一般的な木造2階建て住宅の完成までの期間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 10:44:39

    >>9
    延べ床面積は34坪ぐらい
    基礎工事~鍵の引き渡しまで含みます

    • 0
    • 18/03/21 10:36:23

    6ヶ月かかった方、延べ床面積何坪のお宅を建てられましたか?

    あと、土地の整備は含まれていませんよね?
    基礎工事~鍵の引き渡しでしょうか?

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/21 10:35:55

    実家を建て替えた。
    6月ごろハウスメーカーとうち合わせ。
    7がつから着工で完成が12月末だった

    • 0
    • 18/03/21 10:35:02

    うちは大工さんに建ててもらったけど…1年。
    1年かかってるから土台もしっかりしてる。

    • 0
    • 18/03/21 10:34:28

    ありがとうございます。

    3ヶ月弱~5ヶ月とは、かなり幅がありますね
    家の広さによるのでしょうか。

    もう少し聞かせてください。

    • 0
    • 18/03/21 10:34:10

    うちは6カ月ぐらいかかった。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/03/21 10:32:52

    某ハウスメーカーで6ヵ月
    外装のタイル貼りだけで2週間かかった

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/21 10:29:20

    うちは3ヶ月かからなかったよ。
    兄が地元工務店で建てたけれど、そこは4ヶ月ちょいでした。

    • 0
    • 18/03/21 10:27:46

    >>1
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/21 10:23:52

    5ヶ月くらいだったかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ