息子が歩いた!

  • なんでも
  • ウサギ
  • 18/03/22 09:05:39

さっき息子が自分で立ち上がって1歩歩きました!
嬉しくてぎゅーっと抱きしめたら涙が出てきました。
嬉しさよりも、成長していく寂しさ?
いつまでも赤ちゃんじゃないと思うと急に寂しくなってワンワン泣きました。
我が子が初めて歩いた時どんなかんじでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 10:53:21

    三人子供いるけど、私が喜び過ぎて、びっくりさせてしまって、固まったのが長男、泣いたのが次男、ニコッと笑って両手をブンブン振ったのが三男。手を離れて行くのはあっという間。いっぱい喜んであげてね。いつか来る反抗期、心を離さないための大きな力になるよ。長男がいま反抗期真っ最中なんだけど、思い出に助けられながら頑張ってる。初めて歩いた日、初めてジャンプした日、走った日とか。春から全寮制の高校だから、走る姿もあまり見られなくなるわ。

    • 0
    • 18/03/22 10:28:07

    成長していく寂しさがくるの早いな!
    歩く瞬間をこの目で見れた事が嬉しくて、できることがどんどん増えていく事が嬉しかったよ。これからあっという間に大きくなっていくから、主さんその度に泣いてそうだなぁ 笑

    • 0
    • 18/03/22 10:27:42

    >>49
    くわばたりえのブログみたらわかるよ
    毎回毎回いちいち号泣だの感動だのめんどくさい人だなっておもうから。

    https://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-12254106136.html

    • 0
    • 18/03/22 10:25:12

    >>27
    いやいや、オナニーなんて女児の方が早いから(笑)
    娘は2歳でしてたからね。調べたら普通らしいけど。

    • 0
    • 18/03/22 10:22:50

    もっと歩け、ぐらついてんじゃねーぞ
    って思ったかな。笑

    • 0
    • 18/03/22 10:19:38

    可愛い時期はそんなに長くは続かないから御愁傷様

    主は近い将来、はよ自立せい

    って言ってると思う

    • 0
    • 18/03/22 10:10:19

    >>47
    えっ、絶対オハラの方のイメージ。
    何でもすぐ寂しい、号泣しました〰️って泣き顔自撮りしてニュースになってる。
    日本って平和ボケしすぎだなぁと思う一瞬。

    • 1
    • 18/03/22 10:07:20

    わっ、歩いた歩いた!!って手を叩いて喜んで大騒ぎしたけど泣きはしなかった。

    二人目はまさに今歩き始めたばかりだけど、嬉しかった反面、もう歩いちゃった~…とどこか少しだけ寂しいかな。

    • 0
    • 18/03/22 09:59:44

    くわばたおはらのくわばたみないな人なんだなーっておもった。

    • 1
    • 18/03/22 09:58:26

    私は、初めて手を繋いで歩いた日。
    嬉しくって、幸せだった。ちっちゃい手で、人差し指を握るのは堪らなかったな。

    • 0
    • 18/03/22 09:56:47

    うちはもうすぐ歩きそう。
    あっという間で寂しいけど嬉しいね~
    本当にかわいいよね。

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/22 09:56:34

    おめでとう\(^^)/

    • 0
    • 18/03/22 09:55:03

    おめでとう!
    いま上の子3歳でお絵かきとか上手でそれみてうるって来ることある!笑
    気持ちわかるー!

    • 0
    • 18/03/22 09:40:55

    >>40
    それは困る!

    • 0
    • 18/03/22 09:40:21

    >>38
    いやほんとにえーんて声出した笑
    ほんとに手のかかる息子で多分情緒不安定だ

    • 0
    • 18/03/22 09:40:16

    そんなに可愛かったらずっと一緒に住めばいいですよ
    テレビでやってたけど一度も結婚経験無しの生涯独身男性が増えてるそうです。親と皆、同居してます。子供はおっさん化するけど側におっさんがいてくれるのはとってもいいですよ。主さんの理想の形かと。

    • 1
    • 18/03/22 09:34:18

    >>20
    もっとお子さまを愛してあげて

    • 0
    • 18/03/22 09:33:31

    ワンワンホントに泣いたんか?
    うるうるってくらいでしょ?大袈裟な
    芸能人がよく子供の成長見て「号泣」って使うのと同じか?
    号泣の意味もわかってない芸能人達

    • 5
    • 18/03/22 09:33:31

    そのうち歩き回るな!
    一歩も動かな!となる日もあるよw

    • 3
    • 18/03/22 09:32:12

    >>23
    わかります。ドヤ感めっちゃ可愛いですよね。。。
    写真も動画も宝物ですね☆
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/22 09:31:19

    >>22
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/03/22 09:30:36

    >>20
    息子が彼女できたり結婚したらめっちゃ焼きもちやきそうです!!

    • 0
    • 18/03/22 09:29:55

    >>19
    初めて鼻くそがでたときも嬉しくて写メ撮ってました笑
    ハイ!これからも一つ一つ見届けていきます!

    • 1
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/22 09:29:18

    うちは7年前の大震災の直後位だったかな。
    関東だけどわりとバタバタしてたから、いつの間にって感じだった。
    歩けるようになるとお出掛けも楽しみだね。

    • 1
    • 18/03/22 09:28:38

    自己満足で子育てしてるんですね。

    • 3
    • 18/03/22 09:28:35

    >>17
    ハイ!アツクルシイです!笑
    毎日チュッチュしてます

    • 1
    • 18/03/22 09:28:04

    >>16
    ありがとうございます!
    このように親から少しずつ離れていくんですね。
    確かに学校行き出したら居ない方が楽ですよね笑

    • 0
    • 18/03/22 09:27:28

    >>20
    性格わるー
    この人の方が嫌な姑になるわ

    • 5
    • 18/03/22 09:27:06

    自分でオ○ニーする時期もそんなに遠くはないね
    あっという間だよ。

    • 0
    • 18/03/22 09:27:00

    >>15
    同じく10ヶ月と15日です☆

    • 0
    • 18/03/22 09:26:20

    わ~!!おめでとう!

    うちは気付いたら歩いてたな。2年くらい前のことだけど忘れてしまった。

    • 0
    • 18/03/22 09:26:04

    歩き出して間もない、歩きたくて仕方ない子の後ろ姿ってかわいいよねぇ。

    • 1
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/22 09:23:50

    歩くのは気づいたら歩いてた感じで覚えてない…初めて自力で立ち上がった時は嬉しかった
    すんごいもぞもぞ頑張ってて、立てた瞬間本人も「できた!」って感じでドヤ顔で振り返ってきてかわいかった笑
    動画も写真も残してる
    赤ちゃんじゃなくなってもかわいいから大丈夫
    今日は記念日だねーおめでとう!

    • 0
    • 18/03/22 09:22:22

    おめでとう!かわいいなぁ。
    これからもスクスク元気に成長しますように。

    • 1
    • 18/03/22 09:20:38

    去年の初夏は、産まれたての子馬みたいに
    ぎこちなかった娘も今ではスタスタ歩いてます
    成長ってすごいよね

    • 1
    • 18/03/22 09:19:21

    情緒不安?さみしさで泣くって依存体質だね
    後々恐ろしい姑になるね

    • 3
    • 18/03/22 09:18:30

    嬉しいよね~。順調に成長してる証だね。これからも1つ1つの成長に感動するよ。

    • 3
    • 18/03/22 09:18:23

    一番下の子が初めて歩いたときは、上の子2人も一緒に応援してたから歩いた瞬間、わー!すごいー!あんよ上手!おめでとうー!!って盛り上がったな。

    • 0
    • 18/03/22 09:17:39

    アツクルシイ母親~

    • 2
    • 18/03/22 09:16:44

    嬉しいよね!おめでとう!
    ワンワンではなかったけど、泣く気持ちもなんとなくわかるよ。
    だんだん自分の手を離れて遠くへ行く第一歩だもんね。
    でもそんな気持ちも今のうちだよ。学校から帰って来たら、え?もう?!って思う。笑

    • 1
    • 18/03/22 09:16:42

    へー。うち10カ月で歩いたけど、泣きはしなかったわ

    • 0
    • 18/03/22 09:16:09

    >>12
    良い母親のつもりです!笑

    • 2
    • 18/03/22 09:15:45

    >>11
    いきなりうんこ座りみたいな体勢からスッと立ち上がって1歩歩いてびっくりしました!

    • 0
    • 18/03/22 09:14:11

    私って良い母親~

    てか笑

    • 5
    • 18/03/22 09:12:52

    それまでに伝い歩きとか段階ふんでたから「あ、1人で歩いた。笑」って感じだった。
    寝たきりだったのが突然おもむろに立ち上がって歩いたらびっくりするけど

    • 1
    • 10
    • 赤巻上きまき
    • 18/03/22 09:12:48

    いいなぁ。うちは、初めての一歩が「歩いた!」にカウントしていいのかどうか微妙な動きだったから、そこまで感動的じゃなかったよ。歩いたんだか、揺れて転ぶ前にたまたま足が出ただけなのかよく解らなかった。

    とにかく主おめでとう!

    • 2
    • 18/03/22 09:12:31

    >>3
    自分も大好き!

    • 0
    • 18/03/22 09:12:14

    >>4
    歩きだしたら大変って良く聞きます!

    • 0
    • 18/03/22 09:11:51

    >>6
    ちょっとノイローゼ気味です

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/22 09:10:56

    ワンワン泣く?
    大丈夫か?

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ