2歳 見て見てがすごい

  • 乳児・幼児
  • アザラシ
  • 18/03/21 00:43:15

2歳4ヶ月の男の子ですが、特にお風呂上がりのバタバタしている時にママー!ママー!パパー!パパー!と呼んで大好きな車の図鑑を見て見てと言ってきます。ここ最近は大きいにハマっててタイヤ!おっきい!これ、おっきい!とホントだ大きいねーと共感するまで何度も言ってきます。
毎日見てるのに初めて見たかのようなリアクションであー!て指差して興奮します。
ちょっと待っててねー言うとわざわざ図鑑を持ってきて見せにきます。
みんなこんなものですか?
性格的にはお外では大人しい方です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 15:22:11

    >>9
    それよく聞きます。なんで?なんで?で頭がおかしくなりそうって友人が言ってました。
    忙しい時は大変ですよね。

    • 0
    • 18/03/21 15:21:10

    >>6
    はい、心に染みます!

    • 0
    • 18/03/21 15:20:41

    >>5
    可愛いですよね!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/21 15:03:45

    大変だけど相手してあげて。今だけだから。中学生になったら逆の立場になるよ。私が ねー見て見てーって言っても は?で終わり。悲しいもんよ。

    • 1
    • 18/03/21 15:03:21

    こんなもんです。
    いま4歳ですが今もみてみて聞いて聞いてすごいですよ~

    • 2
    • 18/03/21 15:00:35

    可愛いなぁ。本当今だけだよ。何年かしたら見るな!って言われちゃう。。
    泣。
    末っ子が今そんな感じ。口まねしたり大げさに驚くとまたケラケラ笑って可愛い。

    • 2
    • 18/03/21 14:33:23

    言葉が増えてきて楽しいんだよ

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/21 14:33:12

    それが終わったら
    なんで?どうして?の嵐が待っている…

    • 0
    • 18/03/21 14:31:59

    >>3
    うちもトーマスも好きですよ~
    言葉が遅いので言える言葉をかたっぱしから言ってくる感じです。
    初めて見たようなリアクションは可愛くて笑っちゃいますよね!

    • 0
    • 18/03/21 14:29:53

    >>2
    ありがとうございます。
    公園とかで見ててーって言ってくる子いますね。自分の子だけでもいっぱいいっぱいなのに無視もできないしどうしようってなります(><)
    これからも我が子の見て見てはできる限り答えてあげようと思います。

    • 0
    • 18/03/21 14:29:48

    ごくごく普通かと
    それぐらい相手してあげましょう。
    お子さんにとっては今必要なことしか求めていませんよ。

    • 1
    • 18/03/21 14:29:24

    うちの子もです。
    よく飽きないよね。何回目でも初めて見たときのリアクションするのも可愛いよね(笑)

    • 0
    • 18/03/21 14:27:43

    >>1
    双子ちゃんですか!大変そう!
    でもとっても可愛いんでしょうね^_^
    みんなそうなんですねーなんか最近激しいので全てに答えるのが大変で、、テキトーに答えると分かるみたいで顔覗き込んで言ってきます笑

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/21 14:06:10

    うちもだよー!
    うちの子は最近トーマスにハマってて、子供を先に服着せて髪乾かし終わると、すぐに本を持ってきて
    子 わぁ!みてみてー!パーシーだー!
    私 ほんとだー!パーシーだねー!
    って感じでキャラクターの名前を言ってくる。
    毎日何度も何度も見てるものなのに、今初めて見たって感じのリアクションが面白いなと思ってたわ。笑

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/21 10:48:42

    可愛いですね、親御さんは大変な時期ですけどね!

    いま頑張って向き合っていれば、年中年長さんくらいになったときにだいぶ落ち着くと思います。
    親に普段からあまり向き合ってもらえてない子は、よその親にしょっちゅう「見てて、見て、見て」がすごいです。
    鉄棒だとか縄跳びだとか、なんで私があなたのそれをずっと見てやらなきゃならないんだってくらい、親が見てやってないから。。。

    • 4
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/21 10:45:30

    まったく一緒です笑
    双子なんでそれが代わる代わるきますよ
    起きてる間はずっと構ってちゃん発動しまくって。疲れますよね
    私あまりに疲れたときは、いまお母さん疲れたから相手できませーん何も言えませーんっていってる。
    それでもやってきますけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ