家が汚いのって虐待だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 12:56:51

    >>6
    子供置いてコンビニ以外は問題ないように思うけど。
    コンビニも、未就園児じゃなくて未就学児なら良いのかも。30分以内でしょ?本人が良いと言うなら。

    叩くのは頭じゃなくて手とかお尻じゃダメ?
    風呂は寝ちゃった翌日は絶対入れるってしてれば良いと思う。

    • 1
    • 18/03/22 07:36:30

    子供部屋が壊滅的にやばい
    ネグレクトかもしれない
    片付けてもまたすぐ散らかって面倒くさい

    • 2
    • 18/03/22 07:20:56

    汚い家は虐待
    警察に通報すれば児童相談所の方が来るレベル。
    自分1人や旦那とだけなら問題ないが
    子どもがいて一緒に暮らしているとなると
    ネグレクト(育児放棄)とみなされ
    最悪の場合子どもが保護されます。

    子どもの為にまともな生活して下さいね

    • 0
    • 18/03/22 03:43:19

    >>9
    とりあえず落ち着けよ。自己評価低すぎ
    あなた実親から虐待受けてきてない?

    • 1
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/22 03:41:38

    >>8
    どの程度の散らかりかにもよるw

    • 1
    • 9
    • ネグレクト親
    • 18/03/22 03:40:40

    >>7
    言い訳に過ぎないけど週4、5でパート、母親としてというか人間として自分は劣っている人間だと自覚しているのでたまに心理学系のセミナーに参加している、旦那は夜勤で夜いない日もある
    なんか本当文章にしただけで死にたくなってきた。子供の為に離れたいけど旦那は多忙だし実家は頼れないし生活できない死にたい

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/22 03:38:41

    何でもかんでも虐待と認識したい人いるよね。
    ヤンママみてると散らかってるけど、逆に自分が環境整えすぎてるとさえ思うわ

    • 3
    • 18/03/22 03:35:09

    >>6育児疲れもありそう

    • 3
    • 6
    • ネグレクト親
    • 18/03/22 03:33:18

    私ネグレクトかもしれない。風呂は寝ちゃったら入らせてない、寝坊してそのまま幼稚園を無断欠席することが年に数回あった、人前で頭を叩いたことがある、近所付き合いがなく友人も少数、言ってから未就学児の子供を置いて徒歩5分のコンビニまで外出、食事は面倒な時は外食

    治る?

    • 1
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/22 03:25:53

    ごもっとも。
    でも潔癖の方が虐待かも。
    汚いのは他の人がどうにか出来るけど、潔癖はどうにもならない。
    うちの母親は朝から晩まで掃除しててそれはそれはストレスだったよ。

    • 5
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/22 03:25:13

    ネグレクト

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/22 03:20:58

    実家がそうだった。
    母親が専業主婦なのに掃除機かけてる姿あまり見たことなかった。
    物を捨てる事も知らないみたいで溜まっていく一方で、私が巣立って夫婦だけになっても片付けないからね。

    • 3
    • 18/03/22 03:17:45

    虐待を受けた子どもは自己評価が低い、対人関係がうまくとれないという影響がみられ、対外的に不適応行動として現れることが指摘されています。

    • 1
    • 18/03/22 03:08:20

    掃除してないってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ