あなたは専業主婦?兼業?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 23:57:46

    専業主婦

    • 0
    • 18/03/20 23:59:13

    専業主婦

    今は専業主婦だけど子供が幼稚園上がったら小遣い稼ぎ程度にパートしようかなーって思ってるよ。

    • 0
    • 18/03/20 23:59:21

    専業主婦

    周りは兼業が多いかな!

    • 0
    • 18/03/20 23:59:33

    専業主婦

    不労所得で扶養外れてる専業

    • 0
    • 18/03/20 23:59:42

    兼業主婦

    パートだけどね

    • 0
    • 18/03/21 00:01:16

    専業主婦

    子供が幼稚園に行ったら働くよ!

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/21 00:02:33

    専業主婦

    働きたいなーと思いつつ。
    下の子がまだ小さいから。

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/21 00:02:57

    兼業主婦

    下の子が年長までは専業主婦だったよ。

    • 0
    • 18/03/21 00:06:00

    専業主婦

    上の子が中学生。上の子の友達のママさんたちは皆働きだしてる。
    面接落とされ続けてる人、受かって働きだしてもきつくて辞める人も多い。そういう話きくと不安になる。
    もう私なんて雇ってもらえないだろうし、雇われたところで続くか不安だからグータラ専業でいようかなと思いはじめている。

    • 0
    • 18/03/21 00:10:43

    兼業主婦

    事務のパートだよ。

    • 1
    • 18/03/21 00:11:22

    専業主婦

    下の子が幼稚園行ったら働く!

    • 0
    • 18/03/21 00:11:41

    専業主婦

    仕方無く。小さいながら理解ある会社だったのに…。旦那の一存で退職した。本当は産休育休→復帰のはずだった。保育園もチェックしてたのに(T_T)
    やっと子どもが幼稚園(延長保育あり)に入るから春から働き口探すよ。

    • 0
    • 18/03/21 00:13:08

    専業主婦

    一人目妊娠中。
    結婚後扶養に入ってパートしてたけど、悪阻が酷かったから辞めちゃった。

    • 0
    • 18/03/21 00:13:48

    専業主婦

    下の子が3歳になったらパートしたいなぁ

    • 0
    • 18/03/21 00:13:48

    専業主婦

    22年働いてない

    • 0
    • 18/03/21 00:14:45

    専業主婦

    1度も働いた事ない

    • 0
    • 18/03/21 00:36:57

    専業主婦

    友人も周りは専業

    • 0
    • 18/03/21 00:46:17

    兼業主婦

    そいうえば友達に専業いないや。
    皆何かしら働いてる。
    旦那が医者の友達も働いてる。

    • 0
    • 18/03/21 00:52:44

    専業主婦

    • 0
    • 18/03/21 00:53:35

    兼業主婦

    うちは夫婦で医師です。
    おやすみなさい!

    • 0
    • 18/03/21 00:54:58

    そもそも専業の方がスマホ触れる時間多いんだから、この集計意味あるの?

    • 0
    • 18/03/21 01:05:10

    専業主婦

    旦那に本当感謝だ

    • 0
    • 18/03/21 01:05:14

    兼業主婦

    子供が小学校行くかどうかくらいで周りが一気に勤めだした。
    周りにいる専業主婦はアネロ背負ってるヤバイかんじの人しかいない…

    • 0
    • 18/03/21 01:05:47

    >>21ママスタには専業をバカにする兼業さんが沢山いるじゃない(笑)

    • 0
    • 18/03/21 01:07:04

    専業主婦

    上の子が幼稚園だけど、周りも専業主婦ばっかり。

    • 0
    • 26
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/21 01:09:25

    専業主婦

    かれこれ16年目に突入。下の子が高校生になるまでは仕事は致しません。

    • 0
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 01:13:17

    専業主婦

    働きに出たら私のやることが増えるだけだし、今の生活が快適~

    • 0
    • 18/03/21 01:15:17

    偏見かな?
    都内で専業は裕福な感じで羨ましいなと思うけど、田舎で専業って切りつめて頑張ってる感じで難ありな人が多いイメージ。

    • 0
    • 18/03/21 01:18:46

    専業主婦

    10年近く専業してて、去年は1年くらいパートしてた。今は専業。またそのうちパートにでるつもり。周りはパートしてる人が多いけど専業もチラホラいる。

    • 0
    • 18/03/21 01:24:30

    兼業主婦

    公務員。

    • 0
    • 18/03/21 01:43:04

    専業主婦

    下の子が保育園から専門学校卒業するまで17年間フルタイムで働いたから
    もうゆっくりしたい

    • 0
    • 18/03/21 01:46:09

    専業主婦

    今のところ働く予定は無し。

    • 0
    • 18/03/21 01:57:45

    専業主婦

    末っ子が幼稚園児の間は、旗当番やPTAの仕事があって働けない。

    • 0
    • 18/03/21 01:59:11

    兼業主婦

    そういえばまわりに専業がいない

    • 0
    • 35
    • バニラヨーグルト
    • 18/03/21 02:22:50

    専業主婦

    結婚してから14年になりますが専業です。

    • 0
    • 18/03/21 02:24:29

    専業主婦

    結婚して15年専業

    • 0
    • 18/03/21 03:06:17

    専業主婦

    結婚して7年、専業主婦。働きたいけど転勤族だし幼稚園児二人だからなかなか難しい。預けてまではまだ働かなくていいかな。下が入学したらパートしたい。

    • 0
    • 18/03/21 03:17:14

    専業主婦

    未満児いるから
    旦那も働かなくていいって言ってるし

    • 0
    • 18/03/21 03:19:56

    専業主婦

    ママスタやっている時点で専業さんか軽いパートさんが多いんじゃないかな?
    フルタイムのパートさんや正社員の人はゆっくりテレビ見る時間もないとか、1分でも多く寝たいって感じよ?

    • 0
    • 18/03/21 03:21:46

    >>24男性か未婚の方が多く専業を叩いていると思う。

    • 0
    • 41
    • ドキがムネムネ
    • 18/03/21 03:58:17

    やっぱママスタは専業主婦の方が多いのか~
    まぁ確かにやることは沢山あるけど時間もあるもんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ