子供の顔が夫婦のどちらにも似てない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 14:07:10

    息子が義母に似てるから全然可愛くない。関わりたくないって思っちゃう

    • 0
    • 18/03/20 13:48:34

    うちも上の子義父似だよ。いつもそう説明してる

    • 0
    • 18/03/20 13:47:58

    両親と顔似てない子なんて山ほどいるよ。
    兄弟で全然違ったり。
    そんな事言う奴なんてほっときな!

    • 1
    • 18/03/20 13:46:56

    いる。
    美男美女夫婦なのに、上の女の子だけ一重で可愛くない。下の男の子はお目目クリクリ

    • 1
    • 18/03/20 13:46:04

    >>17
    されないよね。
    隔世遺伝なんてよくある話だからさぁ…

    • 3
    • 18/03/20 13:45:14

    変な噂なんかされる?

    • 1
    • 18/03/20 13:34:02

    私の母親が父の実家で祖父母や親類によく言われてた。
    「◯◯君(父)じゃないよねぇ?この目元は。お母さん似でもないし誰だろうね?◯◯さん(母)、本当は外で作ってきたんじゃないの?(笑)」
    冗談のつもりだったのか分からないけど、夏休みに行くたび私の顔見せると必ずこの話題になってたのを覚えてる。

    • 0
    • 18/03/20 13:30:19

    >>14
    水商売か風俗か分からないけど既婚者のくせにそんな仕事してたら誤解されてもしょうがないね。

    • 1
    • 14
    • キャンパス
    • 18/03/20 13:18:22

    友達のとこがそうで末っ子だけお父さんに全く似てなくてちょうど妊娠した時に夜のお仕事してたもんだから姑によその子だって言われてて可哀想だった。でも知り合いとかにパパに似てないねって言われても何も言い返さないから自信ないのかな?

    • 0
    • 18/03/20 13:10:56

    >>12
    それにしても変な噂なんて流されるもん?
    似たような境遇の者として、よくある話だと思うけど…

    旦那の子供の頃の完コピ+義理の姉・甥・旦那の祖母に似てるって書いた者だけど、似てないねって言われたら、それ伝えて、「私としては複雑だけど、向こうの親類が喜んでるからそれはそれで良いかなぁと思ってる」と片付けてるよ。
    どう対処してきたの?

    • 0
    • 18/03/20 13:03:28

    レスありがとうございます。
    うちは旦那が義母似なのでますますややこしい状態です。
    下の子は私似なので余計に目立ってしまって。

    • 1
    • 18/03/20 12:56:43

    隔世遺伝ってやつだね。
    よくあることだよ。

    • 0
    • 18/03/20 12:55:36

    うちも長男は私の父親、次男は私の母親
    に似てる。主人よりうちの両親の方が濃い顔だから遺伝子が強いのかな…
    主人の要素は今のところない。

    • 1
    • 18/03/20 12:52:42

    うちも似てないよ。
    とはいえ赤ちゃんだからこれからどうなるかわかんないけど。
    上も初めはそうだったけど、
    子供って不思議なもんで、成長して太ったり痩せたりして、ベースは親でもいろんな表情が少しずつ親戚の誰かにちょっとずつ似てくるから、遠い親戚の誰かに今は似てる、とかも全然あるよ

    • 0
    • 18/03/20 12:50:12

    なぜか下の子がうちの弟の真ん中とにてる、、

    まー、私と弟が兄妹なわけで似るか、、。

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/03/20 12:48:23

    >>3
    トピの内容わかってる?

    うちも上は現状誰にも似てないよ。
    でも旦那の子供の頃の完コピだから、身内の間では「似すぎ」、でも他人からは「似てない」と言われてる。旦那は小さい頃と顔が全く違うから、今の旦那に似てないよ。
    下の子は私にも旦那にも似てない。その代わり義理の姉とその息子、そして旦那の祖母と同じ顔してる…。
    取り敢えず旦那方の遺伝子強すぎ。

    • 1
    • 18/03/20 12:46:18

    うちの長女は姑似。
    なんで、この世で一番嫌な人に似るのよってかんじ。

    • 1
    • 18/03/20 12:45:13

    >>3
    夫婦のどちらにも似てない人だよ

    • 1
    • 18/03/20 12:43:22

    うちは、上がわたし
    したが、夫の母

    • 0
    • 18/03/20 12:42:25

    上の子私似
    下の子旦那似
    姉妹なんだけど全く似てない...
    いらぬ噂されるのかな(笑)
    間違いなく2人とも夫の子どもなんだけど(笑)

    • 0
    • 2
    • チーター
    • 18/03/20 12:40:52

    似てない
    旦那の兄と私の弟に似てる
    どっち似?と言われることも多いけど気にしない
    だって、爪や耳朶やふくらはぎ、涙袋等こまかーい所が私や旦那に似てるから

    • 0
    • 18/03/20 12:37:17

    うちの長男もわたしの母似
    わたしは母に似てない
    でも人から両親と似てないねなんて言われたことないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ