言わない方がよかった?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/22 03:33:08

意見を聞かせて下さい。
友達の旦那さんの内緒事、奥さんに言わないでねと言われた事を奥さんに言いました。その後それをキッカケに友達夫婦は大喧嘩になり「喧嘩させたくて言ったのか?いちいち言うな」と友達旦那の方から電話でキレられ、確かに過去の事もあるし喧嘩になってしまって申し訳なく思い謝りましたが、奥さんに内緒にしていてほしい旦那さんの気持ちよりも知りたいと言う奥さんの考えを優先させての事でした。喧嘩になってしまった事を考えると言わない方がよかったのかなとも思うけど、自分だったらと思うと言った方が良かったとも思います。昔から仲のいいどうでもいい人達ではないからこそ隠すべきでないと思った事で、皆さんの意見とどうするかを聞かせて下さい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 12:17:04

    知らない方がいいこともある。
    口止めされてたのに。私なら縁切るね

    • 1
    • 18/03/22 12:15:49

    >>65
    旦那の方が嘘をつくのが癖みたいな人なので、何か知ってる事があったら教えてねと言われたんです。言う前にほんとに知りたいのか確認したのが匂わせた感じにもなると思うけど、ペラペラ勝手に言った訳ではないですよ(笑)

    • 0
    • 18/03/22 12:08:56

    >>52
    ほとんどは後から内緒にしてねって言われる感じです。旦那同士も仲良いので、知りたくなくても知る事もあります

    • 0
    • 18/03/22 12:00:33

    話したら揉めるのはわかりきってたこと。
    なのに話す主は、わざと波風たてて楽しんでるとしか思えない。

    離婚させたかった?

    • 0
    • 18/03/22 11:57:58

    >>47
    隠し事は特定の事でなく日頃から嘘ばっかりつく人なので、目撃したのも話を聞いたのも話の流れで分かったのも色々です

    • 0
    • 18/03/22 11:56:19

    >>62
    聞きあった時に匂わせたから
    相手は聞きたがったんでは?
    「言った方が良い」ってのは主の主観。

    その旦那が、酷い暴力男で
    相手が離婚する為に動いてる…とかなら言うかも知れないけど
    わざわざ他人の家庭に波風立てる事はしない。

    • 0
    • 18/03/22 11:54:23

    >>62
    お互いの旦那の知ってること言い合うだけなら、その事だけ内緒にしとけばよかったのに。100知ってたら100全部言わないと針でも飲まされるの?

    • 1
    • 18/03/22 11:51:07

    >>18
    どちらとも友達で
    旦那の方とは小学生からの幼馴染
    奥さんの方とは中学からの仲です。
    私夫婦と友達夫婦それぞれみんな仲良い感じです

    • 0
    • 18/03/22 11:45:56

    >>14
    匂わせて言った訳ではなく、お互いの旦那の知ってる事を聞きあったみたいな形です

    • 0
    • 18/03/22 11:43:54

    >>32
    言った方がいいと思った。知りたがっていて聞かれた。それが一致したので言ったんですが、これは私の一存ですかね?

    • 0
    • 18/03/22 11:36:14

    内緒にしてと言われたこと話すのは普通はダメだけど、友達の旦那との間に秘密なんて嫌だわw

    • 5
    • 18/03/22 10:54:08

    友達夫婦が大喧嘩になる程の秘密事を、その旦那と共有してる事自体、荷が重過ぎて無理だわ。
    ちょっとした内容の秘密事だったら逆に言わないけど、とんでもない内容の事知ってしまって、それを隠してる方がどうかなーって思う。
    夫婦関係に首突っ込むなって言うけど、そもそも友達旦那が勝手に秘密話してきた癖に口止めするのが、おかしくない?だったら言うなよって思う。
    こんな話聞かなきゃ、わざわざ首突っ込んでないよ。
    でも主が間違ってるのは友達旦那に口止めされて了解した事。その場で自分の口から言えって促すか、それがダメなら友達に話す事を言うべきだった。

    • 1
    • 18/03/22 10:17:18

    なぜ内緒事を主に話したのかわからないけど。

    喧嘩やギクシャクなることはわかりきったことでは?
    もめるのわかってていい人ぶってペラペラ話すのは奥さんの為じゃない、偽善だよ。

    思い通りの展開で実は面白がってるだけでは?

    • 1
    • 18/03/22 10:04:05

    言うなと口止めされたのなら内容がどうあれ言わない。
    奥さんに同情したのかも知れないけど、ただの裏切り行為だと思うよ。
    夫婦の事に他人が入るべきではないから。

    • 4
    • 18/03/22 10:01:16

    夫婦の事は巻き込まれるだけで大変だから、絶対に言わない。

    • 3
    • 18/03/22 10:00:33

    どのみちこの夫婦はいずれそうなってたと思うよ。
    旦那も節操なさそうだし、自分の撒いた種だから自分で摘み取るしかない。

    • 2
    • 18/03/22 09:55:37

    >>11
    言うなと口止めされたなら言わない

    • 1
    • 18/03/22 09:47:58

    主みたいな人に話した友人の旦那が人を見る目がなかったんだね
    その夫婦からの信用はなくなるね

    • 0
    • 18/03/22 08:10:04

    どういう経緯と理由で内緒と言われたのかで違って来るかも。初めから信じて内緒だけどと話してくれたのなら内緒にするけど、自分が目撃したり他の人から聞いた事によって口止めとして後から内緒にしてと言われたら、理由によっては話してしまうかも知れない。内緒事も一緒に背負うには重いこともあるだろうしね。

    • 1
    • 18/03/22 07:52:41

    もし浮気を疑ってたんだとしたら私は知りたい。知ってたならなんで言ってくれなかったのか友達を恨むわ。
    逆に友達がその事で悩んでたんなら言う。
    旦那は口止めできる立場かよって思う。

    • 4
    • 18/03/22 07:52:18

    それ友達旦那の自業自得。
    主に漏らした落ち度を棚に上げて主に逆ギレしてるだけ。

    • 9
    • 18/03/22 07:50:16

    >>35
    私は言ってくれてありがとうのタイプ。

    • 2
    • 18/03/22 07:49:26

    >>31
    ねー!
    なんで言ってくれなかったんだろうと思ってたけどここ読んで理解した(笑)

    • 0
    • 18/03/22 07:48:42

    どういう経緯でその旦那さんから話を聞いたのかな?何か目撃した上での口止めなのか、ただ旦那さんが口を滑らせただけ?

    奥さんのことを思って主が言ったことは理解できる。でも、一応、口止めされているのであれば、旦那さんに自分の口から言うように頼むかな。それができないようなら、友達として耐えられないので話をすると旦那さんに言った上で、友達に話をする。

    • 2
    • 18/03/22 07:44:17

    主がしたことが正しいのかその奥さんじゃないからわからないけど、言われて困るような事する旦那が悪い。

    • 4
    • 18/03/22 07:43:41

    ぺら絶対無理。疎遠。

    • 4
    • 18/03/22 07:39:49

    とりあえず主みたいな人が知り合いにいなくてよかった。
    そのうち周りに誰もいなくなるとおもうよ。

    • 3
    • 18/03/22 07:36:57

    主は何目線なの?
    私が言ってあげれば万事解決、みたいな?
    ありがた迷惑って言葉知らない?

    • 2
    • 18/03/22 07:29:02

    私も夫婦間の事なら言わない。その人達の子どもがいじめられているとか、その夫婦のどちらかがありもしない噂立てられているなら言う。

    • 2
    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/22 07:11:02

    話したところで、面倒なことになるのはわかってるからいちいち言わない。巻き込まれたくないし

    • 4
    • 18/03/22 07:03:22

    旦那が悪いし、主を責めるのはおかしい。

    • 6
    • 18/03/22 07:02:35

    やっぱり友達に嘘はよくないよ。だいたい奥さんの友達に秘密を話して、いわないでねなんて、女なんてたいていおしゃべりだし無理でしょ。わたしは主はまちがってないとおもう。私が奥さんがわならはなしてくれてありがとうっておもう。

    • 7
    • 18/03/22 07:00:44

    無神経な奴。

    • 2
    • 18/03/22 06:56:40

    奥さんは怒ってないんでしょ?
    内緒にしてほしい悪事をペラペラ喋るやつが悪いわ

    • 5
    • 18/03/22 06:54:31

    主をたたくひとがおおいけど、友達の旦那さんに念をおされ秘密ごとをかくすなんてさ、それがあとで奥さんにばれたときに、奥さんに責められるのは主なんだよ?私なら友達の旦那とこそこそしてるみたいで嫌だから、わたしも奥さんにいうとおもう。

    • 9
    • 18/03/22 06:50:41

    >>31
    人間って勝手な生き物で言ったら言ったで知らない方が良かったって文句言うんだよ。
    だから他人のことには首突っ込まない方がいい。

    • 7
    • 34
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 06:49:48

    主はあれだよ、あれ、おしゃべりク〇ヤローです。

    • 7
    • 18/03/22 06:46:06

    言わないでねって言われたらまずいことをやってるやつが一番嫌いだけど、、私ならそういう内容を言わないでねなんて言ってきたら、言っちゃうかもしれないわって返しちゃうな。

    • 5
    • 18/03/22 06:41:18

    >>9 自分だったら言った方がよかったと思いますって、主の意見でしょ?主の一存で友達に喋っちゃたんでしょ?

    • 3
    • 18/03/22 06:34:15

    >>24わかる。知人も同罪ぐらい憎くなるよね。こっちを思って黙ってるんだろうけど。

    • 1
    • 18/03/22 06:31:09

    友達のことを考えて話したんだろうね。
    でも、他人の夫婦間のことなら言わないかなぁ、私なら。
    離婚ってなっても責任取れないしね。
    でも一番悪いのは、奥さんに知られたくないことをベラベラと話した友達の旦那だよ。
    阿呆なの?

    • 9
    • 18/03/22 06:25:36

    >>25 この人の言うことにも一理あり。だとしたら主は余計な事しただけ。人の事はほっときなよ。友達夫婦が離婚とかってなったら、主の旦那の知るところになって、主ん家も揉めるよ…

    • 4
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/22 06:19:30

    なんで友達の旦那の秘密を主が知ってるの?それとその秘密を主が知ってるって事を友達は知ってるの?

    • 3
    • 18/03/22 06:17:11

    余計なお世話
    ありがた迷惑

    人との距離感が測れないのですか?
    結果、無責任に仲違い、火に油を注いでるのだから、罪悪感もちなさいよ。

    • 6
    • 18/03/22 06:15:08

    私なら言わない。
    余計なことしない。

    • 6
    • 18/03/22 06:12:11

    奥さんが知りたがってたならその事を友達の旦那に伝えたら良かったのでは?
    何か気づいてるよって。自分たちでどうにかするように仕向けることもできたんじゃないの?
    奥さんが知らないことを主が知ってることにもショックだろうし、旦那に対してもショックだよ?もしかしたら主と友達の旦那の関係も怪しんだかもしれないし。
    そういうことは考えないの?

    • 9
    • 18/03/22 06:11:40

    私は言って欲しい立場だったな。
    前夫に不倫の臭いがして共通の知人に聞いても気のせいと。
    結局、黒だったんだけど疑ってる時期ボロボロになって今でも苦しんでる。
    早く知って別れたかった。

    • 2
    • 18/03/22 06:08:23

    奥さんに言わないでと言われたことをなんで言うのか。これにつきる。
    口軽女だね!

    • 7
    • 18/03/22 06:07:49

    奥さんが聞いてきた経緯にもよるし、内容にもよるよね。

    • 2
    • 18/03/22 06:07:05

    「余計なお世話」
    「触らぬ神に祟りなし」
    「口は災いの元」

    これらの言葉について学習した方がいいよ。

    いいか悪いか答えるなら「悪い」おしゃべりが過ぎる。
    私なら介入しないよ。
    弁護士とかの専門家じゃないから首突っ込んだりしない。

    • 8
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ