お金かける(ケチらない)ところ、節約するところ

  • なんでも
    • 11
    • ライオン
      18/03/20 17:25:11

    うちはエンゲル係数が凄い。
    値下げ品ももちろん買うが、美味しい物が食べたいので高くても買うし、嗜好品も多い。デパ地下もよく行く。

    逆に旅行がほとんど行かない…。
    チラシ見てたら行きたいなーと思うが、日程や家族のスケジュールに合う日を探してたら面倒くさいし、荷造りも全部私で、もう苦痛でしかない。
    子供か私が当日体調崩すし、しんどい思い出しかないから。レジャーは、日帰りの近場しか行かない。
    人それぞれだよね。
    ママ友はお主と一緒だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ