入試の点数開示しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 14:26:39

    進学校ではないならボーダーっていい加減だよ。
    進学校のボーダーは大体当たってる。

    • 0
    • 18/03/23 14:06:18

    偏差値は年によって変わるしそんなもんでしょ。
    ボーダーより低くても入れた学年の難関大学進学率が下がるだけで。

    • 0
    • 18/03/22 11:37:29

    合格したけど思ってたより低すぎてビックリした。良く合格できたわ。内申はかなりいいからかも。

    • 1
    • 18/03/22 11:32:29

    うちも高校行って点数聞いてきました。
    ボーダーラインより61点高かったんだけど周りはボーダーラインより30点下でも合格してるみたい。

    • 0
    • 18/03/22 09:48:18

    うちの方の公立は合格発表の時に、答案のコピーが全員に渡される。
    採点ミスで落ちるような事がないようにらしい。

    • 0
    • 18/03/21 11:54:50

    何点だったか聞いてこいと塾の先生に言われたから明日聞きに行く。

    • 0
    • 18/03/21 10:04:21

    合格した高校で受験票もって先生に聞きに行って、五教科の点数を教えて貰ってた。

    • 2
    • 18/03/21 08:52:11

    うちは、中学校に行けば先生が教えてくれるよ。地域によるんだね。

    • 1
    • 18/03/21 08:03:11

    >>8先生も知らないはずです。本人だけに開示されます。
    決まった期間に高校へ行き、身分証と受験票を出して開示してもらいます。
    親が行ってもだめです。
    ま、その結果は友達には話しちゃうし、塾にも教えちゃうし。

    • 1
    • 18/03/20 21:19:03

    >>7
    うちの方は、県のどこかに開示請求の期間中に開示請求の書類出せば開示されるらしい。
    自分の頃は中学に点数送られてきてたから、担任に聞けばわかったけどね。
    今は学校にも知らされないから、知りたいときは自分で開示請求しないと知れないって言ってたわ。

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/20 20:46:48

    中学校で教えて貰える所もあるんですね!
    中学校からは何も言われてないけど、生徒の点数を高校から教えて貰って知ってるのかな?だとしたら、すごく恥ずかしい…。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/20 18:42:21

    >>1 公立高校の願書に開示するか、しないかのチェック欄がありました。
    中学からもなるべく開示を希望して欲しいと説明会で言われ。
    なのに答案のコピーも何も貰えず卒業してきました。
    どうやったら開示させるのか説明も無し。
    今週高校の説明会なのでその時に事務局に聞いてみます。

    • 0
    • 18/03/20 18:12:15

    うちのほう私立は自分で希望しなきゃだめだけど、公立は採点された入試のコピーが合格通知の封筒に入ってたよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:34:01

    開示してもらいます。高校まで行かないで、中学校で。

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/20 17:31:53

    中学校で希望者に開示したやつもらいました
    うちの子もよく合格したなって思う点数でした。

    • 1
    • 18/03/20 17:29:02

    高校に聞けば教えてくれるの?

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/20 16:44:44

    ほとんどしてました。
    その年の倍率にも左右されると思うけど、例年通りの倍率だったし、偏差値もっと下げた方が良いのでは?と高校に言いたいくらい。

    • 0
    • 18/03/20 16:37:38

    みんなするものなの?
    うちはしなかったし、周りで点数開示したって全く聞いたことないんだけど。
    みんな自己採点するだけだわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ