お赤飯に合うおかずは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 10:00:17

    何でも合う

    • 1
    • 18/03/22 10:00:56

    誕生日なら義母の好きなもの作る。

    • 3
    • 18/03/22 10:01:02

    炊き込みご飯感覚でいいと思う!

    • 1
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/22 10:01:05

    義母の好きなもの

    • 2
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 10:01:36

    義母の好きなおかずでいいのでは?
    好きなものならなんでも嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 18/03/22 10:01:40

    刺し身以外なら大丈夫。

    • 0
    • 18/03/22 10:02:21

    筑前煮、おひたし

    • 2
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/22 10:02:57

    茶碗蒸し

    • 2
    • 9
    • シロクマ
    • 18/03/22 10:03:10

    出汁巻!

    • 2
    • 18/03/22 10:03:17

    子供がいるなら唐揚げとか揚げ物あると喜ぶかも。

    • 3
    • 18/03/22 10:03:38

    好きな人は白飯代わりに何でも食べるよ
    和食がいいよね
    せっかくだから聞いてあげたら?

    • 0
    • 18/03/22 10:04:18

    お正月みたいにするといいよ。
    お煮しめと刺身や尾頭付きの魚とかさ。
    子ども用に唐揚げとかフライとか。

    • 0
    • 18/03/22 10:05:40

    煮魚とか、筑前煮とかかな?
    お義母さん喜ぶだろうね!

    • 0
    • 18/03/22 10:06:59

    天ぷら
    豚の角煮

    • 1
    • 18/03/22 10:07:04

    小中学生の時の給食でひな祭りの日は
    赤飯、エビフライ、かきたま汁、とあと何か野菜だった。
    すごく大好きなメニューだった。

    • 0
    • 18/03/22 10:07:40

    うま煮

    • 1
    • 18/03/22 10:07:52

    主菜は煮魚や焼き魚、さしみがいいな!

    • 0
    • 18/03/22 10:08:39

    菜の花のお浸しとかあると季節感あるよ!

    • 1
    • 18/03/22 10:09:08

    あさりの酒蒸し

    • 1
    • 18/03/22 10:09:45

    アジフライとポテトサラダ

    • 0
    • 18/03/22 10:24:01

    お煮しめ おでん
    子供いるなら 唐揚げ

    • 0
    • 18/03/22 10:27:46

    お赤飯食べたくなった!
    お赤飯炊こうかな。
    うちはいつも筑前煮か肉じゃがにお吸い物。
    それか豚汁に焼き魚。

    • 2
    • 18/03/22 10:28:14

    ちょっと疑問なんだけど
    お赤飯に刺し身って有りなの?
    私、お赤飯と炊き込み御飯の時は
    お刺身無しなんだけど。
    (お正月は別ね。)

    • 0
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/22 10:28:45

    きんぴら

    • 1
    • 18/03/22 10:30:13

    私だったら
    カレイの煮付け
    菜の花のおひたし
    とかかなー。

    • 1
    • 18/03/22 10:30:46

    >>23 私はありかな。けどそれをメインとして出す事は無く他にも煮物とか揚げ物だすよ。

    • 0
    • 18/03/22 10:38:22

    >>26
    なるほど、ありがとう。
    昔、実家で炊き込み御飯と刺身を母が出した時、(他にもおかずはあったけど)
    兄がお刺身の時は白米だよなーって言ったのが印象に残っててね、、それ以来、刺し身の時は白米ってインプットされてたかも(笑)

    • 0
    • 18/03/22 10:40:13

    >>25
    私も全く同じのが浮かんだ笑笑

    • 0
    • 18/03/22 10:40:49

    シェア投稿するたびに友達増やしているのか
    友達1000人以上でいいね0とか、
    毎日何十件もシェアした記事を投稿してて何がしてーんだよ
    長文会話できねーからスタンプのみコメを毎日してきて
    しかも私の前の投稿までいいね、スタンプコメしたり
    違う人とのやり取りのコメにいいねしてくるし
    軽い知的障害だな、

    吉牛、松屋、ゆで太郎、などなど
    チェーン店の料理を値段付きで投稿してる
    おっさん!バカかよ、そんなのを投稿してまで
    絡みてーのかよ、頭悪っ!闇深っ、孤独を埋めようと
    必死だなますます孤独に苛まされるのがおち、

    田舎もん!!毎日毎日そこらの草木花空を投稿
    し狭い村仲間みたいな同士でやり取りしてるが
    グループラインでやれよ!

    • 0
    • 18/03/22 10:43:06

    松茸のお吸い物

    • 0
    • 18/03/22 10:44:14

    >>29

    • 0
    • 18/03/22 11:05:20

    鬼嫁の多いママスタ。
    主さん優しいね。
    きっと姑さん喜ぶよ。

    • 2
    • 18/03/22 11:09:36

    祝膳をイメージして
    お刺身、天ぷら、肉類、炊き合わせ、和え物、茶碗蒸し、お吸い物から適当に

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ