生理不順 勇気を振り絞って病院に行きたい

  • 病気・健康
  • インコ
  • 18/03/20 20:34:57

酷い生理不順で病院でみてもらわなきゃと思ってましたが、かなりの肥満であることで「ただ太ってるだけ。痩せて」と言われるのが怖くてずっと病院を渋っていました。
生理はここ2,3年不順で半年こないこともありました。今も3か月は来てないです。
生理がやっとくると来なかった分、大量に出血する?のか1日目の終わりから3,4日目の始めにかけてタンポンやナプキンが短時間でビタビタに。

さすがにもう放置はしてられないと思い、勇気を振り絞って病院にいくことにしました。
一応生理がいつきていつ終わったのかは2010年から記録しています。
病院にいくにあたり、どんなリズムなのか2010年からではなくても生理不順になる前の年から現在までのメモを書いていったほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/20 20:56:49

    ここ2、3年不順なら、その頃からのメモでよいのでは。
    てか太ってて不順になるの?
    私太ってるけど順調だよ。

    • 0
    • 18/03/20 21:16:16

    極端に太りすぎると生理不順になるそうです。
    私は99kgあたりをうろつくほどの超デブなので…

    • 0
    • 18/03/20 22:52:44

    不順になった時期からで大丈夫ですよ。順調だった時期がだいたい何日周期だったかくらいはメモしてたら大丈夫。

    ところで、主さんは何歳?
    私は41で体重は主さんよりちょい軽いくらい。
    1年くらい前まで3~4年生理不順でした。3~5ヶ月くらい開いたり毎月来たり。
    病院行こうかなと思いつつもう子どももいらないし、そもそもレスなので周期も把握する必要もないかなぁ~と年1回の子宮ガン検診以外は放置してました。
    が、この1年くらいきっちり30日周期できます。
    今思うとたぶんストレスたまってたのかなぁと思います。
    まぁ私はもうこれから更年期がきてまたまた不順になって閉経しちゃうほうに向かってく年齢なので参考にはならないかもですが。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/20 23:07:20

    生理不順で病院に行ったことあるけど、まずは基礎体温をしばらく記録するように言われたよ。
    無排卵とかの場合もあるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ