皆さんの周り、子供1人の家庭より子供3人の方が多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ハムスター
    • 18/03/21 12:02:29

    >>62
    お金ないってレスしたじゃん

    それに子供たちも今野球に塾お金かかるしね

    やばいけど、子供は何人いてもいい
    5人目ほしいけど4人目の今回できっと最後だなー

    • 0
    • 18/03/21 11:53:59

    2人が多い。一人っ子も多いよ。
    3人はあまりかな。

    • 0
    • 18/03/21 11:46:05

    >>62 貧乏そうw

    • 0
    • 64
    • ハムスター
    • 18/03/21 11:46:03

    ほどほどの地方都市に住んでるけど、二人が断然多い。一人も三人以上も、おんなじ位だよ。一人も産まない女が増えてるから少子化って言われてるんだと思う。

    • 1
    • 18/03/21 11:45:00

    都内だけどひとりっ子少ないよ。

    • 0
    • 62
    • ハムスター
    • 18/03/21 11:44:53

    >>47旦那も私も子供たちも赤ちゃん生まれるのは楽しみだしね
    あとからまた頑張ればいい
    旦那も頑張るって頑張ってくれてるしね
    てか、5人目もほしいってもう思ってしまってる

    • 0
    • 18/03/21 11:44:01

    >>57
    やっぱりひとりっこ、二人が大半を占めていて三人以上はかなりの少数派なんだね!

    • 1
    • 18/03/21 11:37:50

    2人が1番多いけどその次に3人。
    1人か4人以上がかなり少ないけどほぼ同じくらい。
    うちの周りの子ども3人はお金持ちが多いよ。羨ましいかはともかくやっぱり余裕があるから3人なんだろうなぁと思う。

    • 1
    • 18/03/21 11:33:23

    >>54 女性一人あたりの子どもの数は先進国ほど少ないし
    貧しい発展途上国ほど多いんだよね。
    少なく産んで愛情注ぎながら賢く育てるのは先進国。

    • 2
    • 18/03/21 11:33:04

    一人っ子でも3人兄弟でも差がない世帯年収

    • 0
    • 18/03/21 11:31:25

    1人と2人が多く、3人以上は少数派

    • 0
    • 18/03/21 11:31:19

    そうかな?
    私の周りの話だけど、子供三人の家庭って躾けがなっていないところが多い。子供が可哀想だなぁと思う。田舎だからかな?
    羨ましいなんて思った事ないよ。
    もちろんそんな家庭ばかりではないと思うけどね

    • 3
    • 18/03/21 11:29:15

    二人が断トツ多くて、次が一人か三人。
    一人も三人も貧乏臭さはないよ。
    みんなよく考えている感じ。
    地域性もあるよね。

    • 4
    • 18/03/21 11:28:58

    >>53
    田舎は娯楽がセックスしかないんだろうと思うわ
    だから、若くして子供を産んだり。

    • 5
    • 18/03/21 11:27:29

    都会に近いほど一人っ子増えるよね。
    田舎ほど子どもの数が多い。
    お金なくてもボンボン産むからなんだろうね。

    • 2
    • 18/03/21 11:25:32

    都内の公立。クラスの3分の1超えるぐらいが一人っ子で3人いる人は3人ぐらいしかいない。2人が多いかな。

    • 1
    • 18/03/21 11:23:01

    まわり、自分の親と同居ばかりで、20歳前後で産んだママが多い
    で、ずっと専業

    • 0
    • 18/03/21 11:21:54

    10年前より一人っ子が明らかに増えた。
    母親も高齢出産者が増えた。
    子沢山もいるけれど、全体でみると子供は減っている。

    • 0
    • 18/03/21 11:20:23

    子供1人と3人同じくらいかな。
    2人が一番多い。
    うちも田舎だよ。

    • 0
    • 18/03/21 11:06:42

    >>20それそう言ってるだけじゃない?
    ほら、ひとりっこ希望だなんて言うよりさ
    出来なくて。と言った方が突っ込まれないじゃん。

    • 0
    • 18/03/21 11:04:20

    >>42なんとかなる精神だねw

    • 0
    • 18/03/21 11:03:56

    お子さんが3人以上いるお母さんって、図々しい人が多い。
    人にどう思われてるか気にしない人。

    • 6
    • 18/03/21 11:03:43

    >>28
    たしかに、それはいえる。
    余裕あるから3人育てられるか、
    無計画に3人でアップアップしてるかだよね

    • 1
    • 18/03/21 11:03:42

    うん!3人が1番多い
    だから3人は子沢山ではないって感覚。
    4人からが子沢山
    でも4人もけっこういる
    3人の次が2人

    • 1
    • 18/03/21 11:03:13

    >>42
    一緒!がんばろう!

    • 1
    • 42
    • ハムスター
    • 18/03/21 11:02:37

    お金ないけど今4人目妊娠中

    生んだら働いて頑張る

    • 1
    • 18/03/21 11:02:07

    2人がいちばん多いよ。
    3人は余裕ない大変うるさいイメージ。

    • 2
    • 18/03/21 11:00:53

    希望して一人っ子のお宅は少ないかな。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 10:54:39

    田舎住みだけど、貧乏子沢山が多いよ。後先考えず子供手当てが目当てで産んでる人多いけど、だんだんお金に苦しくなってるみたい。

    • 2
    • 18/03/21 10:51:35

    田舎でも都会でもないけど子供3人多いわ。
    3人かひとりっ子。

    • 1
    • 18/03/21 10:49:31

    田舎で3人なら都会で2人以外じゃないかしら。都内で周りは一人っ子結構いるけど、まだ園児だからこれから増えそうだしなんとも。

    • 0
    • 18/03/21 10:45:27

    うちの地域も2人が多くて、次に3人、でも3人もそこそこいるな~て感じです。
    私が見かけたり接する限りは、貧乏子沢山て雰囲気の人はおらず、身なりとか身のこなし?とか、余裕あるんだな~てお母さんばかりです。
    まぁ実際どうかなんてわからないし、よそはよそだからいいんだけどね。

    • 1
    • 18/03/21 10:42:22

    2人が1番多い。3人より一人っ子の方が多いよ。

    • 3
    • 18/03/21 10:41:58

    2>3>4>1

    の割合。
    都会と田舎の真ん中くらいの所。

    • 1
    • 18/03/21 10:36:59

    2人が圧倒的に多い。

    • 0
    • 18/03/21 10:36:54

    二人が一番多い。その次に僅差で3人かな。
    このあたりは少子化という言葉とは無縁。
    うちも3人。

    • 1
    • 18/03/21 10:36:19

    東京都在住だけど、私の周りは2人が多いかな。勿論、3人のお宅やひとりっ子も
    いるけどね。

    • 0
    • 18/03/21 10:35:54

    周り裕福なお家が多いけど、お金持ちやお母さんが稼いでる家(女医さんとか)ほど一人っ子。
    2人が多くて1人と3人が同じくらい。4人はいない。

    • 1
    • 18/03/21 10:35:32

    二人が多いな。
    三人は金持ちか、貧乏に分かれる

    • 1
    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/21 10:34:43

    一人っ子は少ないね。うちは3人いるけれど、今現在子どものクラスに1人もいない。私の知り合いも2人か3人ばかりです。

    都会住みで子どもが2、3人いる親戚や友達は、旦那さんの収入が良い人ばかりだよ。

    • 0
    • 18/03/21 10:34:38

    二人が一番多くて、1人と3人は同じくらいだよ。政令指定都市だけど。

    • 0
    • 18/03/21 10:32:46

    二人が多い

    • 0
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/21 10:31:17

    東京郊外、割と裕福な人が多いエリアだからか一人っ子は殆ど見ないよ。

    • 2
    • 18/03/21 10:30:16

    3人の方が多い
    これで少子化なんだから、1人も産まない人がかなり増えてるんだろうねー

    • 3
    • 18/03/21 10:30:00

    一人っ子の方がいないよ。
    3人多いけどお金持ちって訳ではなく普通の家庭ばかりだなー。

    • 4
    • 18/03/21 10:29:18

    うちも田舎で1人っ子は学年に1人しかいない。ほとんど3人、2人、が主でそれ以上もいるわ。

    • 2
    • 18/03/21 10:28:02

    私の周りも選択ひとりっ子はあんまりいない。
    2人目不妊で欲しくてもできない人や離婚しちゃった人ぐらい。
    2人が1番多いけど、3人も多い。
    富裕層ほど4人とかいる。
    そんな私は2人目不妊。

    • 3
    • 18/03/21 10:28:00

    たしかに3人兄弟の方が多い。だけどガサツに育っている子が多い。
    あと、3人子供がいる家庭より独身が多い。だから少子化なんだろうな。

    • 0
    • 18/03/21 10:26:39

    私、周りは2人ばかりかな。たまに3人いるかいないかくらい。
    2人以上になると、はっきりいって差はないよね~。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ