今どきの子ってデコパスなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 11:35:54

    デパコス?

    • 5
    • 18/03/22 11:36:00

    おでこでパス?顔パスみたいな?
    と思ってしまった。デパコスか・・・

    • 6
    • 18/03/22 11:36:48

    自分が高校生の頃もシャネルやディオール使ってたけど

    • 2
    • 18/03/22 11:36:54

    デコパス笑

    • 5
    • 18/03/22 11:37:52

    デコパス?!
    すごい面白いwwwwwww
    笑わせてくれてありがとう

    • 7
    • 18/03/22 11:37:56

    高校生の娘、自分のバイト代で買うのはキャンメイクとかケイトとかヴィセだけど、私の使わなくなったシャネル、コスメデコルテ、マックとかの化粧品をお下がりで使ってる。

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/22 11:39:28

    昔からいるよ

    • 0
    • 18/03/22 11:40:40

    デコパス、デパートのコスメ?
    流行ってるみたいね。娘もディオール使ってる。
    私はキャンメイク(笑)

    • 0
    • 18/03/22 11:41:46

    私が高校のときは山野か資生堂だった

    • 0
    • 18/03/22 11:42:53

    デパコスではなくて?

    • 3
    • 18/03/22 11:44:36

    それぞれですよ!
    お洒落な子、見栄っ張りな子たちのグループにいるとデパコス使いはじめますよね(笑)
    ドラッグストアのコスメで十分だと思います!

    • 1
    • 18/03/22 11:45:56

    デコパスが気になって開いたら、デパコスメだった!って言う
    クスってなった(*´-`)

    • 2
    • 18/03/22 11:46:31

    私が高校生の頃はマリクワ使ってた。
    大学生ならアナスイとか良いじゃん。
    シャネルやイブサンローランはリップ位なら買えるし良いんじゃない?

    • 0
    • 18/03/22 11:47:53

    私はお嬢様多い大学だったから大学入ってデパコスに変えたよ。

    • 0
    • 18/03/22 11:51:17

    私も高校からCHANELのデパコスだった。
    母親がデパコス好きで、自然とそうなった。

    • 0
    • 18/03/22 11:55:51

    デコパス…なんじゃ?と思って検索しようと思ったら
    デパコス…
    それでもおばちゃんは略語に弱いw
    最近はなんでも略すのね。

    • 0
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/22 11:56:44

    タイトルから間違えるってなんなの

    • 5
    • 18/03/22 12:33:02

    寧ろ昔の方がデパコス使う若い子多かったと思う
    今はプチプラでも優秀なの多いよ

    • 1
    • 18/03/22 12:33:50

    デコパスwww

    • 2
    • 18/03/22 12:34:05

    >>9
    山野って山野愛子?化粧品なんて売ってたの?

    • 0
    • 18/03/22 12:41:56

    友達同士でMacやサンローラン贈りあってるよ誕生日に

    • 0
    • 18/03/22 12:42:00

    基礎化粧品は高いけどリップとかならMAQuillAGEとかと値段変わらないしね

    • 0
    • 18/03/22 12:43:03

    >>19
    思わず吹いたw

    • 0
    • 18/03/22 12:47:59

    私は高校からゲラン

    • 1
    • 18/03/22 12:48:19

    大学生の時はrmk とPAUL & JOE使ってた

    • 0
    • 18/03/22 12:50:01

    デパコス派かプチプラ派に分かれるよね。
    どこにお金使うか、人によってもう違う。
    冬はバイト漬けにして、給料全部クリスマスコフレにつぎ込むとかね

    • 0
    • 18/03/22 12:50:04

    デコパス知らなくて検索してしまった…。

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/22 12:52:57

    私も大学になって初めてシャネルとかサンローラン買った。
    高校の時は彼氏がアナスイプレゼントしてくれてたよ。
    26歳だけどもうプチプラでいいわ~って感じだからメルカリで売りさばいてる。

    • 0
    • 18/03/22 12:54:31

    デパコスだよね?、

    • 4
    • 18/03/22 12:57:35

    日本人の肌に合うのは日本の化粧品、肌につけるものはいいものじゃないとって母に言われて資生堂ずっと使ってる。
    今は外資系の化粧品も肌馴染みがいいものが多いから娘にはファンデーションとリップはちゃんといいもの使わせてあとはプチプラコスメ使ってるよ。

    • 1
    • 18/03/22 12:58:00

    ウッチョパス!

    • 0
    • 32
    • カンガルー
    • 18/03/22 19:05:10

    自分が高校生の頃はまだギリギリバブルだったからCHANELやDiorが普通だった。
    家族と海外旅行行って免税店で買ってお土産として配るし配られた。
    自分もそうやって育ったし、シックスポケットで祖父母からもお小遣いもらうからデパートでは買わないけどアウトレットで化粧品とか買ってる。
    バンドクリームもL'OCCITANEとか使ってるよ。

    • 0
    • 18/03/22 19:19:36

    知り合いの娘さんが小学生と中学生なんだけど、キャンメイク使ってるらしい。キャンメイクは初めて揃える子用のプチプラコスメだと思ってた。

    • 1
    • 34
    • カンガルー
    • 18/03/22 19:29:32

    >>33
    中学生はまだしも小学生なんていらねー

    • 2
    • 18/03/22 19:42:29

    デコパスデコパスルルルルル

    • 2
    • 18/03/22 19:44:41

    >>26
    私ベースメイクと粉物はデパコスだけど、マスカラとかアイライナーとかはプチプラ

    • 0
    • 18/03/22 19:50:13

    >>30
    デパコスのNARSとかジルとかの国産使うようにしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ