知らない通帳、夫の口座に3200万

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/21 14:55:59

引越しの片付けをしていて、夫の物があったので同じ箱に入れようと思ったら見たことない通帳があり夫名義で1年半前に3500万の入金そこから300万おろしてありました。
これはなんだと予想しますか?聞いた方がいいのか、聞かない方がいいのか。。
夫は年収650万の普通の会社員です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 20:52:13

    >>380
    私、このレス見て旦那に言ったら絶対バレるって言われてバレるバレないで最終的に喧嘩になった(笑)
    旦那は『今すぐバレなくてもいずれバレるんだから。そんなんだったらみんなやるよね。』って。

    • 0
    • 18/03/22 20:45:31

    >>397
    どこに釣りって書いてあるの?

    • 0
    • 18/03/22 09:43:36

    >>396
    結局釣りかよ~おもんね

    • 0
    • 18/03/22 08:33:35

    >>395
    来てないよ。他のトピに通帳を貼ったのは自分ではないと書いてたね。

    • 0
    • 18/03/22 08:29:52

    結局あれから主きたの?

    • 0
    • 18/03/22 07:52:51

    もう相手に返してあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/22 07:50:06

    >>391
    相続税してから1年って早いね。亡くなった人が生前に税金を多く納めていたとか土地を多く持ってたとかじゃないのかな?

    • 1
    • 392

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 07:39:08

    >>382
    税務署がピックアップして税務調査するんだよ。

    もちろん銀行にも税務署が調査にいく。税務署から言われた人の口座の動きを、銀行は全て言わなければいけない。それでバレる。

    うちも超過税っていうの?車1台分持っていかれた。うちは相続税だったけど、相続してから1年ほどして言われたよ。

    • 1
    • 18/03/22 07:38:46

    >>382
    相続税がわかったのかな?
    土地を多く持ってたとかじゃないの?
    そこからわかったとか?

    • 0
    • 18/03/22 07:27:22

    >>382
    銀行は税務署に言わないと思うよ。

    • 0
    • 18/03/22 07:26:20

    >>383
    誰かからリークされるって?銀行以外に考えられないけどな。

    • 0
    • 18/03/21 23:51:13

    振り込め詐欺をした

    • 0
    • 18/03/21 23:50:53

    振り込め詐欺をした

    • 0
    • 18/03/21 23:47:42

    >>382
    銀行がバラすメリットなんか一つもないから、他からだろうね。

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 23:23:49

    >>381
    いや、でもそれは脱税だからw
    もし、誰かにリークされたら延滞金ってけっこう多いよ

    • 0
    • 382
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 23:21:43

    >>380
    私家はバレた、銀行からだとしか考えられない。

    • 1
    • 18/03/21 22:36:38

    >>380
    あなたに10年前に教えてもらってたらな。
    相続税心配して申告してしまったよ。

    • 0
    • 18/03/21 21:26:56

    >>377
    前の方にも書いたけど、口座に突然多額の入金があったとしても銀行が個人の口座の入出金を税務署に明かすことはないから。
    贈与も相続も申告税だから、自分で言わなきゃ税務署には分からないよ。勝手に税金取られるって勘違いしてる人がいるけど、それはないよ。

    • 1
    • 18/03/21 19:40:54

    釣りだったの?

    • 0
    • 18/03/21 19:40:01

    >>375
    なんせ他人の口座だからね駄目じゃないのかな

    • 0
    • 18/03/21 19:38:12

    >>365
    なんで、ばれないの?

    • 0
    • 18/03/21 19:38:02

    主は充電切れのネタ切れで去ったんだろう?

    • 0
    • 18/03/21 19:37:45

    口座貸しは犯罪にならないの?

    • 0
    • 18/03/21 19:28:47

    お互い何歳?

    • 0
    • 18/03/21 19:16:40

    謎は解けたって感じだね。
    何事もなくて良かった!

    • 0
    • 18/03/21 19:08:33

    >>354
    粘着質問ババアばーーかw

    • 0
    • 18/03/21 19:06:14

    >>369
    そゆやつ序盤でおわってますよ

    • 0
    • 18/03/21 19:05:06

    >>366
    釣りにしたい理由は?
    羨ましさの裏返し?

    • 0
    • 18/03/21 18:47:12

    夫婦とはいえ、旦那個人の通帳なんだし、気にしなくていいよ。主だって旦那の知らない貯蓄くらいあるでしょ?それをとやかく言われたら夫婦とはいえキモイ。

    • 1
    • 368

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 18:44:33

    >>270
    半年前に離婚成立してるのに何でまだ旦那さんの口座にあるの??

    • 0
    • 18/03/21 18:42:57

    まだやってんの釣り堀閉店だよ

    • 3
    • 18/03/21 18:41:51

    >>347
    それも予定であって、義務化については議論すらしてない段階だよ。

    そして私は現段階で税務署にバレることはないって言ってるよね?

    • 1
    • 18/03/21 18:41:10

    >>357
    主は貼ってないって。

    • 0
    • 18/03/21 18:41:00

    >>357
    貼ってないってさ

    • 0
    • 18/03/21 18:40:09

    キーワードいじってませんけど笑

    • 0
    • 18/03/21 18:39:56

    >>359
    キーワードに、敏感なんだね?笑

    • 1
    • 18/03/21 18:39:37

    >>356
    何が羨ましいの?

    • 0
    • 18/03/21 18:38:49

    釣りじゃなかったので焦っていますってキーワードにあるけど、誰が何故焦る理由があるのか分からない
    そして釣りだともそうでないとも現時点では分からない

    • 0
    • 18/03/21 18:38:44

    >>357

    主のみ見たらわかるよ

    • 0
    • 18/03/21 18:37:54

    結局どこのトピに画像貼ってあったの?

    • 0
    • 18/03/21 18:37:49

    >>355
    羨ましいんだよ きっと

    • 0
    • 18/03/21 18:36:34

    主を必死に汚い言葉で擁護する意味が分からない

    • 2
    • 18/03/21 18:34:13

    >>350 うわぁー、小学生?

    • 0
    • 18/03/21 18:33:13

    >>351

    主叩きも幼稚な雑魚ばっかりだったねー

    • 0
    • 18/03/21 18:32:37

    >>346
    数時間書かなかったらいなくなったの逃げたの言われるの?笑 あんたみたいに朝から晩までママスタなんて張り付いてないでしょ ふ つ う

    • 0
    • 18/03/21 18:31:44

    下手糞だったね。
    今度はもっと良く練ってから来てね。

    • 1
    • 18/03/21 18:29:46

    >>341
    ばーーかw

    • 1
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ