信頼出来るママ友達が周りの話で

  • なんでも
  • ウサギ
  • uvpsrCuN4D
  • 18/03/21 18:31:42

良くない事を聞いてしまったら、皆さんなら距離おきますか?
ちなみに、Aさんがそのママ友達と以前職場が一緒でその職場で上司と色々トラブルを起こし言い合いになったそう。結果やめることに。
話しの内容がよくわかりませんが、ほとんどの人が上司にあんなにくってかかるとは、常識がない人だと言っているみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • リス
    • SKFP5YuTr0
    • 18/03/21 18:36:27

    気にしないかな。
    その方と気が合って仲良くしたいって思うなら一緒に居る。

    • 7
    • 2
    • リス
    • 4kygWQjYQu
    • 18/03/21 20:08:23

    Aさんを警戒するべき。

    • 8
    • 3
    • リス
    • qC+n4gQ3qa
    • 18/03/21 20:09:38

    その噂を言ってる人を警戒

    • 9
    • 4
    • トラ
    • w/F47Hu4VI
    • 18/03/21 20:10:42

    今まで通り付き合っていて、自分で判断します!

    • 14
    • 5
    • ペンギン
    • xhAp/bReWS
    • 18/03/21 20:11:39

    Aさんと距離をおく。
    周りにあなたの話もしてるかも。

    • 7
    • 6
    • 匿名
    • 1M0wYayNL7
    • 18/03/21 20:13:16

    Aさんの方が常識ないと思って距離を置くなぁ。
    主さんとママ友なのを知ってて、わざわざ悪い話を吹き込む神経を疑う。

    • 10
    • 7
    • vDbFiK4IxH
    • 18/03/21 20:13:25

    人から聞いた話は真に受けない。どんだけ盛って話してるか誤解してるかわからないからね。自分が相手にひどい事されてから疎遠にしたらいいと思うよ。

    • 12
    • 8
    • 匿名
    • qC+n4gQ3qa
    • 18/03/21 20:14:24

    悪口言って、まわりを洗脳させる人いるよね

    • 8
    • 9
    • 富士山
    • d0ASqvWI8X
    • 18/03/21 20:19:48

    Aさんと距離を置くよ。
    私自身があなたのママ友と似た事があったから。
    上司というよりパートの先輩ね。使えないパートをいじめたり仲間はずれにするタイプで、私がその先輩に言い返して他の上司にも全部話して辞めたから。
    トラブルの先のいじめてたパートは未だにそこで同じ事繰り返して入ってきた新人をやめさせるのを繰り返してる。
    どっちを信じようが主の勝手だけど、私なら前の職場の話なんか聞いても意味ないと思う。

    • 11
    • 10
    • ネコ
    • DkyIK1rmhE
    • 18/03/21 20:23:45

    自分が直接不感になったわけではないから、
    急に態度を変えたりはしないけど。
    キレやすいのかな、ぐらいは思っちゃうかも。

    • 2
    • 11
    • モルモット
    • dfnQ3W92+E
    • 18/03/21 20:29:41

    え、本人からの話も聞かずに、
    うわさ話だけで、
    しかも、そのうわさ話も
    よく内容が分かっていないのに、
    そいつと距離置こうとしてんの?

    そんなやつ相手から願い下げだろうな

    • 15
    • 12
    • サメ
    • K/hANEgHRy
    • 18/03/21 20:30:56

    自分は何の被害にもあってないなら普通にするよ~
    Aさんには気を付けようね~!
    陰で何言われてるか分からない!

    • 8
    • 13
    • イヌ
    • cCKI725dVh
    • 18/03/21 20:31:35

    私なら気にしない

    • 5
    • 14
    • ヒョウ
    • spELg2sUOZ
    • 18/03/21 20:33:32

    あなたと距離置きたいわ。一番

    噂だけを鵜呑みにして

    自分が何かされたわけでもなくでしょ?

    しかも上司と言い合いとか

    何がだめなわけ?

    ちょっとした意見の違いなだけでも
    近くにいた人はトラブル!とか勝手に決めつけて問題児扱い

    それを鵜呑みにする主が一番信頼できないわ。

    • 15
    • 15
    • インコ
    • qevgKjsVV8
    • 18/03/21 20:33:46

    ママスタで悪口や噂言う人は最低って感じなのに、いざ聞いてしまったら、やっぱりその告げ口する人を信じるんだよね。面倒臭い。

    • 8
    • 16
    • ライオン
    • T2pGxlWh/9
    • 18/03/21 21:00:20

    面倒だから関わらないで流してればオッケー

    • 2
    • 17
    • リス
    • 3eoYxhqs0B
    • 18/03/21 21:02:34

    とりあえずAさんは警戒する
    理由は馬鹿だから

    • 8
    • 18
    • ゾウ
    • OT0kEVcQcr
    • 18/03/21 21:04:43

    トラブルの多い人はその人に問題ある。自分の都合のよいように言うが、普通の人は頻繁にトラブルなんて起こさない。

    • 1
    • 19
    • オカピ
    • y8sSIdZyiN
    • 18/03/21 21:06:45

    主はママ友を信頼出来るんだよね?
    ならママ友を信じたらいいよ。
    わざわざ前の職場の話を聞いて心揺れる意味が分からない。

    • 6
    • 20
    • ニワトリ
    • qTFrXuBeh0
    • 18/03/21 21:07:01

    んー、周りの話では揺れないな私は。
    あることないこと言われて、ハブられたりした学生のときのことも思い出す。

    ただ、ママ友といっても、どんな人でも一線ひいておかないと、あとでキツくなることもあるかもよ?

    • 4
    • 18/03/21 21:07:33

    そのAさんってHさん?

    • 4
    • 22
    • 匿名
    • 4aXDp2TwiA
    • 18/03/21 21:08:32

    自分が見たこと、感じたことしか信じない。
    噂話は尾ひれしか付かないから

    • 9
    • 23
    • リス
    • qC+n4gQ3qa
    • 18/03/21 21:09:14

    信頼できる人が、ママ友達が多い人でもまわりに悪口言ってるなんて信用しない

    • 6
    • 24
    • インコ
    • Ek3gHwguqn
    • 18/03/21 21:33:35

    ママ同士に、昔の職場のことなんて関係ないよね。
    なのにわざわざ昔の職場の話をする人にこそ、要注意かなー。

    誰だって、昔を振り返れば、失敗したり未熟だった時期ってあるよね。
    それをいちいち掘り起こして噂を流そうとするAさんと距離置くよ。私だったら。

    何だかAさんが、そのママさんの印象を操作しようとしている感じがするな。

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • ラッコ
    • wS3D7Bn1ze
    • 18/03/21 22:32:04

    人から聞いた話は参考までにして、特に距離は置かない。実害があったら置く。

    • 4
    • 27
    • ニワトリ
    • iC72xl3hv5
    • 18/03/21 23:25:12

    ここにトピ上あげた時点で、信頼できるなんて嘘だよね。
    信頼していたら気にならないよ。
    私が主のママ友ならこちらからごめんだよ。

    • 4
    • 28
    • イルカ
    • Txuo4NgzhA
    • 18/03/21 23:52:06

    主はママ友に確認するつもりあるの?
    職場でトラブル起こしたんだって?なんて簡単に聞けないよね。

    Aさんもそれわかってて主に言ったんだろうし、主が距離置いたらAさんの思う壺だね。

    火のない所に煙は立たないって言うけど、その火がママ友なのかAさんなのか、きちんと見極めないと。

    どちらにしても、上司とトラブル起こした事と主と何か関係でもあるの?
    仕事は仕事でしょ。
    部外者が判断することじゃないよ。

    Aさんの方こそ、主とママ友の間にトラブル起こそうとしてるって気付いてる?

    • 2
    • 29
    • サメ
    • nsV/G7rEr/
    • 18/03/22 00:00:22

    そんなの自分で判断しなよ。
    自分の意見ってないの?まわりに流されてばかりなの?

    • 2
    • 30
    • チャボ
    • uvpsrCuN4D
    • 18/03/22 09:08:06

    たくさんのレスありがとうございます。

    言葉足らずですみません。
    私はもう辞めていますが課は違いますが二人と同じ職場で、そのトラブルになった上司も知っています。二人とは一緒に働いてる時は話したこともなく、私が辞めてから小学校で二人を見かけて子供同士も仲良くなりお互いあそこて働いてたよね?みたいになりました。
    ちょっと気になるのは、上司は私にはとても良い人に感じたし、私たちはそうそう言い返したり出来ない立場なので正直びっくりはしました。
    ちなみに、医療関係です。
    肝心な話を端折ってしまいすみません。

    私は、その現場を見ていないし、その人もとてもよい人ではあるので変わりなく付き合って行きたいと思いましたが、レス頂いた様に一線は、引いた方がよいですよね。




    • 0
    • 31
    • チャボ
    • uvpsrCuN4D
    • 18/03/22 09:20:40

    >>21さん、違います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ