小さい頃、ロードショーとか観て。また観たい

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/20 23:24:37

映画ありますか?一人ででも。子供とでも。

主は小学生くらいのとき、父が観ていて、自分もつい一緒に最後まで観ていたポセイドンアドベンチャー(客船事故系)、コマンドー(シュワちゃん)。酔拳、etc…
怖かったけど、何故か観たくなるアナコンダ(巨大ヘビ)。覚えていて。

今子供が小6で、そういや自分が子供と同じくらいのときに一緒に観てたなーと。で、すごく面白かった。

主は、昭和56年生まれです。
我が子も、そんな感じで思い出して観てくれるといいなーと、テレビで映画作品放映のときは一緒に観たりするんだけど、昔みたいにスリリングだったりハラハラな映画。あまりバンバンテレビで放映されていないね。番宣的なものばかり。
ああいうスリリングさや、面白さ。良かったけど…でも当時はジェイソンも普通に放送されていたし。時代でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 00:22:20

    今日TSUTAYAでアウトレットDVDの中に
    ロストボーイ発見して、思わず買ったw

    昔の映画はB級も色んな意味で面白かったよね。
    一応メジャーな作品なら、死霊のえじきとか
    悪魔のいけにえとか、スプラッター映画が好きだったw
    スクリームとかも。

    • 0
    • 18/03/27 20:55:21

    >>111

    110です。検索してきたらそれだ!!!
    嬉しい♪ありがとうございます♪

    • 1
    • 18/03/27 10:16:18

    >>117
    めっちゃありがとう!!!スッキリした!!

    • 0
    • 18/03/27 10:11:56

    仁義なき戦い

    怖かったぁー

    • 0
    • 18/03/27 10:10:02

    >>87
    ジュリアロバーツの
    愛がこわれるとき?

    • 0
    • 18/03/27 09:17:06

    >>113
    見たい見たい!
    地下にいる怪物みたいなデカイ人も怖面白い

    • 0
    • 18/03/27 09:10:00

    >>124
    ナインハーフ?

    • 0
    • 18/03/27 09:01:48

    なんの映画か忘れたけど、ビリヤード台でイチャイチャしてセックス始めちゃう映画を覚えてる。

    • 0
    • 18/03/27 08:56:48

    >>111
    うん、トレマーズだね。
    この頃は売れてなかったケビン・ベーコンが主演。

    • 0
    • 18/03/27 08:49:55

    キャリーとかサスペリア微かに記憶に残ってるんだけど
    目茶苦茶怖かった記憶が
    でも怖がりながらも平気で観ている姉達と
    一生懸命観ていた

    • 1
    • 18/03/27 08:37:42

    マイフレンド・フォーエバー
    母と一緒に見て子供ながらに心打たれた

    • 0
    • 18/03/27 08:35:45

    コクーン
    2もあって、テレビで放送されるときは土日連続か二週連続だったな~

    • 1
    • 18/03/27 08:33:04

    あ、あとバック・トゥ・ザ・フューチャーも

    • 2
    • 18/03/27 08:32:31

    ターミネーター、プリティーウーマン、ホームアローン、魔女の宅急便何度も見たけど面白い。
    子供は映画あんまり好きじゃないみたいで見ないんだよなー。ジブリ系くらい。

    • 0
    • 18/03/27 08:25:42

    >>115
    ファルコン

    • 0
    • 18/03/27 02:07:18

    >>113
    グーニーズって思ってスクロールしたら既に出ていた

    じゃあスタンドバイミー
    線路は歩いちゃいけないけど子供達だけの体験はしてもらいたい
    きっと忘れられない想い出になるから

    • 0
    • 18/03/27 02:06:44

    ネバーエンディングストーリー。
    今は内容全く思い出せないけど、とにかく大好きだった。
    あの白い犬顔のドラゴン大好きだった。のに名前すら思い出せない笑

    今観るとニセモノ感すごいんだろな

    • 2
    • 18/03/27 01:58:29

    分かる分かるっ共感できる作品いっぱい出てるわ。
    ジュマンジとかミセスダウトとか、去年Amazonで子供と一緒に見てちょっと感動した。
    「星の王子、ニューヨークに行く」とかも面白かった。

    • 1
    • 18/03/27 01:28:00

    グーニーズまた見たいな~。女の子が仕掛け解くのにオルガン弾くシーンがハラハラしたな。

    • 2
    • 18/03/27 01:13:24

    タワーインフェルノ?とか
    バタリアン

    • 0
    • 18/03/27 00:40:50

    >>110
    今でも時々だけどシリーズ作がちょこちょこ放送されてるトレマーズかな?

    • 1
    • 18/03/27 00:24:54

    タイトルがわからないけど80年代?くらいの洋画で、地面の中に生息してる巨大なオウムみたいな生物が振動がある場所を襲ってくる話。最後は崖から飛び出て終わるw
    知ってる方、タイトル教えてください。

    • 1
    • 18/03/27 00:17:22

    子供に映画、洋画とか見せたいけど、エッチなシーンがあるかどうかがわからなくてなかなか見せられない。
    自分が詳しくないからここの皆さんうらやましい!

    • 1
    • 18/03/21 01:37:34

    私も、父の影響で映画が好きです。昔は、週に3回位は映画があった様に思います。
    当時よく観たのは、ブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェネッガー、ド忘れですがランボーの人が出ていた映画です。
    今でも、映画はよく観ます。
    好きなシリーズは、DVDを買って何度も観れるようにしています。

    子供達も影響を受けているのか、映画が好きです。
    邦画より、洋画が多いかな…。
    カーアクション系?トランスポーターとかワイルドスピード大好きです。
    TSUTAYAの宣伝モニターで観たくなった、ガーディアンギャラクシー2だったかな?
    グルートという木の枝みたいな子が可愛くて、映像も綺麗でオススメです。(1はまだ観てませんが)

    おばあさんになったら、好きな映画を観て過ごしたいと思っています。
    皆さんが、観ていた映画、観たことある映画がいっぱいあって、嬉しかった。

    • 0
    • 18/03/21 01:36:42

    サンタクロースのお話。サンタが子供からの手紙を読んでプレゼント用意するんだけどさ、この子はお風呂の時に耳の後ろを洗ってないから石鹸を贈ろうとか言うの。なんていう映画なんだろ。またみたいなー。

    • 0
    • 18/03/21 01:33:16

    おばちゃんでごめんね
    やっぱりヘップバーンとかグレースケリーとかの映画が好きだわ
    ローマの休日、マイフェアレディー、ティファニーで朝食を、暗くなるまで待って

    裏窓 成金泥棒真昼の決闘

    さらにイングリトバーグマンのガス燈、カサブランカ

    • 1
    • 18/03/21 01:02:07

    E・T
    面白かったし泣いた記憶有。
    なんでやらなくなっちゃったの?

    • 1
    • 18/03/21 00:42:57

    子供の頃、親と一緒に見ていたなぁ。 ナイトライダー、メリー・ポピンズ、ジョーズ、西部劇系、ピンクパンサーが印象に残ってる。

    • 0
    • 18/03/21 00:37:03

    さよならさよならさよなら

    • 2
    • 18/03/21 00:36:52

    この前WOWOWで実写の101やってて、子供の頃ぶりに見たけどわりと面白かったよ。
    犬たちがすごかった!

    • 0
    • 18/03/21 00:36:28

    王子とゴブリンが観たい

    • 0
    • 18/03/21 00:36:01

    ポセイドンアドベンチャーは、タイタニック観た世代の方は観て!
    パニックアドベンチャー映画。子供とドキドキ恐々と、観たい。
    沢山教えて下さった方ありがとう!懐かしい映画教えて下さった方ありがとう!

    昔の映画凄いよね!
    主は、映画じゃないですが、アルフをDVD購入して子供と観てる。昔をふわふわ子振り返り。でも、本当に面白かったんだよ、あの時代!

    • 0
    • 18/03/21 00:34:50

    インディージョーンズ
    バックトゥーザフューチャー
    見た時は、アメリカってスゴい!って思ったわ。

    • 0
    • 18/03/21 00:29:20

    ホームアローンが面白くて大好きだった。
    この間子供と観たら子供も気に入ってた。

    • 0
    • 18/03/21 00:26:29
    • 0
    • 18/03/21 00:25:56

    >>94ジャンレノが、子供はCMでドラえもんのイメージになってしまっていて笑。私にとってはレオンなのに…と笑

    • 0
    • 18/03/21 00:22:58

    >>85やってました。チャッキーが嫁もらったのは後から知ったけど、やってた。

    あれはあれで、なんかストーリー以前に、こんなふうに人形を巧みに動かせる技術に驚きました。あと、ホームアローンと一緒で、アメリカンなホームの造りも好き。

    • 0
    • 18/03/21 00:21:29

    >>93
    レオンはねーなんか謎のおしゃれ感があってレオン好きって言うのがカッコいい気がした笑

    • 2
    • 18/03/21 00:18:16

    主。レオンが結構衝撃で。
    高校のときに。やっぱりテレビのロードショーで観て。すっごく引き込まれて、好きで、なんか愛の色々、悪い奴がいること知ったり。大人になってから、ビデオで買いました。
    ませている子供だったと自分でも思うけど、その時代時代で記憶に残って、想える映画あるなーと。
    今の時代はなかなか難しいか…

    ジェイソンも、大人になってからwikiで初めて生い立ち知ったし。

    • 0
    • 18/03/21 00:16:35

    >>91
    メジャーリーグはシリーズ作品だったはず。

    • 0
    • 18/03/21 00:14:26

    >>80
    検索してきた!これだわ!
    ストーリーちょっと違ったけど。

    • 1
    • 18/03/21 00:13:30

    >>85
    やってた、やってたw

    • 1
    • 18/03/21 00:12:53

    >>80
    私もこれだと思う!

    • 1
    • 18/03/21 00:12:48

    ビバリーヒルズ・コップとか
    星の王子ニューヨークへ行くとか
    エディ・マーフィ作品好きだったな。
    ジョーズとかも。
    今やるなら、確実にシャークネードやるよね。
    てか、やって欲しいw

    • 1
    • 18/03/21 00:12:43

    タオルが端が揃ってるのをみて、いないはずの旦那がいる!って気付くやつ

    • 3
    • 18/03/21 00:10:58

    マーズ?とかいうの。よく覚えてないけどいろんな宇宙人出てきてた。最後太陽の熱かなんかで悪いやつがどろどろになるの、子どものころはちょっと怖かった記憶が。
    SF系は多いしもっと話題性あるのがたくさんあるから、テレビではやらないかなー?

    あと洋画じゃないけどゴジラvs○○シリーズ。
    小さい頃におばあちゃんちに泊まった夜、普段は9時前には寝なきゃいけなかったんだけど特別に、真っ暗な部屋でおばあちゃんと観たの。たしかモスラ。
    物語と非日常にワクワクドキドキした思い出。

    • 1
    • 18/03/21 00:10:22

    チャイルドプレイってロードショーでやってたかな

    私チャッキーの人形買おうとして友達にとめられた思い出がある。

    • 1
    • 18/03/21 00:09:58

    ネバーエンディングストーリーは曲が好きだったわ

    • 2
    • 18/03/21 00:09:11

    >>72
    あれは笑えたね。
    「脳みそー」みたいなw

    • 1
    • 18/03/21 00:08:17

    ジュマンジ。大好きだった。

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ