ビビット 主婦が大学生と駆け落ち

• なんでも
    • 305
    • ゴリラ
      18/03/24 06:43:03

どの程度考えて今回の行動に至ったのか?なにが原因なのか?
    一般的には不貞行為であり、駆け落ちしたお二人が悪い事になると思います。
    離婚して身の回りを整理してから行うべき行為であることは間違いないです。

ただ理解できる点も一つあります。
    人を好きになり、好きな人といっしょに居たいと思う気持ちです。
    これは既婚していても同様に思い描く事もあるはずです。
    家族は何もにも代えがたい存在です。その家族を投げ打ってまで好きな人の元に行ったことを考えると、相当な思いがあったのでしょう。

結婚して子供が手を離れて行くと、自分のことを考える時間が増えてきます。
    その中で後ろを振り返った時に、自分が思い描いた内容であったか?自問自答します。本当に好きな人と結婚した??夫や妻を今後も思い続けられる??
    「自分の思い」と「これからの人生」を天秤にかけた結果、駆け落ちという行為に至ることもあり得るのではないでしょうか。

ただ、家族には責任はありません。しっかり説明し整理する必要がありましたね。許される環境にないことは本人も分かっていたから、駆け落ちという選択になったのかもしれません。時間をかけて家族に説明し自分の気持ちを伝えることが重要だと思います。自分に素直な人であってほしいですね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません