旦那の退職金の金額を調べる方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/20 17:04:35

    旦那に聞く

    • 1
    • 2
    • マカロン
    • 18/03/20 17:08:17

    >>1
    主人が白状しないから困っているんです・・・税務署や役所にも出向きましたが、ここではわかりませんとのことでした、泣。

    • 1
    • 18/03/20 17:10:59

    会社に聞く

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/03/20 17:14:25

    訴える

    • 0
    • 18/03/20 17:16:28

    離婚して半分貰う

    • 1
    • 6
    • マカロン
    • 18/03/20 17:16:49

    >>3
    アドバイスありがとうございます。それが転職先が前の会社と系列なので、旦那の耳に入るとまずいのでそれは避けたいんです、泣。でも、どうしても退職金を旦那から回収したいんです。うーん、困った。

    • 0
    • 18/03/20 17:17:57

    通帳探して、通帳記入してきたら?

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/20 17:18:06

    信頼関係がない夫婦なんだね。
    うちの旦那じゃなくて良かった!

    • 2
    • 9
    • マカロン
    • 18/03/20 17:19:08

    >>4
    いやいや、本気で訴えてやろうかな。私も半分は貰える権利があるので・・・。

    • 0
    • 18/03/20 17:20:14

    うちも退職金入ったけど旦那のだし。

    色々買ってくれたけどね。

    ちなみに勤続20年で155万円でした。
    教えてくれないから通帳見ちゃった(笑)

    • 0
    • 18/03/20 17:20:39

    >>5
    うーん、子どもたちにとっては大切な存在なので、他に良い案はないでしょうか?

    • 0
    • 18/03/20 17:22:01

    どこかに通帳はあるよね?
    それは探してみた?

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 17:22:15

    >>6
    系列同じでも別会社でしょ?
    早々繋がりないよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:22:28

    退職金を隠す旦那も、半分は私のものって卑しい嫁も嫌だな

    • 0
    • 18/03/20 17:23:28

    旦那が主に教えないのはなぜ?
    主の金遣いが荒いから?

    • 0
    • 18/03/20 17:23:42

    >>8
    たぶん、後々 自分で事業をしたいので、その為に確保しているのかもしれないです。私はそれについて反対なので、意見がぶつかっているだけなんですけどね。

    • 0
    • 18/03/20 17:24:33

    退職金どこだい?いくらだい?
    って踊りながら聞いてみる。

    • 2
    • 18/03/20 17:25:45

    >>14
    え?私は子どもたちの大学資金など心配なので旦那から回収したいだけなんですけど。

    • 0
    • 18/03/20 17:26:14

    >>17あなた好きだ(笑)

    • 0
    • 18/03/20 17:26:36

    >>17
    それで教えて貰えるなら、本気でやってみようかな・・・泣。

    • 0
    • 18/03/20 17:28:07

    隠されてる時点で夫婦仲大丈夫?
    会社にも聞けない、本人も教えないなら記入するしか無いよね。
    ちなみに勤続何年なの?
    うちは12年で150しか出なかったよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:28:35

    >>10
    えぇ!そんなもんなの??少なすぎない?
    うちは15年で800万だったよ!どんな会社だったの?運送業とか?

    • 0
    • 18/03/20 17:29:31

    >>10
    我が家は勤続年数25年くらいなので、もう少しあるかもですね、泣。

    • 0
    • 18/03/20 17:29:38

    >>10
    20年で?少ないね。

    • 0
    • 18/03/20 17:29:45

    >>10
    少ないね。
    うち勤続20年で800万だったよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:31:48

    >>10
    そ、それは退職金ではないのでは?

    • 0
    • 18/03/20 17:33:00

    >>18
    回収するって?主が働いた退職金じゃないのでね。
    旦那さんには子供の大学資金何とか大丈夫かしら?って切り出せば無難よ。

    • 0
    • 18/03/20 17:36:57

    住民税等変わらない?
    そこからカマかけて調べていく
    区役所に○万上がってるのですが何故ですかって

    • 0
    • 18/03/20 17:41:24

    >>28
    それが、税務署で聞いたのですが、年金は課税の対象に入らないので分かり兼ねますとのことだったんです、泣。

    • 0
    • 18/03/20 17:43:12

    >>26
    たぶん、退職金だと思いますよ。受け取り方も色々あるよで、1割だけ申告して後は引き継いだりも出来るようなんです。

    • 0
    • 18/03/20 17:44:39

    >>29
    年金?

    • 0
    • 18/03/20 17:53:08

    >>31
    年金ではなく退職金です。

    • 0
    • 18/03/20 17:56:41

    そんな使わないわけない。忘れよ

    • 0
    • 18/03/20 18:04:12

    >>30

    主の旦那さんの元勤務先は、退職金を一部支給して残りを転職先の系列会社に移せるの?

    • 0
    • 18/03/20 18:19:28

    企業年金とか中小企業退職金共済?

    • 0
    • 18/03/20 18:23:47

    役所で源泉?で確認出来ないのですか?

    • 0
    • 18/03/20 18:41:00

    >>10
    少なすぎだね。
    うち10年で200万だったよ

    • 0
    • 18/03/20 20:02:36

    >>34
    そうなんです。移すのではなく引き継ぐ感じなんだと思います。あやふやですみません。

    • 0
    • 18/03/20 20:06:11

    >>36
    源泉は会社が管轄しているらしいので、所得証明書を取りましたが6月まで29年度(28年度分)の所得証明しか出せないようです。

    • 0
    • 18/03/20 20:08:07

    建設業?

    • 0
    • 18/03/20 20:16:16

    >>40
    そうなんです、技師エンジニアをしています。

    • 0
    • 18/03/20 20:18:22

    ここ見て退職金いくらか知りたくなった

    • 0
    • 43
    • カンガルー
    • 18/03/20 20:22:50

    >>22
    運送事業だけど20年で1000万もらえるよ

    • 1
    • 44
    • カンガルー
    • 18/03/20 20:24:31

    ちなみにドライバーとかではない

    • 0
    • 18/03/20 20:26:45

    >>44
    ドライバーではありません。

    • 0
    • 18/03/20 20:31:23

    色々とアドバイスありがとうございました。
    旦那にそれとなく聞いてみたのですが、やはり白状しませんでした。老後など色々心配ですが、しばらく様子をみて それでも旦那の考え方が変わらないようであれば きっぱり見切りをつけようと思います。これで〆ます、ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ