悲しいけどわかってた、多子は普通じゃないって

  • なんでも
    • 233
    • ゾウ
      18/03/22 08:55:06

    主みたいな人が子供沢山産んだって社会の迷惑だよ。
    うちも子供5人いるけど5人にそれぞれ貯金してるし大学費用もいっぺんに重ならないように計画して出産してるから、補助金あてにしてないよ。ましてや少子化対策の為に産んだわけでもないから、子供の数で社会貢献してるつもりもないし。
    無計画な子沢山が周りからの「少子化に貢献してるね」って言葉を鵜呑みにして、自分を肯定するんだよね。
    5人も産んだ私も社会的に迷惑な存在なんだろうけど、だからこそ子供達の生活も教育も手を抜かずお金を惜しまず、きちんと自立できて子供が恥ずかしくないように努力し続けないとと思ってるよ。
    主も子供の為に努力しなよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ