やっぱり健康なのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 15:52:25

    そうだよね。何だかんだ言ってもストレスが一番身体に悪いらしいね。

    • 2
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/20 15:55:32

    あと、食べ物にも気をつけないとね

    • 2
    • 3
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/20 15:57:27

    睡眠時間も大事よ。

    • 2
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/20 15:59:00

    ナチュラルキラー(NS)細胞ね!笑うってすごい効果あるよ。
    おいしくご飯食べて、ほどよく運動して、しっかり睡眠をとる。
    人と上手に関わりながら、悩みすぎずに、笑って過ごす。
    「自分の体を自分でコントロールする」という少しの意識が病気を遠ざけてくれる。基本的なことが大事だよね。

    • 1
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/20 16:56:05

    >>4 今の私、絶対不健康だよ。
    半年間ストレス不眠で寝れなくて、笑う事もなくて、いつも考えごとしてた。
    今からでもまたストレスフリー・運動・笑顔になったら遅くないかな?

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/20 17:01:02

    >>5
    遅くなんてないよ!絶対大丈夫!
    気持ちが変われば行動が変わる!行動が変われば体が変わる!
    できればストレスフリーよりも、ほどよいストレスがあったほうがいいかも。

    • 1
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/20 17:49:30

    >>6
    安心しました。
    本当ここ半年間、ずーっとストレスで色々起きてる時は、常に考えて不安になり、不眠症にもなり熟睡出来ず、夜中何回も起きるし、笑う事もほぼしないで、無でした。 今は昔程ではないけど、少しは笑えるようになったけど、まだ不眠は中々治らずです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ