保育園は働いてる人のためなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 21:49:09

    病気の人は仕方ない。
    精神病の人が保育園入れずに育てて虐待したり育児放棄してしまうくらいなら、どうぞ保育園に入って下さいって思う。
    働いてない自営の奥さんとか、産休育休中に2人目妊娠して産休育休みたいな人たちの方がちょっとなって思う。

    • 2
    • 18/03/22 21:43:27

    >>98
    夜仕事してる人ならいる。
    昼間は保育園に預けて自分は睡眠。夕方から託児所で自分は仕事。

    • 0
    • 18/03/22 21:42:03

    今はアリバイ会社があるんだよ。

    • 1
    • 18/03/22 21:41:55

    余裕無さすぎ

    • 1
    • 18/03/22 21:41:34

    甲斐性無しと結婚して家買ってカツカツw
    主が悪い

    • 0
    • 18/03/22 21:40:59

    >>98
    私的契約児とかかな?
    保育園に空きがあれば、保育する条件に該当していなくても預けれるの。

    • 0
    • 18/03/22 21:40:14

    仕事してない人は多いよね。そういう人に限って迎え時間オーバーする。

    • 1
    • 18/03/22 21:38:12

    >>98
    いるいる
    生活保護かと思ってる
    だってフラフラ歩いて働いているとは思えない

    • 2
    • 18/03/22 21:37:09

    主は世間知らずだね(笑)

    • 1
    • 18/03/22 21:35:06

    金髪すっぴんスエット、赤ちゃん抱っこして長子は保育園。あれ何?

    • 0
    • 18/03/22 21:29:33

    児童福祉法で認められる権利だから仕方ない。

    ある人は鬱病を偽り、診断書を書いてもらって入所会議後に緊急要件でゴリ押し入園したよ。役所のバカな男をだまして。

    • 0
    • 18/03/22 17:09:02

    >>91
    でしょ?
    でも何の病気かは聞いてない。

    • 0
    • 18/03/22 16:46:50

    >>86こういう言い方ママスタでよく見かけるけど、それって良し悪しの問題なんだろうかね?

    • 0
    • 18/03/22 16:46:03

    >>63
    本当に収入ない人はそのくらいのtoneさえ通らないからね。

    • 0
    • 18/03/22 16:46:01

    花の子

    • 0
    • 18/03/22 16:45:27

    >>90
    ルンルン
    久しぶりに聞いた

    • 1
    • 91
    • カンガルー
    • 18/03/22 16:43:08

    >>90
    あー、それはちょっと怪しいかもね。
    その人の病気がなんなのかわからないけど、なんちゃって鬱病?

    • 0
    • 18/03/22 16:40:46

    >>88
    ルンルンでランチだよ。
    嘘かな?

    • 0
    • 18/03/22 16:40:01

    >>84
    うわー!やっぱいるじゃん。

    • 2
    • 88
    • カンガルー
    • 18/03/22 14:45:08

    >>69
    どんな状態でどんな頻度で買い物やランチしてるかによる。
    あまりにも辛そうにたまに買い物とかならガチの病気じゃん。
    病人だって、たまには外出くらいするでしょ。
    主は「詐病」が許せないって言ってるだけだよね?

    • 1
    • 18/03/22 14:41:08

    同意できないなー!
    主も病気にならないとは限らない

    • 2
    • 18/03/22 14:31:16

    >>48
    そんなこと言うなら稼げない旦那と結婚した主が悪い。

    • 1
    • 18/03/22 14:26:51

    >>77
    まずは調べよう。
    調べてから納得いかない預け方している人を批判しなよ。
    今の主の主張は同意してくれる人ほとんどいないと思うよ。

    主のみ読んで、少し主の気持ち理解できるけど。
    仕事する人の為だけに保育園があるわけじゃないって事も理解してね。

    • 0
    • 84
    • コビトカバ
    • 18/03/22 14:25:30

    友達が病気で子供保育園に入れてるわ。
    子供の泣き声でイライラするから助かる~♪って。
    毎日ゲームしてるんだって。

    • 0
    • 18/03/22 14:24:23

    そんな人より、都合が良いように就労証明書を書いてもらって保育園に預けてる人の方がどうかと思うよ。実際は働いてないしね…。

    • 8
    • 18/03/22 14:18:45

    >>78
    そうだよ。

    • 0
    • 81
    • エンドウ豆
    • 18/03/22 14:12:45
    • 0
    • 18/03/22 14:12:31

    病気には思ったことないな。

    知り合いに就労証明を出してもらってとりあえず入ってから仕事探す、みたいなのは聞いたことあるから、入(はい)れたもん勝ちだな~でも私はやりたくないな~とは思ってた。
    まぁ結局入れた程度の地域だから思えるのかもしれないけど。

    • 2
    • 18/03/22 14:11:02

    違うよ
    働いている人の為だけじゃないから
    しっかり調べな。

    • 4
    • 18/03/22 14:09:00

    待機児童なの?

    • 0
    • 18/03/22 14:08:33

    はぁー。
    同意してくれる人はいないのか?

    • 1
    • 18/03/22 14:07:27

    役所が許可してるんだから仕方ない

    • 0
    • 18/03/22 14:06:51

    >>70
    言えんやろ。

    • 1
    • 74
    • カンガルー
    • 18/03/22 14:06:46

    病気、妊娠、介護なんかでも入れるよ。働いてることだけが条件じゃないんだけど。

    • 5
    • 18/03/22 14:06:13

    >>71おもに公立保育園は障害児の受け入れしてるから、障害児に詳しい先生がいたり市の小児精神科医とも連携があったりする。
    本当に何も知らないんだね。

    • 1
    • 18/03/22 14:05:49

    主は旦那の収入が少ないくせに見栄をはって保育園激戦区に家を買い、パートに行かないとカツカツで生活が出来ないクソ主婦。
    ここまであってる??

    • 5
    • 18/03/22 14:03:00

    >>60気になるなら役所に電話して説明してもらえば?親が無理やり入れてるんじゃないんだよ知らないの?
    未就学児の間は普通の保育園→小学校になったら支援学級ってパターンは普通によくある。
    役所とか教育委員会や公立保育園が決めて受け入れてるんだよ。

    • 0
    • 18/03/22 14:02:30

    >>69

    じゃぁ、本人に直接いいなよー

    • 5
    • 18/03/22 13:57:43

    病気らしく引きこもってりゃいいのに、買い物、ランチ。
    病人じゃないでしょ?

    • 1
    • 18/03/22 13:53:32

    入園できなくて、八つ当たり主

    • 4
    • 18/03/22 13:51:30

    私休職中の身で保育園に申し込みして、来月から子供を保育園に入れてパート探す予定だよ。

    申し込みした時は、申し込み数が多いから共働きが優先になるから、枠は狭いですよーって役所の人に言われて諦めてたけど、田舎だから決まったわ。

    仮に自分が落ちて、病気の人の方が入れたとしても何とも思わない、決めたのは役所だし
    病気のママさんが悪いんじゃないんだし。

    主は単に自分が入れなかった鬱憤を病気のママさんに晴らしたいだけだよね?

    • 4
    • 18/03/22 13:50:14

    >>65
    それはイラつく。

    • 1
    • 65
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 13:48:24

    自営の人は余裕あるのかこっちは朝からバタバタなのに呑気に話し掛けてくる。

    • 2
    • 18/03/22 13:47:16

    >>57
    パートしないとやっていけないほどカツカツなのに持ち家なの!?
    売れば?分不相応なんだよ。

    • 4
    • 18/03/22 13:44:53

    >>62
    ローンだよ。毎月キツイ。貯金出来ない。

    • 0
    • 18/03/22 13:41:48

    >>57
    家持てるならお金あるじゃん。

    • 0
    • 18/03/22 13:41:15

    >>50
    そうそう。自営でも多忙なママはたくさんいるけど、虚偽証明で幼稚園でもよかろうに申請出して通ってる方もいるからね。
    朝もお迎えも余裕でうらやましい限りよ。

    • 2
    • 18/03/22 13:40:41

    >>58
    なんでそんなの保育園に入れるの?

    • 0
    • 18/03/22 13:38:20

    >>54バカなんだね。

    • 0
    • 18/03/22 13:37:47

    後さ、病気産休介護以外にも、支援学校幼稚部に入るまでもない軽度~中度障害児の子は保育園に多いの知らないの?
    幼稚園では教育的にもついていけないけど何とか保育園ではついていける程度の障害児の受け入れも保育園はしてる。
    母親の癖に無知だね。

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ