保育園の先生と合わない

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/21 10:27:52

担任が酷くて困ってます。
都内の区立保育園を利用してますが、子供を平気で脅します。
昨日も、友達と一緒に追いかけっこしてたら先生に怒られたと帰宅後泣きながら訴えました。
友達6人で部屋を走っていて、そのうちの1人がおもちゃを持って走ってました。そのおもちゃを担任の先生の前で落としてしまい「おもちゃが可愛そう。しかも◯◯組の奴だ。壊れたらどうしよう。◯◯組の先生に知らせなきゃ」と脅されました。
うちの子はただ走ってただけなので、全く無関係なのに、6人まとめて謝りに行けと命令されました。
◯◯組の先生も、黙ってるだけで何も言わず息子達は困ったそうです。
優しい先生が助けてくれてまた遊べたそうですが、酷い担任ですよね。

それ以外にも、「野菜が嫌いだから食べられない」と言っただけで「もう食べないで下さい」と給食を下げられました。不味いウサギの餌のような給食が問題なのに。
無理せず、食べたいものだけ食べれば大人も、子供もストレスフリーなのに。

また、4歳児には無理なのに、集まりで喋ってたらしかられたそうです。

子供は納得すれば自然と静かにできます。
納得いかないのは保育に魅力がない。つまり詰まらないからですよ、と担任に言ってやりたいです。さらに、◯◯しないと、△△しないとか、脅すのもやめてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 10:45:40

    役所に相談

    • 0
    • 18/03/21 10:43:37

    その枠譲ってください。
    今すぐ退園を。

    • 3
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/21 10:33:28

    不満なら退園を。待機児童に譲ろう。

    • 1
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/21 10:31:23

    >>3
    室の悪い保育園しか知らないからだよ

    • 0
    • 18/03/21 10:31:15

    当たり前の躾をした方がいいよ

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/21 10:30:35

    またお前か…
    廊下は走るな!教えとけ!

    • 0
    • 18/03/21 10:30:06

    園長に言えば

    • 0
    • 18/03/21 10:30:04

    退所してやれ!

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/21 10:30:00

    またいつもの4歳児クラスの人?
    詰まらないですよ

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/21 10:29:57

    でも、保育の現場では◯◯しないと△△しないっていうのよく聞くよ。

    • 0
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/21 10:29:49

    あなたのお子さん集団生活に向いてないみたいだから退園した方がいいんじゃない?

    • 4
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/21 10:28:49

    なげぇ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ