保育園は働いてる人のためなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 12:04:33

    厚生労働省に言って(笑)

    • 6
    • 18/03/22 12:04:58

    じゃあ、親が病気の子供は誰がフォローするんだよ!!

    • 14
    • 18/03/22 12:06:28

    主はアホか?それか脳なしか?

    • 13
    • 18/03/22 12:07:32

    こっちは働いて税金払うんだよ。

    • 1
    • 18/03/22 12:07:41

    保育が困難な人の為でしょ?でしょ?

    • 14
    • 18/03/22 12:07:48

    保育園は家庭で保育が困難な家庭の為のものでしょう。

    • 12
    • 18/03/22 12:08:08

    保育に欠ける子のためでしょうが。

    • 13
    • 18/03/22 12:08:47

    保育園の意味を調べてトピ立てなさい

    • 11
    • 18/03/22 12:09:09

    働く親のみのためのものではない。
    「保育に欠ける子供」のための施設。

    • 18
    • 18/03/22 12:09:20

    馬鹿すぎて話にならん┐(´д`)┌

    • 12
    • 18/03/22 12:11:47

    この主バカ?なにが税金だよ、だからなに?

    • 6
    • 18/03/22 12:14:02

    病気も優遇されてるよ

    • 6
    • 18/03/22 12:14:07

    働いてるだけじゃないし。介護やら病気や妊産後で利用するところです。

    • 12
    • 18/03/22 12:18:08

    >>4主の税金だけで運営されてる訳ではない厚生労働省が決めた基準で入園の決定は役所がしてる訳だしクレームしてみれば?

    • 3
    • 18/03/22 12:18:43

    主さん
    病気になったら退園してね(*^^*)

    • 11
    • 18/03/22 12:22:48

    主の保育料っていくらなの?

    • 1
    • 18/03/22 12:43:16

    勘違いしないで。
    日中育ててもらえない「子供」の為の福祉施設だから。
    子供の為ね!
    働くママの為でも何でもないから。子供の為。

    「こ・ど・も」の為の福祉施設。

    • 15
    • 18/03/22 12:49:05

    こっちは生活カツカツなのに働けないんだよ!

    • 0
    • 18/03/22 12:50:40

    >>18
    まさかの働いてないパターン?

    • 3
    • 18/03/22 12:51:22

    >>19
    入れなくて働けない。

    • 1
    • 21
    • ハムスター
    • 18/03/22 12:51:27

    無知って恥ずかしいよ

    • 3
    • 18/03/22 12:52:00

    >>18
    低収入の旦那に文句いいなさい…

    • 7
    • 18/03/22 12:52:06

    うまくいかないと八つ当たりしちゃうよね

    • 5
    • 18/03/22 12:54:36

    >>23
    ねー。入れたママ友にイライラしてしまう。

    • 0
    • 18/03/22 12:57:07

    入れないってことは、低収入なんじゃなくて旦那さんの収入が多いからでは?
    同じ条件なら、低収入の方が優先的に入れますよ。

    • 0
    • 18/03/22 12:59:21

    >>25
    旦那の収入は少ない。

    • 0
    • 18/03/22 12:59:52

    >>18
    今日はカツ丼にしたら?

    • 2
    • 18/03/22 13:01:55

    今年ウチの園は春の空きは在園児の兄弟が入る予定で全部埋まってるみたい。
    0歳児クラスは定員10人位で3人スタートだよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:04:51

    >>25
    求職中の母親より、働いてる母親が優先だから、主は1番最後。
    後回し。

    • 4
    • 18/03/22 13:04:53

    まず、専業主婦の皆さんにお礼を言いましょう。
    保育園争奪戦から離脱してくださってありがとうございますと。

    • 9
    • 18/03/22 13:06:49

    主、いい?
    病気の人にどーこー言うもんじゃない。
    向かうは高所得フルタイムだよ!
    福祉受けないでベビーシッター雇えばいいのにねぇ。

    • 3
    • 18/03/22 13:15:12

    >>30
    不覚にも吹いたわw

    • 3
    • 18/03/22 13:15:34

    >>31
    そんなお金ないよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:16:27

    それどころか働いてるふりして休んでる元気な人山ほどいるよ

    • 5
    • 18/03/22 13:17:09

    >>34
    まじ!?ムカつく!

    • 1
    • 18/03/22 13:19:05

    旦那自営で、専業なのに通ってる人もいるからね。
    役所も手一杯かもしれないけど、そこら辺はちゃんと平等にやって欲しいもんだわ。

    • 2
    • 18/03/22 13:20:30

    >>36
    自営もありえないよね。
    密告とか出来る?

    • 0
    • 18/03/22 13:20:52

    >>36
    そうそう
    旦那や親が自営だと適当に書類書いて入ってるよ
    しかもすごく優先されるように上手く書いてもらってる
    本当に働いていて入れない人もいるのにね

    • 2
    • 18/03/22 13:21:25

    >>34
    就業証明書に月ごとの勤務日数書かなくていいの!?
    会社が作成する書類で嘘かけないと思うんだけど。
    地域によって違うの??

    • 0
    • 18/03/22 13:21:40

    >>37
    密告って働いていない証拠があればね
    働いてまーすって言われて給料出てたら何も言えない

    • 3
    • 18/03/22 13:22:21

    >>39
    親や旦那なら週5日働いてるていで書いてくれたりするんだってー

    • 4
    • 18/03/22 13:26:09

    >>33
    あんたは低所得でしょ!

    • 0
    • 18/03/22 13:27:25

    >>36
    これ、商売にならないかな?密告商売。

    • 0
    • 18/03/22 13:28:42

    自営業ウザっ!
    うまくチクれればいいけどさー。

    • 2
    • 18/03/22 13:30:01

    >>31
    でもさ、所得で保育料決まるわけだし、市?からしたら、高所得の人の方がありがたくはあるよね、きっと。
    旦那の稼ぎでやっていけるなら辞退してよ!とは思うけど。

    • 0
    • 18/03/22 13:30:36

    病気でもさ、その辺買い物とかしてんだよ?
    わざと診断書書いてもらってるのかな?

    • 0
    • 18/03/22 13:31:43

    入る基準は決まってるし、病気であっても診断書を書いて貰えば大丈夫だと思う。

    主がそんな人に対して怒る意味がわからない。

    • 4
    • 18/03/22 13:33:19

    >>45
    思う。旦那が稼いでるなら女は働くな。
    生活苦しいのに保育園に入れないじゃん。

    • 0
    • 18/03/22 13:33:59

    >>47
    病気なら買い物出来ないでしょ?

    • 0
    • 18/03/22 13:34:24

    >>46買い物ぐらいするだろ、子供育ててるのに。
    医師はそんな簡単には病気で保育園に入るための診断書書かないよ。
    お役所に出すんだからしっかりチェックする
    あんたが文句言うべきは弱者じゃなくて自営で家族に嘘の就労証明出してもらってるずるい奴だよ。
    こんな人たくさんいるよ。

    • 8
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ