スポ少勧誘、自信があるから誘ってるの??

  • なんでも
  • すっぱムーチョ
  • 18/03/20 19:56:11

うちの子、運動神経がいい方で、どんなスポーツでもそれなりにでき運動会でヒーロー的存在。

本人が所属してまで興味を持つものがなく、ずっとスポ少ママに勧誘されまくってます。

すでにレギュラーは定員オーバー。
一人でも入部したらレギュラーからはずされる子が確実に出る状態です。

あまりに勧誘されるから体験だけしてみたらやっぱりそれなりに様になっててコツも掴んで目立ってしまった。

それでも、何度も何度も入りなよ!楽しいよ!入ったらレギュラー確定だよ!なんて他の子供を勧誘できるのって、自分の子には影響しないっていう自信があるからなの?

そんなママが何人もいて、でもいつもニコニコしながらその様子を傍観してるママは絶対に声をかけてこないんだよね。

そのママのお子さんは申し訳ないけどあまりうまくなくて、人数がギリギリだからかろうじてレギュラーになれてる感じだから内心すごいハラハラしてると思う。


でも、それが親心だと思うんだけど、他のママたちはあと数人に、絶対素質あるって!入ったらレギュラーなれるよ!って声かけてる。

ずっと頑張ってきた同期がいるのにさらに同学年の部員を増やす理由って何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 21:49:11

    最後の年に勝ちたいから運動神経のいい子を入れたいんだと思う。かつ、自分の子供がレギュラーから落ちない自信があるから、誘っていると思いますよ。
    レギュラーじゃなくてもいいなんて人は、本当に少ない。低学年ならまだしも、6年で1人入ったからって負担なんて対して減らない。
    うちはクラブチームですけど、やっぱり上手い子の親は、上手い子が移籍してくる事を希望するし、微妙なラインの子の親は人がこれ以上増えない事を希望してる。

    • 0
    • 31
    • チンパンジー
    • 18/03/20 21:09:34

    たぶん入ったところで、そんなに活躍出来ないよ。

    ボールを追いかけて蹴れば良いものじゃないよ。

    誰にパスすれば1番ベストなのか?トラップちゃんと出来るか、もうすぐ6年でしょ?

    チラッと出てみたら一瞬上手く感じたかもしれないけど、トレセン選考会行ってみても、箸にも棒にも引っかからないレベルだよ。
    エースになれると言うなら、そこのチームはドン引きする程下手くそチーム。

    • 3
    • 18/03/20 21:08:58

    >>22
    欠病でないとも限らないしね。

    • 0
    • 18/03/20 21:08:00

    >>15
    え。本気で解らないの?
    子どもにとってそのスポーツをやることそのものが楽しいからに決まってるじゃない。

    レギュラーになれなきゃスポ少に入る意味がないなんて考えの人は小数派だよ。趣味ってそういうものじゃないから。

    • 3
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 21:07:22

    最終学年なら最後勝って終わりたいんじゃないかしら

    • 2
    • 18/03/20 21:05:29

    すごい自信だね(笑)

    • 4
    • 18/03/20 21:04:01

    主は何て言って欲しいの?ここのみんなが考えた回答に否定ばかりだし、主の欲しいレスが来るまで否定し続けそう。

    • 4
    • 18/03/20 21:03:36

    連続レスしてごめん


    ホントこれだよね
    >>13

    • 2
    • 18/03/20 21:02:01

    別にレギュラーにこだわりないんでしょう…

    私がそう

    • 3
    • 23
    • ハムスター
    • 18/03/20 21:01:14

    6年で終わりだしどうせなら即戦力入れて勝って卒団したい~とかじゃ?
    実力で負けたならレギュラー外されても仕方ないしそれも経験。

    • 2
    • 22
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:59:53

    >>21

    入部はしません。
    何度言っても誘われるので、なぜ我が子の地位を貶めることをわざわざするのかと疑問が消えません。

    おそらく、うちの子は確実にレギュラーになります。

    • 0
    • 18/03/20 20:56:22

    なにが聞きたいの?子供自慢したいだけ?エースになれるかなんてわからないよ(笑)勧誘時点では入部させたいから無駄に褒めるしね。センスが良くても伸びないかもしれないし、チームワーク大事ですよ。疑問があれば勧誘した方に聞いたらどうですか?そのような考えなら入部しない方が身のためですよ。

    • 3
    • 20
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:46:17

    >>19
    役員さんが車を出して、それとは別に応援したい親が勝手に車で駆けつけて泊まるんです。
    私はもちろん知りませんが、色々入ったらこんなことがあると説明してもらいました。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/20 20:40:20

    >>16

    親の応援にバスは借りないよ?
    バスを借りたとしても、応援の親は別の車に乗っていくのは当たり前。

    あなたは全くスポーツに触れたことがないんだね。クラブチームでもどこでも親子セットでは行きません。

    合宿の子供は何に乗っていくの?てか合宿の有無まで聞いてないよね。

    • 2
    • 18
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:39:37

    >>17

    六年で入部したとして、運営なんてノータッチのまま、子どもがレギュラーで大活躍してあっという間に終わりそう。

    もう役員さんは決まってて、ヤル気満々さんたちです。

    • 0
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:36:25

    チーム勝ちたい、面倒押し付ける人ほしい
    これだけの理由

    • 1
    • 16
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:33:52

    >>14
    観光バス借りません。

    普通に行きたいから自腹切って応援に行くそう。

    行かなくてもいい低学年の時から親も自腹で参加して飲み会とかしてるみたいで、楽しいよ~、なんて。まぁそこはそうかも、と思うのですが、子どものこととも配車とも関係ないところ。

    • 0
    • 15
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:31:24

    >>13

    えええ??レギュラーなんてどうでもいい??
    じゃあなんのために土日も平日までも親が必死になってサポートしてるの??

    配車当番じゃなくても応援に駆けつけて大声で応援してるみたいだよ。

    月謝も現時点で格安だし、、

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/20 20:29:42

    公共の交通手段だけで行けるとこばかりな訳がない。絶対車は必要。

    合宿に行く、バスで行くとしたら観光バスを借りる→やはり人数割で一人あたりが安くなる。

    • 3
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/20 20:24:23

    レギュラーなんて、どうでもいいんですよ。
    当番がまわってくるのを減らせる。
    スポ少の団費は人数が少ないと高くしないと運営できない。


    人数が多いほうがいいんです。

    はっきりいって、あなたの子供じゃなくても誰だっていいんです。

    • 8
    • 12
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:20:26

    >>9
    へぇ、そういうものなのですね!

    どのポジションでもこなせるというわけでもないのに、同じポジションの子どもが入部したらベンチですよね。

    私が逆の立場なら、ハラハラしますが、、

    • 0
    • 11
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:18:22

    >>8

    ないわけないのも説明されてますが、当番を苦に思ってないみたいで、当番でもないのによく来て応援してます。

    そんな熱心ならなおさら、我が子にはレギュラーで頑張ってほしいと思うのですが。

    • 1
    • 10
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:14:58

    >>5
    ほんとにそこはないんです。
    実は、、もないのは、卒業したママたちからも何人も聞いています。

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/20 20:12:51

    1、2回戦敗退チームのレギュラーより、上位進出できるチームの1メンバーがいい。

    • 0
    • 18/03/20 20:12:36

    >>7
    入って騙されるパターンだよね
    保護者の出番はないとか言っても、ある

    • 3
    • 18/03/20 20:11:04

    >>6始めはみんなそう言うし、そう思うんだよ。
    ひとりでも増えたら少しでも負担が減るから勧誘に必死なの。

    • 4
    • 6
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:09:21

    >>1

    そこは全然足りてるようです。
    よく言われている、入ったら実は…的なものもなくて、よく動き回る人たちばかり。
    私など、仕事もしていて逆に任せぱなしになりそうなくらいでもいいそうです。

    • 0
    • 18/03/20 20:08:37

    人が増えれば役員が回ってくる頻度が減るからです♪

    • 8
    • 4
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:07:55

    >>2
    五年生。次六年です。

    • 0
    • 3
    • すっぱムーチョ
    • 18/03/20 20:07:24

    我が子自慢が鼻についてしまったらすみません。
    焦点はそこではなく、なんでまだ勧誘するのかというところです。
    素人の私だけでなくコーチ陣も入ればエースだと言っており、エースは誰もが狙うものではないのか?と不思議でしょうがないです。

    我が子よりあとから入ってレギュラーの座をかっさらわれても、チームが勝つために部員は勧誘し続けるの?

    そこそこチームワークも良さそうだし仲も良くて、そのあまりうまくない親子も楽しそうに付き合っているのに、残酷すらおもえるのですが…

    • 0
    • 18/03/20 20:07:11

    何年生?

    • 0
    • 18/03/20 20:05:37

    上手い下手じゃなく、当番や配車などです。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ