やっぱり線引きはしてしまう。よね?

  • なんでも
  • あつこ
  • 18/03/22 08:07:38

もう五年以上仲良いママ友二人がいるんだけど、そこに最近ひょこっとあるママが入ることがある。仲良いママの子と仲良しだから、ってたまに連れてくるんだけど、そのママの距離感が近すぎ!

やっぱりいきなり五年を飛び越えられ分けないし同じように関わるには無理があるじゃない。そこをわきまえずぐいぐい仲良くなろうとするとつい、違いを見せつけたくなる。

3人は急に家を行き来したりもするしランチとかも突然思い立って行くけど、そのママをその輪の中には入れられない。

わかりきってる家族構成、家の事情などもあえて話さず、あ、あれね、皆まで話すな、わかってる、みたいに会話して入れない感じに持っていくとか。

そのくらいしないと、自分ももう昔からの仲間みたいに勘違いするよね。

仲良い二人も多分入ってくるのはいいけど、そんな深入りは望んでない。

この辺のことって結構誰でも計算してやってるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 08:14:25

    本音の話だからここで聞いてるの。

    かっこつけないでー!

    新参者が古参の顔するのやっぱりおかしくない?

    • 0
    • 18/03/22 08:17:01

    もちろん、わかるような話もするし、仲良くまんべんなく話すこともあるけど、やっぱり五年間の積み重ねってあるよね。

    そこにいなかったんだから、信頼度みたいなのは変わって当たり前。

    子どもだってやっぱり、表面的には仲良しだけど、いざ誰を選ぶ?ってなったら、幼なじみだよね。

    あとから入ったらその辺をわきまえないとって思う。

    • 0
    • 18/03/22 08:19:20

    >>14
    そのママと、私が仲良しのママのうちの一人の子が最近ひょんなことから仲良くなってママも誘うようになった。

    私たち三人の絆はそんな簡単には切れないけど、四人になったわけではなく、三人プラス1、だと思う。
    どうしたって今の時点で同格ではないよ。

    • 0
    • 18/03/22 08:23:57

    あからさまにはしてない。
    遠回しにだけど気づいてね、って感じでいろんなことするのって、誰でもしてるでしょ?

    • 0
    • 18/03/22 08:39:26

    >>32

    だよね。

    敬語まではあれでも、なれなれしくされるのは無理。
    だんだん徐々にいつのまにか、ってのが友達だと思うから、突然ばーんと表れて馴染んでます!って感じを出されても、いやそうでもないから!って思う。

    そういうの当たり前の感覚だと思ってる。

    • 0
1件~5件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ