問題の式教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 22:09:17

    あれ?ニックネーム変わってるけど主です!

    • 0
    • 18/03/20 22:08:32

    21割る35なんですね!
    ありがとう!

    大人でもわかんなくなっちゃうよね!笑
    四年生の問題だけど難しいな~

    • 0
    • 18/03/20 21:54:57

    たかしの体重35キロのa倍が弟の体重21キロ。
    35a=21じゃない?
    よって答えは
     a=0.6

    • 0
    • 18/03/20 21:52:53

    >>5
    それだと たかしさんの体重は弟の何倍ですか? だよ。
    トピの問題は「 弟の体重は 」だから。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 21:51:17

    >>5弟の体重はたかしさんの体重の何倍かって問いだからだよ。

    • 0
    • 18/03/20 21:51:01

    >>5
    求めたいところが違うからだよ。
    2倍なのは
    弟の体重は、たかしの2倍



    0.5倍なのは
    たかしの体重は、弟の0.5倍

    • 0
    • 18/03/20 21:49:33

    >>8
    ごめん。たかしさんは弟の体重の何倍ですかだと思ってた。

    • 0
    • 8
    • ねねちゃん
    • 18/03/20 21:47:24

    >>5
    弟の方が体重少ないのに1倍以上だとおかしいでしょ。

    • 2
    • 7
    • ねねちゃん
    • 18/03/20 21:46:26

    21÷35

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 21:45:02

    何で21÷35なの?
    例えばたかしが10キロ、弟5キロだったら、10÷5=2で2倍だよね。5÷10やっちゃったら、0、5で答え変わっちゃうじゃん。0、5倍じゃないよね?
    35÷21じゃないの?

    • 0
    • 18/03/20 21:40:57

    21÷35=0.6 0.6倍

    • 1
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/20 21:33:27

    21わる35でしょ

    • 2
    • 18/03/20 21:29:47

    私もそう思ったんだけど、綺麗に割れないんだよね。
    逆だったら綺麗に割れるけど、違うよね?

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/20 21:25:58

    35わる21

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ