34歳、常に体がシンドイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 13:56:10

    まだ20代後半なのに同じような感じの私。
    たぶん育児疲れと貧血気味なのと筋力落ちてる。
    筋トレとか軽い運動したらいいんだろうけど、その体力と気力がない~。

    • 0
    • 18/03/21 13:54:52

    病院とかで検査して異常がないなら、オメガ3(えごま油、EPA、DHA)とかをサプリでも良いから取ってみて!
    PMSとか鬱病でお先真っ暗だったけど取り始めて3ヶ月位経ったら楽になってきた。
    即効性を求めるなら、えごま油を直接スプーン1杯飲んでみると違うよ。

    • 0
    • 18/03/21 13:39:55

    私も主と同い年
    気温差についていけてなくて風邪ひいてる
    なんか冬あたりから毎月のように風邪ひいてる気がするよ。
    カラダが弱くなってきてる

    • 0
    • 18/03/21 13:37:17

    >>9
    全く同じだ!

    私も主と同じでかつ謎の熱しょっちゅう出すようになった。
    強いストレス感じると、次の日発熱。
    私も33くらいからで、35の今も頻発。

    私は更年期かと思ってたら、排卵に障害起きててそれが原因で更年期みたいな症状でてるって。

    • 0
    • 18/03/21 13:32:52

    >>25
    病名は?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 13:28:27

    健康診断行った方がいいよ。血液検査だけでも。私も同じ感じで病気が見つかったから。

    • 0
    • 18/03/21 13:26:29

    貧血はない?体もすぐ疲れれて動けない、何もやる気がおきない、気分も鬱々って時期があった。鉄剤処方されて何ヶ月が飲んだら少しずつ動けるようになったよ。一般的な貧血検査では分からない隠れ貧血もあるから、病院で詳しく調べてもらうといいかも。

    • 2
    • 18/03/21 13:23:56

    >>19 日村?

    • 0
    • 18/03/21 13:12:14

    >>19
    日村はなぜそこに?

    • 2
    • 18/03/21 13:09:54

    ダイエット!って意気込むと続かないから野菜から食べるようにしてお豆腐を一丁つける、スクワットを10回するとかできる範囲で何かやった方がいいよ。
    私32-34くらいのとき20代と同じ感覚で生活してたらやたらと病気になってた。
    上記のことを意識してたらダルいとかなくなったし、体重も減ったよ。

    • 1
    • 18/03/21 13:09:01

    わかる私も常にしんどいだるい無気力で何もやる気起きない。それと異常な睡眠です。寝ても寝ても寝れるし何か1つ家事をしたらすぐ横になる。
    買い物から帰宅したらすぐ横になりたくなる
    もう何年もこんな調子
    1人でいると憂鬱な気分で相当やばいよ。
    改善策がわからないです

    • 1
    • 18/03/21 13:07:09

    健康診断うけてる?
    ただの疲れや歳のせいじゃなくて病気が潜んでいるかもしれない日村

    • 0
    • 18/03/21 13:06:33

    バセドウ?

    • 0
    • 18/03/21 13:06:10

    ちゃんと検査した方がいいのでは?
    異常がなければ、少し食生活を見直して、筋肉つけた方が
    代謝良くなりますよ。睡眠も深くなります。

    • 0
    • 18/03/21 13:05:09

    ここ2週間くらいです。
    太ったのはあります!
    食べ物も野菜あまりたべてません。
    そういうことの積み重ねなんでしょうか?
    気持ち的な事も関係ありますか?

    がん検診はいってません。

    • 0
    • 18/03/21 13:02:17

    ホルモンが影響してそう。
    休むのが習慣化するのもよくないけど、生理前とか関係なく怠いの?

    • 0
    • 18/03/21 12:45:57

    ホルモンかな?

    • 0
    • 18/03/21 12:45:29

    妊娠か甲状腺か季節的な物なのか。34はまだ若いけどガン検診行ってますか。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/21 12:44:02

    小林麻央ちゃんもガンが発覚する前、体が常にだるかったってブログで言ってたよ。

    • 0
    • 18/03/21 12:42:55

    私も34だけど、30代になってから毎日しんどい。調子いい時がない。

    • 0
    • 18/03/21 12:42:38

    妊娠とかしてないかな?

    一昨年、妊娠した時そんな感じだった。

    • 0
    • 18/03/21 12:41:00

    わかる。
    食べ物に気をつけてみたらどうかな?

    私、32こえてから毎日だるかった。
    謎の熱も年に数回出すようになってしまったり

    でも、去年半年間、ダイエット目的で栄養面をかなり気にして(毎日アプリで管理)たら凄く元気になったよ。
    精神面も安定。

    やめたら、主と同じ状態に戻ってしまったけど

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/21 12:40:30

    食べ過ぎ、過労。私も疲れたまらないように気を付けないとそうなる。

    • 0
    • 18/03/21 12:37:03

    主、太ったとかじゃないかな?母親が、そんな感じで中年太りしてから、しんどそうだったよ。

    • 0
    • 18/03/21 12:32:02

    疲れがたまってる?

    • 2
    • 18/03/21 12:31:49

    健康診断行ってる?

    • 1
    • 4
    • ケマモン
    • 18/03/21 12:31:09

    にんにく卵黄良いですね。

    • 0
    • 18/03/21 12:30:47

    きっとコアラからナマケモノになっちゃったんだよ。

    • 0
    • 18/03/21 12:30:27

    急に?
    貧血気味とか?

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/21 12:30:27

    私は食べ過ぎるとそうなる…とくに炭水化物をたくさん食べると眠くなっちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ