【この世界の片隅に】今夏に連続TVドラマ化

  • TV・エンタメ
  • ラッコ
  • 18/03/20 15:09:06

こうの史代「この世界の片隅に」のテレビドラマ化が決定した。今夏放送される。

これは本日3月20日に発売された漫画アクション7号(双葉社)の誌上にて明かされたもの。こうのは連続ドラマになることについて「連載漫画ととても近い形の映像化だと思います」と述べ、「実写ならではの要素も楽しみです!」と期待を寄せた。キャストなどは続報を待とう。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 15:09:16

    「この世界の片隅に」は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にした、ある家族の物語。18歳にして北條家に嫁ぐことになった女性・すずが、新しい環境や暗い時代の波に戸惑いながらも朗らかに生き抜く姿を描く。

    2011年に“終戦記念スペシャルドラマ”として北川景子主演で実写化されたほか、2016年には片渕須直監督のもと、すず役をのんが務めたアニメ映画が公開され大きな話題となった。

    こうの史代コメント
    連続ドラマは、連載漫画ととても近い形の映像化だと思います。
    実写ならではの要素も楽しみです!
    すず達の日々を、皆さんと一緒に笑ったり泣いたりしながら毎週見守りたいです!

    • 0
    • 18/03/20 15:12:27

    ぜひ主演は、のん(能年玲奈)ちゃんで。

    • 16
    • 18/03/20 15:26:43

    映画は原作の一部を端折っていたから、連ドラなら端折らないでやってくれるかな。でも10回11回くらいじゃ原作を描ききれなさそうだなー。多分不完全燃焼な気持ちになりそう。でもどんな感じになるか楽しみ。
    キャスト気になるわぁ。
    周作のお母さん(すずの姑さん)は田中裕子が合いそう。

    • 3
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/20 15:32:09

    このドラマで小出恵介が再デビューしたら、面白いのにな。

    • 5
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/20 15:32:51

    キャスト次第だな。
    能年玲奈で見たい。

    • 7
    • 18/03/20 15:35:47

    お義姉さん、安藤サクラとかあいそう、って思ったけど朝ドラと重なっちゃうか。

    • 4
    • 18/03/20 15:37:40

    今をトキメク川栄李奈ちゃんかな?

    • 1
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/20 16:21:41

    フジテレビでやりそうだね

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/20 17:20:29

    広瀬すずは辞めてね

    • 12
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/20 17:28:06

    >>2みんなのんちゃんを望んでるけど、これから売り出したい大手事務所の新人若手女優使いそうで嫌だな。

    • 2
    • 18/03/20 19:32:02

    キャストも勿論気になるところだけど局がもっと気になる
    NHKかWOWOWだといいなぁ
    他だとちょっと期待出来ない

    • 2
    • 18/03/20 20:21:34

    これって前に日テレの金曜ロードショーでやってたよね?
    確かその時は北川景子じゃなかったかな?小出か何かも出てなかった?

    • 2
    • 18/03/20 20:44:39

    >>12
    もこみちと優香も

    • 0
    • 18/03/20 21:06:46

    >>13
    やっぱりそうだよね?
    今回は誰が出るんだろ?

    • 0
    • 18/03/20 21:57:00

    すずさんは18歳だから新人女優が演じるかな?
    「千年女優」というアニメ映画の実写化が計画されてて、もしかしたらのんちゃんが主演?と期待されてるよ。

    • 2
    • 18/03/21 11:03:50

    のんちゃん大好きだから是非主役で出て欲しいけど、166㎝で小顔だから合わないんだよね。猫背、絵を描くのが好き、ボーッとしてるのに行動力があるなど共通点は多いけど

    • 2
    • 18/03/28 16:59:47

    アニメ映画『この世界の片隅に』の連ドラ化で、気になる「すず役」候補の名前

    3/28(水) 16:00配信 週刊女性PRIME

    “最強タッグ”再び?
     
    ロングランヒットしたアニメ映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)が2018年夏、連続ドラマとなって実写化されることになった。

    しかし、漫画家のこうの史代さんが同作を連載していた『漫画アクション』(3月20日発売)でドラマ化は発表されているものの、放送局やキャストなど詳細については明かされていない。

    戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に18歳で嫁いだ少女・すずが戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を描いた同作は、日本アカデミー賞最優秀作品賞や毎日映画コンクール日本映画優秀賞など数々の賞を受賞している。

    11年には北川景子主演で終戦記念スペシャルとして日本テレビ系で実写ドラマ化された。

    こうのさんは「連続ドラマは連載マンガととても近い形の映像化だと思います。実写ならではの要素も楽しみです!」とコメントを寄せているが、連ドラ化のニュースにネット上では、早くも主役すずのキャスティングについて話題を集めている。

    「ネットでは映画で声優をつとめたのん推しの声が圧倒的です」と話すのは、テレビ誌記者。

    「他にも黒木華、吉岡里帆、杉咲花、有村架純、すずの夫・周作役には、二宮和也、山崎賢人、佐藤健、福士蒼汰などの名前が挙がっています」(同記者)

    のんは2016年から本名の能年玲奈から現在の名前で活動しているが「独立騒動の影響もあってか、なかなか女優として活躍する場に恵まれていません」(スポーツ紙記者)という。

    「今回のドラマ化で抜擢されればファンにとってはうれしい限りです。現段階では何も明らかにされていないので詳しいことは分かりませんが、7月クールといえばTBSでは『逃げ恥』の続編を放送するともいわれています。そうなれば『この世界~』は、その裏にぶつけてくる可能性が高いでしょう」(テレビ誌記者)

     一方では「“のんと一緒に小泉今日子が出演する”という噂まで出ている」(スポーツ紙記者)といった仰天情報まであるようだ。

    「のんと小泉といえばNHKの『あまちゃん』で親子を演じ、さらにのんの独立騒動の際も小泉がいろいろと相談に乗りバックアップしていましたからね。2人とも今は独立しましたから、自由にタッグを組んで活動できますが……」(同スポーツ紙記者)

     いずれにしても、これだけの人気作品のドラマ化は今夏の話題をさらいそうだ。

    • 0
    • 18/04/10 09:52:52

    ヒロインのすずさん役は松本穂香に決まったらしい。

    • 0
    • 18/04/10 12:11:39

    ひよっこの乙女寮の子じゃね

    • 0
    • 18/04/14 13:20:39

    のんじゃない!連ドラ『この世界の片隅に』主演の意外な名前

    4/13(金) 16:01配信 女性自身

    『この世界の片隅に』の連続ドラマ化が発表されましたが、主演女優が誰になるのかが注目されています」と語るのは、テレビ誌関係者だ。

    『この世界の片隅に』は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にした作品で、主人公・すずが懸命に生きぬこうとする姿を描いている。

    かつて同作が連載されていた『漫画アクション』で今夏にドラマ版が放映されることは発表されたたものの、出演者も放送局も伏せられており話題を呼んでいるのだ。前出のテレビ誌関係者が続ける。

    「作中のすずは、20歳前後のおっとりした性格の女性です。有村架純や黒木華が起用されるのではといった予想もありますが、インターネットで圧倒的に支持されているのはのん(24)ですね。'16年11月に封切りされた長編アニメ版は異例のロングランを記録し、海外でも高い評価を得ています。アニメ版ですずの声を担当して絶賛されたのが、のんだったからです」

    だが本誌が取材を進めていくと、ヒロイン役は意外な名前であることが判明した。広告代理店関係者は言う。

    松本穂香さんに決定しました」

    松本は大阪府出身の21歳、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』ではヒロインの同僚・青天目澄子役で好評を博している。のんにとって“朝ドラ女優”の後輩にあたるわけだが、実は意外な縁もある。

    「2人の名前でネット検索すると、『のんと松本穂香はそっくり』といった書き込みも多いのです。清潔感のあるショートカットや、透明感のある雰囲気などが似ているということのようです」(前出・広告代理店関係者)

    名門枠に大抜擢された若手女優の活躍に期待したい。

    • 0
    • 18/04/14 13:53:31

    松本穂香ってひよっこのときは眼鏡でかわいく見えてたけど、眼鏡ないと瞳は濃すぎるし鼻の穴気になるね。

    • 10
    • 18/04/14 15:32:33

    広瀬すずじゃなくてよかった。

    • 7
    • 18/04/14 15:53:34

    前のスペシャルドラマの時、りょうの義姉さんが役がハマってたなぁ。

    • 1
    • 18/04/23 02:31:22

    今頃、劇場版のこの世界の片隅にを見たのですが、すごい泣きました。
    ドラマ化、超期待します。
    はるみちゃんが死んだシーンはホント号泣・・・

    • 0
    • 18/04/23 08:46:58

    >>24原作の漫画も素晴らしいから読んでみてね!

    • 1
    • 18/05/05 05:08:21

    TBSの日曜9時からなんだね。

    すず役に松本穂香。夫役に松坂桃李だって。
    他に尾野真千子、田口トモヲ、伊藤蘭など。

    • 0
    • 18/05/05 06:08:10

    TBS日曜劇場「この世界の片隅に」(7月スタート、日曜後9・00)の取材会がこのほど横浜・緑山スタジオで行われ、主人公の北條すず役を女優の松本穂香(21)が演じることが発表された。

    松本は3000人のオーディションの中からすず役に抜てきされた。

    同作はこうの史代氏の同名漫画が原作。太平洋戦争の最中、広島の呉に嫁いだヒロイン・すずが嫁ぎ先の北條家で暮らすかけがえのない日常を描く。脚本は「ひよっこ」「ちゅらさん」「おひさま」を手がけた岡田惠和氏(59)。音楽は民放連続ドラマは24年ぶりとなる久石譲氏(67)が担当。演出は「カルテット」「逃げるは恥だが役に立つ」など数々のヒット作を手がけた土井裕泰氏が務める。

    夫の周作役は松坂桃李(29)、周作の姉役に尾野真千子(36)、周作の父役に田口トモロヲ(60)、母役に伊藤蘭(63)が決定し、豪華なキャスト陣が共演する。松本は「まだまだ(演技の)経験がない中で素晴らしいい方々とご一緒できるのは、どんなことが起こるのかワクワクします」と語っていた。

    実際に呉市に大正15年に建てられていた古民家をオープンセットに移築し、昭和19年当時の雰囲気を再現。松本は「すごい」と驚き、松坂も「原作の再現度すごいです」と話していた。

    • 0
    • 18/05/05 07:49:36

    >>27
    この他にも朝ドラに出てた人沢山出るんだね


    すずの嫁ぎ先である北條家の面々にも豪華俳優陣が集結。とある事情で嫁ぎ先から出戻ってきた周作の姉・黒村径子は尾野真千子、周作と径子の父・円太郎は田口トモロヲ、母・サンは伊藤蘭が演じる。ドラマのオリジナルキャラクターも登場し、北條家の隣に住む刈谷幸子は伊藤沙莉、北條家の近くに住んでおり、夫が出征中の主婦・堂本志野は土村芳に決定した。すずの妹・すみは久保田紗友が演じる。

    • 1
    • 18/05/05 08:19:20

    松本さん鼻が気になる

    • 16
    • 18/05/05 08:29:44

    >>29うん。
    コウノドリに出た時も、auのCMも鼻が気になって仕方なかった 笑

    • 9
    • 18/05/05 10:23:14

    松坂桃李 大丈夫かな。
    わろてんかの藤吉、酷かったけど…。

    • 6
    • 18/05/06 00:18:13

    「妹の方が綺麗だから」「○○さんには かなわない」と言ったり、すずさんは容姿にコンプレックスがあるから 絶世の美女じゃない方がしっくり来るのよ。

    • 9
    • 18/06/03 21:49:56

    桃李が楽しみ!

    • 4
    • 18/06/20 09:36:03

    7月8日~放送かな?

    • 0
    • 18/06/24 22:08:42

    鼻がブスな女なんなの
    もっと他にいたでしょ

    • 9
    • 18/06/24 22:21:24

    >>34
    15日からだって

    • 2
    • 18/06/24 22:30:41

    今更だけど、黒木華ちゃんが良かったな…。
    年齢が10代じゃないとダメな役なのかな。

    • 5
    • 18/07/12 03:02:52

    伊藤沙莉ちゃんのインスタに載ってる「伊藤家のお気に入りシーン」が面白くて何度も見てる。
    その場面が楽しみ。

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 04:23:06

    ドラマのCMだけでも鼻の穴が気になって仕方ない。桃李君はみたいけどたぶん観ない。

    • 13
    • 18/07/12 14:21:09

    戦争物って苦手だから見ないな。
    どんな物語でも。

    • 0
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 14:33:32

    >>37日テレだったかな?2時間ドラマの時に北川景子がやってたよ。

    毎週楽しみで見るような内容じゃないなぁ。

    戦争ものって、単発で2時間ぐらいが丁度いいかな。

    悲しい場面があっても、主役の子の鼻が気になって、笑っちゃいそう。

    • 4
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 15:55:44

    今は呉が水害で大変だけど、ドラマを観て観光に行く人が増えたらいいな。

    • 7
    • 18/07/13 01:22:23

    朝ドラ俳優ばっかり
    高嶺の花出てなかったら峯田さんも出てそう
    朝ドラ見てる層狙ってるのかな

    • 2
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 01:26:44

    久しぶりの仙道敦子見るために
    録画する

    • 7
    • 18/07/13 01:42:21

    アニメは大好きだったけど
    実写はどうなんだろう?

    鼻の穴ばかり見てしまいそう
    なんであんなに鼻の穴大きいの?
    あれこそ整形したらいいのに

    • 13
    • 18/07/13 13:20:24

    松本さんの鼻、竹内結子よりヤバい(笑)カメラアップでも引きでも鼻の穴ばかりが目立って笑う(笑)桃李好きだけど観るか迷う。

    • 9
    • 47
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/13 14:19:21

    脚本がひよっこの人、演出が重版出来の人 らしいから期待してるけど、どんな感じかな。お涙頂戴にはしないで欲しいな

    • 1
    • 18/07/14 00:58:54

    内容より花を見てばかりになりそう。
    どの角度が一番でかく見えるのかな?とか
    正直、ひよっこの時もそう見てた。笑
    オーディションっていうけど、結局はこの脚本家が決めてるわけでしょ。
    ひよっこ出演者だから。
    どういう経緯か知らないけど、ごり押しってあまり好きじゃない。

    • 3
    • 18/07/14 01:00:30

    ついでに
    最近やたら出てくるな
    っていうごり押しの女優さん
    たくさんいるけど
    ああ、枕なんだろうなって、そう思ってしまうのよ。

    • 7
    • 18/07/14 10:23:45

    映画が流行ったからかなー。
    漫画のイメージくずしそう。
    リンさんの存在はどういう風にするのかなー?

    • 4
1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ