子供が友達が持っているものを欲しくなった

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/21 09:41:29

子供の友達がNIKEのスニーカー持ってるらしく自分も欲しいと泣かれた。ばぁちゃんの年金で買ってもらいなさいと言ってばぁちゃんに買ってもらった。今度は、アディダスのパーカーが欲しいと…。ばぁちゃんの年金は、来月だしな。女の子って何でこんなに友達が持っているものを欲しくなるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/21 10:15:49

    >>3
    3年生だったらお年玉や時々もらうおこづかいで買わない?
    ばあちゃんの年金で買ってもらえなんて言ったらうちは我慢するか誕生日まで待つけど…。
    あと女の子だけど、友達の持ってるもの可愛いとは言うけど欲しがらないよ。

    • 0
    • 18/03/21 10:04:07

    ばぁちゃんの年金で買ってもらえってほんとに言ってるの?
    主やばいね。
    表現がもう釣りだと思うけど。

    • 3
    • 18/03/21 10:02:53

    泣いたら買ってもらえると思ってるんだね。

    • 0
    • 18/03/21 10:00:42

    誕生日に買ってあげるとかすればいいのに。3年生でそうなら、高学年なったらもっと言いそう。どんどん女の子は格好がませてくるから。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/21 09:56:00

    年金で細々と暮らすおばあちゃんに買って貰うってどうなの。
    主が休日に一日試食販売でもすれば買えるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/21 09:55:59

    >>4
    そう言えばいいじゃん。
    「欲しい」って言われたらずっと買い与え続けるの?
    誕生日までガマンしろとか、言い方はどうとでもなるでしょうよ。
    何でばあちゃんの年金に頼るのかなぁ。

    • 1
    • 18/03/21 09:53:25

    裕福なおはあちゃんならともかく年金なんて。

    • 2
    • 18/03/21 09:51:29

    リサイクルショップにもあるんじゃない?見に行ったら?

    • 0
    • 18/03/21 09:47:42

    おばぁちゃん可哀想。主さん達親が買わないなら我慢させなよ。欲しがったら何でも買うの?

    • 1
    • 18/03/21 09:46:06

    体型とセンスでもてはやされてる側だから、それはないや。
    日頃から満足させてあげてないとか?
    そういう子は物をどれだけ充実させても気持ちは枯渇状態だよね。

    • 0
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/03/21 09:45:33

    うちの子は同じの嫌だって言う。同じ物じゃなく違うので可愛いのやカッコいいのを沢山見せてあげたらいいのに。
    欲しいから泣くってワガママだね

    • 1
    • 7
    • チーター
    • 18/03/21 09:44:51

    >>4
    買ってないじゃん(笑)

    年金で買わせてるじゃん。

    • 6
    • 18/03/21 09:44:49

    高いなら我慢させたら?

    • 1
    • 18/03/21 09:43:51

    ばあちゃん可哀想やん

    • 3
    • 18/03/21 09:43:40

    >>2買いますけど高いんだもん。

    • 0
    • 18/03/21 09:43:13

    >>1 3年生。

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/21 09:42:55

    ばあちゃんの年金で買わさせんとあなたが買うてあげたらいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/21 09:42:24

    うちのはそんな事ないけどね。何年生?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ