イジメや見下しのない職場ってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/20 19:12:46

    うちの勤め先は基本的に外回りしかしないからそういうの全くないよー。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 19:18:29

    ないに等しいけど。

    若い子しかいない職場は意外とアットホーム。
    あと新規オープンのとこはいいかも。

    お局、ベテランがいると面倒くさい。

    • 4
    • 18/03/20 19:18:53

    私も行きたい…
    でも優しい人ばかりで、離職もないくらいに居心地いい会社は、そもそも求人なんか出ないよね…
    妊娠出産や栄転で、やむを得なく増員する所くらいしか…

    • 1
    • 18/03/20 19:19:04

    ないよ。

    • 2
    • 18/03/20 19:20:01

    >>9
    ベテランがいなくて若い子だけって、バイトだけで回すってこと?

    • 1
    • 18/03/20 19:20:34

    あったよ。実際働いてた。20~30代の女性中心の職場で、先輩は後輩の面倒をよく見て、後輩は先輩を敬ってた。仕事は営業でキツかった。

    • 1
    • 18/03/20 19:22:00

    うちはコンビニだけどバイト同士はそういうのないけどオーナーだけがクソ。
    オーナーだけが人を見下す。バイトはみんないい人。
    だからいじめとかはない。オーナーがクソなだけ。

    • 2
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/20 19:23:11

    >>9新規オープンでもややこしいやつがいると面倒だよ。
    初期メンバーの仲間意識が強くなるからそれはそれでしんどかったよ、私は。

    どこに行っても仕事は真面目にやって人と適度な距離保っていじめられない見下されないキャラでいるしかない。

    • 2
    • 18/03/20 19:41:29

    >>9
    10代、20代がたくさんいて30代が少しいる職場、すごい気楽だったよ。
    一番楽しかった。
    いじめとかもなかった。そのかわり、みんなさばさばハッキリ物を言う。
    楽しくてほぼ毎日仕事いってたよ。

    • 1
    • 18/03/20 19:43:19

    >>16
    社員も20代が中心。
    バイトから、社員になれたりするからあんまり差がなかった。

    • 1
    • 18/03/20 19:45:48

    今7年勤務してる職場がそんな感じ。
    学生~60代まで男女100人くらいいて、みんな誰とでも仲良くおしゃべりしてる。店長や社員が優しい。でもしめる人が居ないからサボる人はどんどんサボってる。当日休んだり、遅刻早退など。
    やっぱり誰か厳しい人いないと、緩すぎる職場になるよ。

    • 2
    • 18/03/20 19:46:54

    見下されたり いじめられたりしない存在になればいい。

    • 6
    • 18/03/20 19:47:03

    私が以前いたところはみんな若く女のみだったけどいじめ酷かったよ…
    今働いてる職場はおばちゃんばかりだけどみんな優しいしこればかりはそこにいる人によるよね。

    • 4
    • 18/03/20 19:48:21

    頭の悪い人を雇わない職場!

    • 3
    • 18/03/20 19:53:04

    >>21
    役所のパートしてるけど、職員はみんないい人ばっか。

    • 3
    • 18/03/20 19:58:39

    >>19 悪口や噂話大好きな人は、相手が自分より頭が良くても、どんなに性格が良くても、ブツブツ文句を言うのだよ。

    病的な人は存在するんだよ。

    • 4
    • 18/03/20 20:02:57

    鈍感でいる事
    自分がいじめられている、見下されていると気がつかないのが一番。
    いつも笑顔で挨拶、返事がなくても聞こえなかったんだなくらいで気にしない。
    こそこそないしょ話してても、仲よしなのねくらいに思っておけばいい。

    • 7
    • 18/03/20 20:09:09
    • 0
    • 18/03/20 20:26:47

    >>24
    分かる。
    私も気にしないに徹してる。鈍感もこういうときは強みになる。知らぬが仏。
    私不器用でのろまだから絶対に陰口言われてるし見下されてるだろうけど、気にしない気にしない。
    自分なりに努力しながら頑張る。

    • 4
    • 27
    • 赤巻上きまき
    • 18/03/20 20:29:15

    私はトロいので、見下されてる可能性なら無いこともない。けどまぁ基本的に平和な職場に勤めてるよ。福祉施設。

    • 1
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:54:31

    イオンはイジメとか厳しいらしいからいいかも

    • 1
    • 18/03/20 20:57:00

    ないんじゃないかな

    うちの職場はある
    妬み放題

    • 1
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/21 00:13:07

    >>24そうそう
    なにやっても言われるよね
    でも本当に人間関係が良い職場に出会いたい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ