子ども会のグループLINEがニックネームだらけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 23:05:15

    >>21
    今更挨拶しても遅いですよね・・・

    • 0
    • 18/03/20 22:59:08

    >>18自分が入るタイミングにもよるよね。
    入る前に書かれてるやつは見れないし…

    • 0
    • 18/03/20 22:56:27

    フルネームじゃないので
    自己紹介しますね。
    書記の〇〇です。よろしくお願いします

    でしたよ

    • 0
    • 18/03/20 22:56:25

    >>18
    そう言えば誰もしてなかったです。

    • 0
    • 18/03/20 22:53:44

    >>11
    私が役員やったりスポ少のグループラインしたときは、招待されて入った時点でよろしくお願いしますと、ともに○○の母ですとか書いたけど、そういう挨拶もないもんなの?

    • 0
    • 18/03/20 22:51:02

    ノートに書くのが後からも見やすい
    トークは連絡事項以外に使わない
    一言づつ送信しない
    子供や個人的な話、勧誘はトラブルの元

    • 1
    • 18/03/20 22:49:35

    自分が分からないから自己紹介してくれってのは失礼だから会長に個人的に聞いたら良いよ。

    • 0
    • 18/03/20 22:47:05

    わかるよー。
    そして友達登録してなくても名前変更できるようにしてほしい。
    うちにも『N』っていう人がいて、しばらく悩んだもん。
    結局苗字の頭文字だったんだけどさ!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 22:43:56

    >>6
    これが一番わかりやすいし、使ってる。
    いちいち遡らなくていいから。
    「ニックネームだと間違えてしまいそうなので、ノートに自己紹介書きませんか?」とか言ってみたらどうかな。

    • 0
    • 18/03/20 22:43:35

    それ、主が招待される前に、それぞれ招待された時点で「ありがとうございます、◯◯です」って言ってるんじゃない?
    人数にもよるけど会長さんに聞いたら?
    もしくは、レスにあったノート使う。

    • 0
    • 18/03/20 22:40:54

    >>8
    貰ってないんです。
    LINEは会長さんがグループに誘ってくれて入った感じです

    • 0
    • 18/03/20 22:39:46

    主がしたからって、みんなもするとは限らないけど…。
    正直めんどくさいからスタンプ返して終わるよ。

    • 1
    • 18/03/20 22:38:34

    自己紹介して終わったら馬鹿みたいだし、そのまま「どなたがどなたか分からないので教えてください!」って書いたら?プラス自己紹介。

    • 1
    • 18/03/20 22:38:10

    文書もらってないの?
    グループLINEは余分なことはいらない。

    • 1
    • 18/03/20 22:38:01

    おかしくないと思う。
    似たようなことだけど、息子の部活の親同士でLINEで情報まわすことになったんだけど、EMMILYとかさ。誰?ってみんななってたと思うの。
    で、あるお母さんが、自己紹介しましょーって。助かった。

    自分から簡単な自己紹介しちゃえば、続くと思う!

    • 1
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/20 22:37:37

    どうしてもしたいならノート機能使ってそこで自己紹介

    • 3
    • 18/03/20 22:36:39

    >>3
    会計 ○○です。よろしくお願いします。もおかしいですかね?

    • 0
    • 18/03/20 22:36:05

    >>2
    変えたいのですが誰が誰かが分からなくて

    • 0
    • 18/03/20 22:36:01

    連絡事項だけがいい。
    紹介とか長くなって面倒だし嫌かも

    • 0
    • 18/03/20 22:34:44

    登録名変えたらいいんじゃないかな

    • 1
    • 18/03/20 22:33:03

    いらない
    連絡事項のみでお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ