女の子のお母さんはいいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 13:39:25

    まずは、将来なんかより娘を真っ当な人間に育てることが先決でしょ。こんな事考える暇があるなんて、まともに子育てしてない証拠だね。主の娘は、頭が悪くて中身の無い女に育ち上がるんだろうなぁ。優秀な親は、子供を優秀に育てようと考える傾向にあるから、こんな馬鹿らしい事は考えもしないものだよ。

    • 0
    • 33
    • モルモット
    • 18/03/21 16:29:33

    主の考える理由が個人的意見すぎて一切共感できまへん。

    • 1
    • 18/03/21 16:27:32

    将来がそんなに楽しみなの?変なのー

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • モルモット
    • 18/03/21 16:08:15

    • 0
    • 18/03/21 16:06:58

    その前に娘が結婚できるかわからないのにめでたい人達だなw

    • 5
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/21 16:03:49

    ワシどうした?男の子産めなくて病んだ?

    • 1
    • 18/03/21 16:00:26

    >>25
    一般的にはね。
    あなたもその意味くらい分かっていそうだけどね。

    • 0
    • 18/03/21 15:59:49

    ママスタ見てたら嫁もらいたくなくなるわ笑

    • 1
    • 18/03/21 15:58:03

    >>15
    そうとも限らないよ。

    • 0
    • 18/03/21 15:55:56

    娘の旦那には気を使わないとかじゃなく
    女同士って色々あるから、いやなんだよねー。

    • 0
    • 18/03/21 15:53:02

    娘の旦那には気を使わないって言ってる人やばいね。夫婦喧嘩の火種にならない姑になってね。笑 嫁に気を使うのは当たり前だけど娘の旦那にも気を使うべきだと思う。うちの親は図々しくなくて良かった。

    • 2
    • 18/03/21 15:50:04

    友達のところが婿と姑で不仲。
    というか姑が娘にベタベタで家とかしょっちゅう来る→旦那さん我慢限界→母と娘はそんなもんだと反論して夫婦喧嘩。的な奴っぽいけど。うちのお母さんは私と仲良いけど旦那にも気を使ってくれる人だよ。
    だから嫁には気を使うって言ってる人は将来気をつけた方いいよ。娘婿にも気を使うって頭の片隅にもない人は危険だと思う。
    うちは男女の兄妹だけど嫁はもちろん娘の旦那さんにも気を使うのが普通だと思ってます。

    • 3
    • 18/03/21 15:48:06

    >>17
    あなたみたいな家庭もあるだろうけど
    女同士って色々あるから嫁なら気を使うから嫌なの。。
    親子にしかわからない事に、嫁に来た人が可愛い性格なら良いけど 憎たらしいなら 腹たちそうだし。綺麗事無しにね。
    そんなもんだと思う、人の気持ちって。

    • 0
    • 18/03/21 15:47:47

    >>15

    孫の世話のお手伝いは女の子のお母さんだね!里がえりとか。

    その間息子の面倒をみるのは息子の親かな。

    • 0
    • 18/03/21 15:45:54

    >>14

    なんか最近男の子は女にとられるカラーって勘違いしてる人多いけど、女の子は昔から男の子にとられるからね。

    男の子も女の子も別世帯になったら子離れしてくださいね。

    • 1
    • 18/03/21 15:45:47

    せいぜい嫌われない親でいてください

    • 0
    • 18/03/21 15:45:29

    >>15
    そっかー
    私自分の親にも義親にも預けないから(仲は良好)そういう発想なかったわ。
    でも私の親は、あんたの子だけど〇〇(旦那)の子供でもあるからやっぱ気を使うよって言ってたよ。ちなみに子供は女の子なんだけどね。本当に気を使わないのは自分で産んだ子だけだと思ってる。いろんな考えがあるけどね

    • 0
    • 18/03/21 15:43:50

    >>14
    旦那一番でも、親子は絆も深いからね。
    一番でも良いよ、旦那が。
    ただ、自分が、関わりやすいって意味。
    嫁なら気を使うし、ヤダよ。

    • 0
    • 18/03/21 15:42:51

    >>12
    それでも自分の孫は娘から預かるとかになるから、触りやすい。嫁なら気を使う。

    • 0
    • 18/03/21 15:41:25

    息子は嫁1番になるべきだし
    娘だって旦那さん1番になるべきだと思う。
    それが辛いとか言ってる人は毒親でしょ。
    結婚したなら娘も息子も別世帯になるわけで、自分の家族を1番大切にして欲しい。

    • 4
    • 18/03/21 15:40:34

    こういう人って親に依存してるんだろうなぁ

    • 2
    • 18/03/21 15:39:07

    こういうトピでえっへんとかしてる人は娘が男の子産んだらどうするんだろう(笑)
    2分の1だから結構な確率だけど

    • 2
    • 18/03/21 15:39:05

    女同士は厄介だから 息子の嫁は 嫌かなー。
    小さいうちは、可愛い って育てたけど
    結婚して 母より嫁ってなる事実は、辛いだろうし。依存してなくても、絶対辛いよね。

    • 0
    • 18/03/21 15:38:49

    ママスタ見てたらクズ旦那に捕まってる人多すぎだけどね。

    • 3
    • 18/03/21 15:37:19

    >>7
    どーもしてない。嫁さんもらいたくない。

    • 0
    • 18/03/21 15:36:43

    >>4
    子供が結婚すればみんな姑になるでしょ。
    婿と姑問題とかあるし。まぁうちの話だけどw

    • 1
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/21 15:36:32

    >>4え?子供の結婚相手から見れば姑だよ。
    外から見ても姑だし、どうした?

    • 1
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/21 15:36:23

    孫と近い存在というのがわからない。
    近いというのが距離をさしているなら、それは人それぞれ。

    • 1
    • 18/03/21 15:34:54

    母との関係性にもよるかもね。
    女の子が産まれたらどうしたらいいのかわからないから、ずっと男の子が欲しかった結果3人とも男の子で内心ホッとしている。

    • 2
    • 18/03/21 15:32:26

    だよね。姑にはなりたくないもん。

    • 2
    • 18/03/21 15:30:45

    まあね(えっへん)

    • 0
    • 18/03/21 15:21:25

    そうなのかなー?
    うちは上の子が男の子で、今度下の子産まれるけど女の子。
    もちろん、性別どちらでもよいんだけど、兄弟を育てるのが夢だったから、
    性別わかったときに、あっ女の子なんだー…って一瞬固まってしまった(笑)
    でもたしかに買い物一緒にいけるのとかは楽しみだよねぇ

    • 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 15:18:30

    いいでしょー!
    女の子でよかった
    こんなことネットでしか言えないけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ