これは心配しすぎ?

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/20 22:34:18

子どもが小学生になります。登下校はもちろん、鉛筆とか尖った物を人に向けないか、とか、そういった物を持って走らないかとか振り回さないかとか。友達に怪我をさせないか、大きな怪我をしないか、友達はできるのか、いじめたりしないか、いじめられないか。など。心配しすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 22:59:37

    うちは三番目が入学ですが、今までで一番心配ですね。
    子の性格なんでしょうけど、悪いことややってはいけないことはわかっていても、注意力散漫になったときに大丈夫かなぁみたいな。
    上に二人いて打たれ強い子なので、逆に穏やかで優しい子を振り回したりしないか心配です。

    でも!息子を信じます!

    • 1
    • 18/03/20 22:55:08

    みなさんありがとうございます。やっぱり心配しすぎですよね。夕方、削った鉛筆を尖った方を上に向けて小走りして注意をし、尖った方を私に向けて渡したので注意をしました。そこからいろんな不安が。園で問題なく過ごしていたから大丈夫かな。

    • 0
    • 9
    • シロクマ
    • 18/03/20 22:50:57

    尖った物を人に向けないとか、振り回さないなどの注意、躾をしてくれてるのは、同じ子を持つ親としては嬉しい。何の注意や躾もされていない子供と我が子が同じクラスになるくらいなら、心配しすぎなくらい躾されてる子供と同じクラスになりたいな。

    • 4
    • 18/03/20 22:44:42

    過保護過干渉になってしまいそうだね。
    もっと子供の力を信じようよ。

    • 1
    • 18/03/20 22:38:09

    気持ちはわかる。
    けど、子供って意外と大丈夫だよ。
    心配するなら、他の子への行動かな。
    他のお友達に、やってはいけない事だけ
    しっかり教えておけば大丈夫。

    • 2
    • 18/03/20 22:38:00

    わかる。心配したらきりがないよ。でもだんだん親も慣れてきて、子供のこと信じられるようになる。
    一年生終わる頃には、親も子も強くなるよ!

    • 3
    • 18/03/20 22:37:47

    そんなにヤバイ子なの…?

    • 0
    • 18/03/20 22:36:57

    したした。笑

    • 1
    • 18/03/20 22:36:40

    いじめは心配するけど、他は心配しすぎじゃない?特に、とがったものを人に向けないか?そんなこと普通はしないよ。幼稚園や保育園でもそんなことしてたの?

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/20 22:35:43

    親は心配するものさ。

    • 5
    • 18/03/20 22:35:08

    どひゃー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ