虐待で言われてもいいわ。もう嫌だ。

  • 乳児・幼児
  • モルモット
  • 18/03/21 17:46:12

三歳が全然言うこと聞かなくて昨日からイライラピーク。もう気力ない。ご飯も家ではパンとかバナナ、ふりかけご飯。惣菜。
着替えもせず夕飯も食べず片付けもやらず風呂も嫌がってもう寝るとか言ってるけど、正す気力ない。どうせ言い合いなってイライラするだけだしもう好きにさせることにした。
ということで今日はご飯作らず風呂にも入れず着替えもさせずにもう寝かす!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 23:01:10

    まっっったく一緒!昨日私はピークだったよ。今日は全て諦めよ。ママゆっくり休んで。

    • 5
    • 18/03/23 22:56:21

    パセージ行ってみたら?対応変えられるよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:54:13

    >>61
    思春期の反抗期の方が~ってよく言う人いるけど、それはそれで大変だと思う。

    けど3歳ってまだほとんどママが一日中つきっききりで、身の回りのお世話をして、あれ嫌、これ嫌って一日中キーキーされる。
    しかも毎日。

    子供から離れて自由な時間があれば少しは気持ちちがうよね。

    • 7
    • 69
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:16:01

    風呂入んなくても死なないし、お腹空けば、ご飯…って言ってくるでしょ!嫌なもんは嫌なんでしょー。嫌々言える!凄い!って誉めてみたらどうですか?

    • 2
    • 18/03/23 20:46:41

    児相に通報しなきゃ

    • 2
    • 18/03/23 18:05:44

    >>63
    逆にバカにしてない?笑
    別に真面目でもなんでもないけど笑

    • 0
    • 18/03/23 18:03:27

    >>61
    大丈夫、その時はその時、別物だよ
    そんな先のことまで考えるあなたも真面目だと思う

    • 0
    • 18/03/23 17:58:55

    >>61そんな先の話どーでもいい。

    • 2
    • 18/03/23 17:48:14

    >>61思春期の反抗期のほうがラクじゃないですか?
    今中学生の子がいるけどラクだよ。
    小3くらいで反抗期酷かったけど。
    ま、人によるのでしょうが…

    • 2
    • 63
    • カンガルー
    • 18/03/23 17:27:12

    >>62やっぱり生真面目なんだろうな

    • 0
    • 18/03/23 17:25:34

    >>61
    いまから思春期の話されてもねぇ笑
    みんな三歳ごろのいまが大変だからハート押したんじゃないの?
    そりゃその先も大変なことたくさんあるのは理解してるよ。でも、いまが大変なのよ

    • 3
    • 61
    • カンガルー
    • 18/03/23 17:23:00

    >>32ハート沢山だけど思春期の反抗期どうすんのさ!みんな真面目なんだろうな

    • 0
    • 18/03/23 12:56:14

    うちは来月3歳女の子。
    同じ事を何回も注意してんのにまた同じ事するからぶちギレてわーわー言っても知らん顔するから、こっち向きなさい!って肩つかんで「いやだーいやだー」と大喧嘩。数日たって機嫌いいときに「ママ、○○ってしちゃダメなんだよねー」って。
    注意したときは怒り狂う私に反抗してるだけで、ちゃんと理解してるのかも?3歳相手に言い合いはまったく意味がない、とは思わないな。
    たしかにこっちが大人にならないとダメってのは分かるけど…私に嫌われたいんか!って思うくらいうまいことぶちギレポイントを刺激してくるわー

    • 1
    • 18/03/23 07:53:41

    お腹減ったら食べるだろうからほっとけばいい。お風呂はお尻と手さえ洗えば3日ぐらい入らなくても大丈夫。
    ほっとけほっとけ。

    • 2
    • 58
    • ハムスター
    • 18/03/23 07:43:44

    >>50
    んなこたぁ分かってる、分かってるが腹立つんだyo

    • 1
    • 18/03/23 07:40:31

    >>56注意すると余計やってくるし、怒ってもダメだから抱き締めて落ち着いた時にダメなんだよって言うと素直に頷く時があるから、少しずつだけど落ち着いてきたし、こういうやり方もあるよって伝えたかったの。躾って難しいよね。

    • 1
    • 18/03/23 06:59:21

    >>55
    長男は次男に叩かれたりして物で打たれたりしても注意するくらいで

    ↑抱きしめる前にちゃんと次男を躾したら?

    • 3
    • 18/03/23 06:49:14

    >>48 37です。うちも余裕ないよ。ひっぱたくこともあるし、怒鳴りちらすこともある。妊娠中でイライラしっぱなしだった。だけど11歳の長男に怒り過ぎって言われて反省した。長男は次男に叩かれたりして物で打たれたりしても注意するくらいで、酷い時は怒るけど最後においでって抱き締めてて次男が落ち着いたのを見て真似してみた。こっちが優しくして可愛がってたらやっぱり子供も変わってきた気がするよ。

    • 0
    • 18/03/23 06:48:22

    イライラしてなくても我が家はお風呂抜きの
    時あるし夕飯は卵かけご飯だけとかあるけど
    たまにならいいよね!
    風呂毎日入らなくても何てことない。

    • 6
    • 18/03/23 06:41:25

    >>44あるある。貴女のコメ和んだわ。

    • 0
    • 52
    • カンガルー
    • 18/03/23 06:37:04

    主が、食卓でも風呂でもイライラしてるからやりたくないんだよ
    子供のせいにするなよ
    まだ3歳だよ、ほんとなら食べるのもお風呂も大好きな歳だよ。かわいそうに

    • 1
    • 18/03/23 06:33:52

    わかるー!
    特に生理前とか最悪
    命の母効くのかな
    飲もうかしら

    • 1
    • 18/03/23 06:32:21

    うちにも3歳児いるけど、3歳と言い合いしても無駄。

    • 0
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/23 06:28:40

    >>48本当にね。そんな余裕もないっつーの。
    うちもイヤイヤグズグス酷くて参ってる
    寝たから起こさないようにしてたら
    2日風呂入らないで寝ちゃった。
    体拭いてるけど今日は昼間入れなきゃ。

    • 1
    • 18/03/23 06:21:58

    >>37
    こうやって「抱きしめてあげて」的なレス見るとなんかゾワゾワする。

    • 11
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/23 06:18:51

    うちも3歳4ヶ月で、言い返してくるようになったし、私も本気でムカつくことあるよ!
    そういう時ってほんとどうでもよくなるよね。

    風呂なんて1日くらい入らなくても大丈夫大丈夫。

    旦那にも3歳相手に本気で怒るなよみたいな事言われるけど、こっちは長い時間一緒だし、大人気ないのは分かるけど、排卵日前、生理前は本当にイライラして、お前になんか分かるかよ!って更にイライラしてくるんだよね!!!

    余計な揚げ足取ってくんなって感じ。

    子供にも旦那にもイライラして、一人で暮らしいわ。

    • 9
    • 18/03/23 02:52:36

    何にも虐待じゃないですよ!
    どうにも食べない時はこっちが食べさせようとしても無理ですしね。
    食べたいって言ってるのに食べさせないのが虐待。
    食べてくれないのは仕方ないですよね。

    • 3
    • 18/03/23 02:45:34

    >>12うちの子供はもう大きいけど、私は意思疎通のできない話が通じない頃が辛かったなぁ。だから、押し付けはやめてね。

    • 2
    • 18/03/23 02:34:59

    バナナ子供が投げてそれ踏むと滑ってしまったんだよね~。いやぁ頭打ったわ。まあそんな日もあるわ。

    • 0
    • 18/03/22 15:48:53

    来月から幼稚園か保育園だよね?
    入園までとりあえず食べ物あげて怪我させないようみていればそれでいいよ。
    入園して少ししたら自分の時間がとれるから少し余裕が出て楽になると思うよ。

    • 1
    • 18/03/22 15:45:16

    あー、いーよいーよ、風呂なんか入んなくても。着替えなんかしなくても。片付けなんかしなくても。死にゃーせん。

    • 15
    • 18/03/22 15:37:12

    >>12
    子育ての先輩にはよく言われる
    でもね、今が苦しいんだよー

    • 7
    • 18/03/22 15:34:00

    わかる
    うちも、同じ!イライラする
    イライラしすぎて心臓が痛い
    4月から入園するんだけど、不安でいっぱい
    プレに行くとよその子がみんないい子に見える

    • 7
    • 18/03/22 12:52:02

    >>33
    なんで?
    私は女の子だよ

    • 0
    • 18/03/22 12:51:03

    親も休まないと疲れちゃうよ
    私はイライラして手をあげちゃったことあるから
    イライラして叩いて後悔するよりいいと思うよ

    • 4
    • 18/03/22 12:39:18

    同じ3歳、叩いてきたり手が付けられない時はおいでって言って抱き締めてあげると落ち着くことに気づいた。

    • 3
    • 18/03/21 22:05:55

    たまの手抜きに限って喜ぶシステム搭載してあるから、大丈夫よ。

    • 6
    • 18/03/21 22:03:45

    3歳半。同じく今日イライラ爆発しました。
    この先もっと大変な事があると思っても、今この現状にイライラが募ってしまいますよね。
    私も母親として最低だなと日々反省、でもやっぱりイライラして怒るの繰り返しです。
    私だけじゃないんだ、みんな頑張ってるんだと思えました。

    • 8
    • 18/03/21 21:38:50

    冷静になろうよ
    育児楽しいじゃん

    • 2
    • 18/03/21 21:36:41

    みんな男の子?

    • 0
    • 18/03/21 21:34:29

    同じ。さっき久々にキレた。毎日のあれやらないこれもやらないのイライラがピークになって、3歳相手に本気でプッツン。

    あなたにはガッカリした!もっと頑張りやさんだと思ってた!もう好きにしなさい!ママも明日からもうがんばらないから!どこにも連れて行かないね!ママもいやなものはいやだから!って。

    子供はそりゃもう追い詰められたように泣いて泣いて。下の1歳も連られて泣いて。

    叱りすぎるから、育児本読んで子供にどう接したらいいか参考にしようと頑張ってみても、ダメ。私ほんとダメ。器が小さい。

    • 22
    • 18/03/21 21:11:35

    同じく3歳。下は1歳
    毎日頭おかしくなりそうだよね
    一緒にがんばろ

    • 6
    • 18/03/21 21:04:32

    わーかーるー
    主さんがんばれっ!

    • 2
    • 18/03/21 21:00:14

    3歳児と言い合いとか、親の思い通りになるように言って聞かそうとか、もうちょっと待ってあげて。
    家事とか手抜きは全然OKだと思うよ。でも手抜きするなら笑顔で一緒にバナナとかふりかけご飯食べてあげて!

    って10年位前の自分に言ってやりたいです
    主さん真面目なんだろうな。頑張りすぎない程度で頑張れ!

    • 17
    • 18/03/21 20:52:00

    え?全然大丈夫だよ主!
    これくらいで虐待だなんて言わないから大丈夫

    いいんだよーたまにはこんな日もあるさ!
    うちもある!!しかもよくある!!(笑)

    • 20
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 19:40:22

    >>12
    そういうのって違う気がする。
    自分がもう大きな子がいるから振り返って3歳なんかより中高生の方がって言えるんであって、育児ってその時その時で違った大変さがあると思うよ。だから今はこうでも乗そのうちり越えるし、大きくなったらまたその時の大変さや悩みはあるけどそれもまた乗り越えていけるし今こんなんで中高生になったらもっとだけど大丈夫?みたいなのも違うと思う。

    • 34
    • 18/03/21 19:09:18

    ずーっと毎日じゃないんだから大丈夫だよ。

    風呂なんか入らんでも病気なるわけでもないし

    手抜きの日作らないと、やってられないよね

    私も1人目は、すごい頑張ってて朝がくるのが嫌だったよ。また今日も、ワガママが続くのかって頭痛とかしてた

    そんな1人目は、マシになり、今は2人目がそれ

    頑張ろう

    • 7
    • 18/03/21 18:48:09

    そのまま大人になる子なんていないから。
    大丈夫だよ。
    やつら自由人だもん、何か一個だけちゃんとやれたら上出来だよ。それの積み重ねだよ。

    • 10
    • 18/03/21 18:43:35

    ご飯と惣菜とか普通に晩御飯じゃん
    普段張り切りすぎなんじゃない?

    • 12
    • 18/03/21 18:40:47

    子供かわいそー

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ