小学生男児の洋服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 10:48:31

    >>101
    メーカーのロゴ丸だし分かるかも。私もあまり好きじゃない。GAPとかベビドとかね。

    • 1
    • 18/03/23 07:57:20

    学校用は、アディダスにしてる。
    質がいいし汚れてもいいから
    ほとんど、通販で買ってるよ。

    • 0
    • 18/03/23 07:47:33

    >>110あーーーあったわーーーそういうことリアルにあったわーーー…
    でも仲良しで大好きなお友達とはお揃い着たがってた(;´д`)

    • 0
    • 18/03/23 07:45:35

    主人が連れてくと西松屋一択!
    私はなるべく偏らないように分けてるよ。

    • 0
    • 18/03/23 07:45:02

    >>102
    背中メッセT可愛いね笑

    • 1
    • 18/03/23 07:43:11

    >>106
    男の子はかぶっても、誰々と同じだった~と言うけど、これが女の子だと、被るから学校には着ていきたくないだのうるさいんだよね・・・

    • 1
    • 18/03/23 07:40:34

    男子ってほんと楽でいい。
    基本安物でもなんか変なのでもなんでも出せばためらいもせず着る。低学年のうちはとにかく汚しても破れてもいい服って感じで買ってた。
    一応アディダスとかナイキとか好きと言ってるからそういうのもよそ行き感覚で取り揃えてある。
    娘はあれこれこだわりあって大変だったから楽すぎて驚く。

    • 0
    • 18/03/23 07:35:44

    H&M、ZARA、GAP辺りを買ってるかな

    • 0
    • 18/03/23 07:33:39

    >>99スポーツ店に行けばだいたい120~あるよ。
    ナイキとかだと80~あるよ。
    イオン系列?のスポーツオーソリティにも120位からあるよ^_^

    • 0
    • 18/03/23 07:32:43

    うちの息子はユニクロよく買うけどめっちゃ被る(笑)
    でもシンプルだから着せやすい~

    • 3
    • 18/03/23 07:21:18

    5年は大人用sやMを買う
    色んなメーカー
    1年はユニクロ、GAPかな

    • 0
    • 18/03/23 01:29:45

    もうほとんどスポーツメーカーですね。低学年の時はライトオンもあったけど。

    • 1
    • 18/03/23 00:09:57

    高いブランド服を中古で買うくらいなら新品のしまむらとかのが良い。
    似たような感じで元を取る気満々で2サイズも大きい目の高い服を買って服に着られてる感が出るのもちょっと何だかな

    • 0
    • 18/03/22 23:23:16

    5年男子はやはりナイキとかプーマ、アディダス。たまにGAP。
    2年男子は、こだわりもないみたいで、まだしまむらとかバースデイ。たまにGAP。

    夏のTシャツはふたりとも背中にメッセージ?みたいなのが書いてあるやつがお気に入り。努力は報われるみたいな(笑)

    • 1
    • 18/03/22 23:05:36

    私は小1男子だけどH&Mとかユニクロの服を着せてる。
    メーカーのロゴがあからさまに見えるのが好きじゃないから。汚しても良いけど汚れたまま着せないとか毛玉とか破れりしてないか確認して清潔感は気にしてる。

    • 3
    • 18/03/21 00:45:37

    >>88
    笑った
    息子さん可愛いね

    • 0
    • 18/03/21 00:43:09

    >>70
    大体はネットだけどPUMAはイオンとかでもある。
    UnderArmorは大型のスポーツショップとかにあるよ。うちの子は少し大きいけど結構小さいサイズから揃ってるとこあるよ。

    • 0
    • 18/03/21 00:42:11

    しまむらは近所にないから子供服がどんなのかよく分からないけどしまむら系列のバースデーってお店は可愛いと聞くね

    • 0
    • 18/03/21 00:38:21

    BREEZEとかF.O.とか、Gapとかで買ってる
    しまむらや西松屋でもシンプルなのだと使えそうなやつもあるよね!
    へんなロゴとかデザインとかじゃなければ大丈夫そう

    • 0
    • 18/03/21 00:32:24

    全身キメキメもダサい
    要はバランスだと思う

    • 0
    • 18/03/20 22:22:05

    思いきり独断と偏見ですいませんが、、、

    スポーツブランド服→活発な子
    イオンとかに入ってるブランド服→お母さんが若い子
    って感じ

    西松屋が西松屋に見えない様な服装の子ほどオシャレって思っちゃいます

    • 0
    • 18/03/20 22:16:36

    しまむらや西松屋よりベビードールのがちょっと…って思う

    • 2
    • 18/03/20 22:14:19

    普通の公立ならなんだっていいよ
    幼稚園のころみたいによその親や子供に会う時間無いから気にしなくてオッケー

    • 0
    • 18/03/20 22:14:02

    >>89
    下のハンバーガーTシャツの親ですが西松屋でもチェロキーってブランドの服なら生地もしっかりしてるしそんなにデザインもゴテゴテしてないからおすすめですよ。

    • 2
    • 18/03/20 22:12:46

    娘はforever21息子はH&Mで買ってるよー
    最近GUも高くなった気がする

    • 0
    • 18/03/20 21:56:02

    うちも同じ。悩むよね。学校用はしまむら、ユニクロ中心にって考えてた。あと通販。

    • 0
    • 18/03/20 21:51:11

    アドバイスありがとうございます!
    今まで西松屋などで買っても、1シーズンでだいたいサイズアウトするのでボロボロになるまで着させてはないので、大丈夫かなと少し安心しました。
    西松屋トピでは、ボロクソ言われてたのを見たことあるのでバカにされるんじゃないかと心配でした。
    聞いてみて良かったです。無理して高い服買わずすみそうです。

    • 0
    • 18/03/20 21:09:20

    うちの息子、一年くらい前にブリーズで購入したハンバーガーTシャツを未だに着てるよ…前面にバーガーのイラストどーん!!背面には作り方のイラストが描かれてる。

    ダサくても良いの…むしろ生意気そうな服装よりはちょいダサくらいで良い

    • 5
    • 87
    • コビトカバ
    • 18/03/20 20:21:18

    >>82 うん、おばさんだよ。
    Leeダサい?
    セレクトショップには必ず置いてるけど古臭い?

    • 0
    • 18/03/20 19:45:46

    >>85
    最近人気だよね
    チャンピオンも。

    • 2
    • 18/03/20 19:44:39

    >>82
    え!?今
    lee人気なのしらないの?

    • 1
    • 18/03/20 19:43:27

    うちは上はleeかx-large、パンツはギャップ着てた。
    旦那がアパレル関係なので服の柄にうるさすぎて最近は無地が多くなってきた。

    • 1
    • 18/03/20 19:22:58

    私、こだわっていたけど
    あまりに汚すし、やぶけるからどうでも良い服着せてる。
    うちの学校はおしゃれな子あんまりいないからバカにされない。
    女子は色々すごいみたいだけど
    男子はみんなユニクロ、ニッセン系。

    • 1
    • 82
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 19:17:31

    >>76おばさん?

    • 0
    • 18/03/20 19:03:12

    低学年の間はしまむらとか着せてたけど、高学年になってからadidas、NIKE、プーマとかスポーツメーカーになった。
    本人がうるさいから買ってるけど140以降いい服がないから仕方ないかな

    • 0
    • 18/03/20 18:54:09

    >>8
    ブリーズならしまむらとかと変わらなくない?
    生地薄いよ?
    うちも好きで買ってた時期あるけどさ。

    • 0
    • 18/03/20 18:49:21

    >>70え!?
    Babyからあるよ?

    • 0
    • 18/03/20 18:38:53

    >>71
    150サイズから子供服、選べるほど無いですよね~。

    TKは150までならありますよ。
    あとはうちはGAPとかラルフとかですね。

    スポーツ系ならけっこうあるんだけどね。

    • 0
    • 18/03/20 18:33:15

    ユニクロばかり。習字の墨を凄いつけてきたとき笑っちゃった(笑)怖くて高いの着られない

    • 0
    • 76
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:29:21

    学校は制服だから、私服はきれい目を買うことが多い。
    デニムはやっぱりLeeが好き。ちょっと高めだけど履いた時のスタイルが一番よく見える。

    • 0
    • 18/03/20 17:40:19

    ネットでも結構うってまーす。

    結構可愛いよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:35:17

    ユニクロ、ライトオン、グローバルワーク、ブリーズ

    • 0
    • 18/03/20 17:33:23

    バカにしないよ
    けっこういいボトムスにシマムラで買ったシャツがベストマッチしたり
    たまに何これ?って思うほどオシャレで作りも割りとしっかりしてるのがある

    • 1
    • 18/03/20 17:04:25

    グローバルワーク
    UNIQLO


    別に、西松屋やしまむらでもバカにされませんよ
    いちいち他の子供の服のメーカーとか見てないし

    メーカーとかより、すっごいボロボロとかなら気になる

    • 2
    • 18/03/20 17:01:03

    男児の服は130センチまでなら結構あるけど、それ以上になると数少ないし大人服では大きすぎる。うちの子が150か160だから、なかなか無い。田舎だからかな…UNIQLOの150は少し小さいし。みんな、どこで買っているの?

    • 2
    • 18/03/20 16:56:10

    >>63一年生でスポーツブランドってサイズある?
    たまーにヨーカドーとかで売ってるけど。他はどこで?

    • 0
    • 18/03/20 16:55:50

    >>67
    自分は女子だから小学生の時友達と服かぶるの嫌だったもんなぁ。笑
    男子は嬉しいんだよね!うちの子もユニクロライトオンばかりだからよく嬉しそうに報告してくる。可愛いよね!

    • 2
    • 18/03/20 16:52:28

    >>66
    女の子で服がかぶるのはあまり良くないみたいだけど

    • 1
    • 18/03/20 16:51:25

    >>66
    わかる(笑)
    うちもユニクロのジャケット、仲良しの友達とかぶって大喜びで帰ってきてから話しに来たわ(笑)

    • 2
    • 18/03/20 16:50:24

    関係ないけど服がかぶると喜ぶって本当に小学生男子って面白くて可愛い生き物だよね!笑

    • 7
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ