進級式、子どもだけの園てありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 14:47:01

    進級式はない
    始業式だけ

    • 0
    • 18/03/22 13:07:39

    進級式なんてなかった。
    ホールに集まって園長の話聞くくらいはしたと思うけど、親は行かないよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:05:47

    親なしだよー。修了式に進級クラスの名札貰うからそれつけて4月に登園。

    • 2
    • 18/03/22 12:58:53

    うちも始業式で普通に子供だけでいって、先生がクラスわけして、名札付け替えて帰ってくるよー。

    • 0
    • 18/03/22 12:57:16

    入園式兼進級式で親も行くよ~。式後は保護者会だ…。

    • 0
    • 18/03/22 12:48:29

    始園式ならあるけど進級式はない。もちろん先生と園児だけ。

    • 1
    • 18/03/22 12:40:27

    進級式は子供だけですね。
    朝、下駄箱間違えないように、行ける親が下駄箱までついて行くだけです。

    • 0
    • 18/03/22 12:38:53

    あるんですね。
    進級式がないところもあるんだ!

    • 0
    • 18/03/22 12:16:35

    保育園だけど進級式なんかないよ。
    四月一日に先生が新しいクラスの準備をするのに休める人は休んで下さい。って言われるぐらい。

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/22 12:11:07

    進級式なんてないです

    • 2
    • 18/03/22 12:10:48

    うちの子の園もそうだったよ。
    進級式は子供だけ。

    • 0
    • 18/03/22 12:10:43

    進級式なんてないよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ