小5の息子から再婚反対されてます。

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/21 21:36:24

再婚を考えています。今の彼氏はとても優しくて息子の事もきちんと考えてくれています。
ですが息子は、僕は新しい父親なんかいらない!と言って反対しています。思春期に突入したみたいなので仕方ないのですが、どうやって息子を説得すればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 09:48:08

    >>234
    それは違うんちゃう?
    もえちゃん夫婦すごく幸せそうだよ

    • 0
    • 236
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 09:45:38

    まずは一緒になりたい貴方の気持ちを一旦横においといて、男の子の気持ちを全部聞いてあげてほしい。子供には子供なりにしっかり考えてるから。説得なりよりそれが先よ。

    • 4
    • 18/03/22 09:12:24

    >>232
    私もそうする

    • 1
    • 18/03/22 09:11:26

    子連れ再婚なんてする奴は常に恋愛脳なんだろうね
    新しいお父さんだよって誰も納得しないのが普通
    子供より恋愛を優先
    私なら施設に預けてもらった方がまし

    • 4
    • 18/03/22 09:11:03

    息子さんが嫌だというなら、まだその時ではないのでは?

    • 6
    • 18/03/22 09:09:59

    高校を卒業する18まで待ちなよ
    その頃には18から成人になってるかもしれないし。

    • 6
    • 18/03/22 09:07:04

    説得って…結局息子の意見は無視ですかぁ-
    説得できたとしても
    あくまでも説得しての再婚だから
    息子さんの意思ではないよねー

    • 2
    • 18/03/22 08:49:09

    なんで子連れ再婚する人って子供が成人するまでとか待てないんだろう?

    • 6
    • 18/03/22 08:47:36

    離婚して両親バラバラになったけど、いつか元の家族に戻れるかもと期待してた部分もあったのかもよ

    お母さんの女の部分をみて気持ち悪いと思ってるのかもしれないし、反対の意志を示しているのに強行すると子供の精神に良くないと思う

    • 5
    • 18/03/22 08:15:44

    ゴリラは粘着だな

    • 1
    • 18/03/22 07:49:53

    >>218
    アンカー先、さかのぼって一番始めにコメントした人って言ってるよ?

    • 0
    • 18/03/22 06:43:06

    再婚自体なのか、その人自体なのか、嫌な理由をちゃんと聴きましょう。拒否するかも知れませんが、子どもの人生と同じくらい自分の人生も大切です。逆に自分の人生を大切に出来るから、子どもの人生を豊かに出来ると思ってます。その人自体の場合は、子どもの感想はバカに出来ません。感覚的なところが多いかも知れないですが、ちゃんと聞いてみましょう。知らなかった人となりが分かるかも知れません。

    • 1
    • 18/03/22 06:24:10

    彼氏がとても優しくて息子の事もきちんと考えてくれてるなら
    息子が反対している事つたえて子供が20になるまで彼氏も待ってくれるよ

    • 7
    • 18/03/22 04:36:03

    ホントのことを言う以外、ないでしょう。どうして再婚する必要があるのか。キチンと説明すれば納得出来ると思う。本来であれば遅すぎたのかも… 小一くらいなら良かったような気がするが…

    • 0
    • 18/03/22 04:24:48

    その彼氏とは結婚せずに恋人同士のままじゃダメなの?

    • 3
    • 18/03/22 03:28:01

    主出てこいやー笑

    • 0
    • 18/03/22 02:47:57

    生活安定したい為に再婚するの?

    • 2
    • 18/03/22 02:37:22

    あなたは息子より彼氏が大事ですか?
    説得してまで再婚して息子さんの気持ち考えてあげてほしい。
    今すぐに結婚しなくていいのでは?

    • 7
    • 18/03/22 02:29:26

    彼があなたに見せる顔と、子供に見せる顔が違うから嫌がってるんじゃないの?
    実はあなたの見えないところで叩かれたりしてるかもね。
    それをお母さんに言うな、言ったらタダじゃおかないぞって脅されてるから言えないのかもね。
    思春期云々じゃないかもしれないよ。
    説得する相手を間違えてるよ。
    説得するのは息子じゃないでしょ、彼氏でしょ。
    それとも再婚を急ぐ理由でもあるの?
    子供がデキちゃったとか?

    • 7
    • 18/03/22 02:24:40

    >>215
    >>197であなたがコメントした「年頃の子供がいるのに再婚した人?」って誰に向けてのコメントなの?

    • 0
    • 18/03/22 02:18:25

    子供が嫌がってるのにそこまでして
    再婚する意味あるの?
    付き合ってるだけでいいじゃん

    • 7
    • 18/03/22 02:16:05

    >>199
    子連れ再婚に反対の立場ではないけれど。
    結婚は2人の合意があって成立するもの。そして、結婚の目的は「夫婦になるため」。
    子連れ再婚は2人の合意だけじゃなく、こどもの合意もなければ成立しないと思う。(法律的には成立してしまうが。)なぜなら、子連れ再婚の目的は、「家族になるため」だから。
    結婚と子連れ再婚では、意味合いが大きく違うんだと思う。

    • 6
    • 18/03/22 02:10:25

    >>213
    私は遡って一番最初の人に対しての意見。
    あなたが最初の人じゃないなら、コメントしてきたのはあなた。

    • 0
    • 18/03/22 02:08:36

    >>199
    んー、、、では、結婚って何のためにするの??
    なぜ、離婚したの?

    • 3
    • 18/03/22 02:05:34

    >>210
    さかのぼって意味わからないから質問しているの。

    • 0
    • 18/03/22 02:05:06

    再婚とは、一度離婚されているんですか?
    それでまた再婚、、浅はかですよね、、、

    結婚!!ってそんなに必要ですか?
    好きあってるなら、そんな紙切れや、約束なんてどうでもいいと思います!!

    ただ一緒にいれれば、よくないですか?

    再婚は反対なわけではないですが!

    一緒に息子と彼とあなたと住みたいということですか?

    • 0
    • 18/03/22 02:03:36

    >>199
    親の都合で離婚して、今度は親の都合で再婚。子供側からしたら勝手なことやってるねって話。そして傷ついてるよね。
    今から反抗期に突入する時期に、親が子供の心を余計に不安定にしてまで、再婚しないといけない?

    • 5
    • 18/03/22 02:02:40

    >>208
    遡ったら?

    • 0
    • 18/03/22 02:02:39

    >>199
    逆に聞きたい。
    一緒に生活をしたいって思えない他人と家族として生きていかなきゃいけなくなって、そんな家に居たいの?
    よく知りもしない他人だよ?

    あとは、今までお母さんだったのに知らない男と仲良くしているのを見るのは嫌だって思うのは悪いこと?

    自由気ままに生きたいなら、何故子供うんだの?
    振り回して申し訳ないと思わないの?
    自由気ままに生きたいなら、子供手放したら?

    • 7
    • 18/03/22 02:02:05

    >>206
    その人とは??

    • 0
    • 18/03/22 02:00:28

    再婚は反対派ではないけど、子供が反対してるのなら無理を通して再婚するのは駄目かなぁと思う。今すぐに再婚じゃなくて子供がこの人が父親なら大丈夫って思える程の信頼関係が出来た時の方が新しい家庭を作りやすいと思うけどなぁ。

    • 2
    • 18/03/22 01:59:25

    >>201
    私はその人にコメントした。その会話の流れ。

    • 0
    • 18/03/22 01:57:54

    私ならしないわ、再婚
    反抗期手がつけられなくなりそうね

    • 4
    • 18/03/22 01:57:44

    >>199
    子供が嫌がってるのに、賛成する理由は何?

    • 0
    • 18/03/22 01:57:41

    私もシングル、小学生の子供がいる、再婚予定なし(彼氏すらいないけど)。
    私がもし再婚するなら子供の意見は尊重すると思う。
    だって子供大事でしょう?自分と彼だけの問題ではないし。
    子供が認めてくれるまで再婚しないな。
    主もそんなに焦る必要ある?
    再婚って、たかが紙切れ1枚で籍が移るだけだって、経験してるから知ってるよね?
    籍入れないと彼との間に何か問題でもあるの?
    子供がグレてもいいの?

    • 3
    • 18/03/22 01:57:27

    今すぐに再婚しなくても良いのでは?今の息子さんの言うことに耳を傾けて!


    一年後、、、2年後、、5年後、、
    説得ではなく、ナチュラルに進めていけば良いのかと?

    いつか息子さんは再婚を理解してくれると思います!

    • 0
    • 18/03/22 01:56:29

    >>197
    なに言ってるの??最後は勝手に妄想して決め付けておしまい?
    建設的な会話がまるでできないのね。

    • 0
    • 18/03/22 01:55:34

    やめな

    • 0
    • 18/03/22 01:54:22

    逆に反対してる人にききたい。
    なんで子連れ再婚にそんな厳しいの?
    子供がいいっていうまで再婚したらいけないの?

    • 1
    • 18/03/22 01:52:57

    >>195
    男が子連れなら同じだよ。
    子連れじゃないなら、再婚は自分の意思だけでいいし。

    • 2
    • 18/03/22 01:51:42

    >>192
    年頃の子供いるのに再婚した人?
    あーやっぱり考え方わからないわ。

    • 0
    • 18/03/22 01:51:20

    反対しているうちは再婚しないのも手じゃないのかな。
    息子に一生消えない傷を作るくらいなら、自分の人生は息子が自立してからでもいいや。
    思春期だからと安易に決め付けるのも違う気がするし。
    赤の他人と家族として生活するのは辛いと思うよ。
    結婚するくらいの覚悟や気持ちがあるなら、息子さんが自立するまで待ってあげたら?
    極論だけど、それこそ母として生きるか女として生きるかって選択でしょ。
    あの手この手で息子を思い通りにしようなんて後から歪みが出たり、無理させてしまうだけではないかな?
    自然と結婚しなよって息子から言ってくれるのを待つのもいいと思うな。

    • 2
    • 18/03/22 01:50:44

    再婚ってさ、男親の場合は結構ゆるされるのに、母親の場合は皆厳しい。
    なんだか不公平な二重基準。

    • 1
    • 18/03/22 01:48:44

    あいかわらずの母性神話&母親礼賛

    • 0
    • 193
    • レッサーパンダ
    • 18/03/22 01:46:56

    ママスタでは離婚したり死別したりしてシンママになったら叩く対象ね。
    ごく普通の最初の結婚で子どもを産んで育てたのでなければ赦されないの。

    • 1
    • 18/03/22 01:45:33

    >>185
    あなたが私にコメントしてきたからですよ。

    • 0
    • 18/03/22 01:42:46

    うーん、でも主さんの人生なんだから主さんが再婚したいならすれば?
    でもなんでママスタにこんなトピたてたの?
    反対意見多いと察しはついたでしょうに。

    • 1
    • 18/03/22 01:41:57

    >>188
    子供が幸せになるのを考えられるようになれたらいいね。

    • 1
    • 18/03/22 01:40:54

    子供のいう事は8割無視でok

    • 1
    • 18/03/22 01:40:18

    ママスタってシンママには異様に厳しいからね。
    シンママ叩くトピも立つし。シンママが幸せになるのが気に入らないのよ。
    自分たちこそ「子供第一に考えてます」って上からご意見だもんね。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ