聞いて下さい!怒りが治りません。

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/03/21 22:05:33

今日久しぶりに叔母(母親の妹)に会い〇〇(私の子)は本当は高校落ちていたけど私が知り合いに言ってあげたから合格できたんだよーって言われました。
そんな事普通できますか?
子どもがバカにされたみたいで怒りが治りません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ハムスター
    • 18/03/22 13:11:35

    >>36
    学校に聞いてみたら??

    • 0
    • 18/03/22 12:56:20

    >>39昔から潔癖症で完璧主義な人で叔母の子どもは私より年上でしたが叔母に反抗したところは見た事ないです。
    たぶんもうボケてますよね?
    大人になってからあまり会う事もなかったですがこれから更に疎遠にしようと思いました。
    もう忘れる事にします。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/22 12:51:34

    >>37開示情報をもらわずにいたので今になって後悔しています。
    成績がギリギリ下の方にいるなら少し疑ったかもしれませんが一応この1年間上位をキープしていたので嘘でもそんな事を子どもの前で言われて腹が立ってしまいました。

    • 0
    • 18/03/22 12:31:42

    私ならそれ聞いたら爆笑しちゃってたと思う。あはは叔母さんのお陰か~て手叩いて笑ってると思う、馬鹿さ振り切ってるじゃん笑

    • 0
    • 18/03/22 12:30:54

    公立なら普通は無理
    腹が立つ話だけど
    主の叔母さんは認知症か
    心の病気なのでは?
    そちらのほうが心配
    他にもトラブル起こしてそう

    • 0
    • 18/03/22 12:27:57

    >>22
    ないよ(笑)

    • 1
    • 18/03/22 12:19:26

    >>36
    今現在上位にいるんだよね?
    なら、おばさんの嘘じゃない?
    構ってちゃんなんだよ。

    入試の成績情報を開示してもらった?
    それをみたら成績もわかるんだけど。
    去年入学ならもらってないなら、もうもらえないよね。

    • 0
    • 18/03/22 12:13:14

    1度不合格になった子を合格にさせる事なんて普通はできないですよね?

    • 0
    • 18/03/22 12:11:36

    >>34知っていたのかは分かりませんが子どもが合格した時におめでとうや入学祝い等何もありませんでした。
    きのう会う前に私だけ1度短時間会う事があったのですがその時は高校や子どもの話しは一切してきませんでした。

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/22 12:05:46

    受ける段階で、どこの高校か知ってたのか?その婆さんは…
    何なら今も行ってる学校の名前知らなさそう

    • 1
    • 18/03/22 12:04:13

    すんごい力をお持ちですね~。
    学校の誰と知り合いだったんですか?
    公立でそういうことやってるとヤバイんじゃないですか?
    学校に聞いても教えてくれなさそうだから、もっと上の機関に聞いてみますね~。
    本当なら公になったら大変ですね~。
    こうやって根掘り葉掘り聞いてやれば良かったのに。

    • 1
    • 18/03/22 10:24:58

    >>29いやいや、冗談でも認めてどーすんだよ

    • 0
    • 18/03/22 10:16:20

    >>30すみません、昭恵さんとは?

    • 0
    • 18/03/22 10:15:47

    もしかして、昭恵さん?

    • 0
    • 18/03/22 10:15:30

    >>27そう言っておけば良かったです。

    • 0
    • 18/03/22 10:13:35

    >>26ありがとうございます。
    子どもも聞いていたので傷ついていたらと思うと可愛そうで親の私の方がモヤモヤしていました。

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/22 10:11:19

    えー!まじでー?ありがとうー!って言っておく

    • 0
    • 18/03/22 09:59:26

    親の貴方が堂々と子供の頑張りを認めてあげてればいい事だよ
    そんなおばさんの言う事なんか忘れちゃいな

    • 1
    • 18/03/21 23:19:34

    何歳?
    何かの病気なんじゃない?

    • 0
    • 18/03/21 23:16:21

    嘘だとしたら何のための嘘だろう?意味不明じゃない?ただ単に姪と姪の子を不快にさせたかっただけ?そんな嘘思いつくかなぁ。

    • 0
    • 18/03/21 23:06:58

    >>21子どもの頭をどうしたらいいですか?
    入学してからの中間、期末の順位は学年で上位に入っていますがもっと勉強やらせた方がいいって事ですか?

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/21 23:03:19

    田舎ならありえるかも。

    • 1
    • 18/03/21 23:02:13

    事実なんだよ。
    いくらでもできること。
    お礼言いなよ。
    で、子どもの頭どうにかしないとね。

    • 1
    • 18/03/21 23:00:12

    私立は出来るけど公立は無理でしょ。

    • 1
    • 18/03/21 22:55:02

    嘘だったらムカつくけど、本当だったらぶっちゃけ叔母さんのおかげだよね笑

    • 3
    • 18/03/21 22:51:43

    >>16私の母親ですか?
    私の母親はそんな事できないでしょーって叔母に言っていました。

    • 0
    • 18/03/21 22:51:03

    できるかできないかで言えばできる。
    うちの弟、バカの塊でしかなくて私立も公立も全部不合格だったけど、知り合いに頼んで試験なしで入ったし。

    • 1
    • 18/03/21 22:46:55

    母親が頼んだんじゃないの孫もバカだからコネ使ってよって

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 22:40:53

    私は試験なしで高校入学したよー!

    • 0
    • 18/03/21 22:38:39

    子どもが産まれてから叔母に会うのは数回程度で子どもが受験したのは1年前です。
    子どもも叔母とはほとんど面識がなく子どもが叔母に会ったのは10年ぶりぐらいだと思います。
    そんな間柄なのに高校に頼んだりしますか?

    • 0
    • 18/03/21 22:28:48

    事実なら、裏口入学てやつ?

    • 0
    • 18/03/21 22:25:08

    うちの子が頑張ったからだって、言い返してあげて!

    • 2
    • 18/03/21 22:14:55

    冗談で言ったんじゃないの?
    そんなんできないよ

    • 1
    • 18/03/21 22:14:35

    出来る学校もあるよ

    • 4
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/21 22:14:06

    >>5公立です。

    • 1
    • 18/03/21 22:13:56

    よっぽどの繋がりがあるなら出来るかもね。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/21 22:13:42

    >>3すみません。
    イライラして漢字間違えていました。
    叔母はそのへんでパートしているただのおばさんです。

    • 0
    • 18/03/21 22:12:13

    普通できなそうだけど
    できそうな話ね
    公立?

    • 1
    • 18/03/21 22:11:04

    怒りが治りませんて(笑)

    • 2
    • 3
    • チーター
    • 18/03/21 22:10:15

    収まらない、だよ。

    叔母は高校の教師なの?
    オエライさん?

    • 1
    • 18/03/21 22:08:29

    ないない。

    • 2
    • 18/03/21 22:07:15

    それは事実なの?
    それとも冗談なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ