劣等生の親は周りからハブられても仕方ない

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/20 11:16:53

はっきり言って我が子は劣等生です。
園時代からその事で私も我が子も周りからハブられてきました。
でも仕方ない事だときちんと分かってます。
同じ学年に我が子と張り合えるくらい劣等生がいますが、こちらは親子でハブられる事はなく周りともなじんでいます。
同じ劣等生なのにこの違いってなんでしょうか?
誰か教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • アライグマ
    • 18/03/21 09:00:45

    主がハブりたいから投稿してるんじゃないの?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 06:54:21

    劣等生って言葉知らなかった!優等生はよく聞くけど。
    主の子は単に集団行動が苦手なだけじゃない?
    うちの息子もそうだよ。一人でも気ままタイプ。クラブチームでもそういう子は1つのグループに二人くらいいるよ!主が気にし過ぎなだけじゃない?

    • 0
    • 18/03/21 06:47:15

    >>21
    障害「なんて」…ね…。
    知らず知らずに疎遠にされる振る舞いをしているんじゃないかな?

    • 0
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:45:03


    うちの子もかなりの劣等生だけどハブられた事ないよ。劣等生でも劣等生なりに親子で明るくしてるし息子は意地悪な事をしない。周りのお母さんからは「息子ちゃん優しいよね」と良くいわれる。まぁそれしか言えないからってのもあるんだろうけど笑

    • 0
    • 18/03/20 20:34:26

    >>33
    授業でグループ活動をする時に自分がこうだって言ってるのに誰も聞いてくれないって悩んでます。

    • 1
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/03/20 19:56:05

    かなり人柄とか明るさとかじゃない?
    卑屈な人って、そういうオーラ纏ってるから近寄りづらいし。
    そうはいっても、そこを気をつけて変わるってそう簡単なことじゃないからね。
    もうその人自身にそれが染み付いてるというか。
    潔く諦めて開き直ればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 19:46:16

    >>31
    自然にはじき出されてるって事でしょうか…

    • 0
    • 18/03/20 15:27:59

    なんで劣等生って分かる?

    • 0
    • 18/03/20 12:21:40

    >>25
    園児の時はそう思ってました。
    でもみんなが持ってるゲームを我が子も持ってるけどそれすら仲間に入れてもらえないみたいです。

    • 0
    • 33
    • カンガルー
    • 18/03/20 12:20:57

    そもそもお子さんはグループに入りたいと思ってるの?

    • 0
    • 18/03/20 12:18:55

    >>30うち同じような感じで、友達もいないから、人格の部分でもなかなか思いつく良いところがないです。
    私にはやたら優しいし我慢強いところくらいかなあ。

    どーしたら良いんだろ。

    • 0
    • 18/03/20 12:18:39

    別にハブられてないんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/20 12:16:53

    何年生?
    お子さんの人格の部分で自慢できることはある?

    うちは軽度発達で、周りの人は障害あるの知らない。
    問題児であることは間違いなくて、勉強しないし忘れ物も多い。
    でも、困ったときは誰よりもすばやく・必ず助けてくれると周りは思ってくれてて、その部分で友達多い。
    そして不明に少しモテる。

    幼稚園の時本当悩んだよ。
    うちも同じだったから。
    でも、人としてベースがきちんとしてるならこれからだよ。
    良いところに気付いてくれる人がいるかいないかの違いだと思うよ。

    ちなみに私は子供の友達から息子の良いところ教わった。

    取り敢えず、感謝の気持ちや、気付いたこととか、言葉に出すこと教えてみたらどうかな?
    まわりとのコミュニケーション取れてなかったら良いところ見つけてもらえないかも。

    • 2
    • 18/03/20 12:12:16

    ハッキリ言ってこの投稿は釣りなんじゃないの?笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • 18/03/20 12:12:15

    >>24
    今は小学生です。
    性格に問題ですか…優しすぎる所があるからハブられやすいんでしょうか?

    • 0
    • 18/03/20 12:10:05

    入れない入れないってあるけど、グループ的なものじゃなく個人的に仲良しな子はいないの?ベッタリじゃなくても。

    • 1
    • 18/03/20 12:08:24

    >>22
    健常児でもいると思います。
    すぐ障害とか言わないで下さい。

    • 2
    • 18/03/20 11:45:01

    話が合う子がいないとかかな?
    特に男児だと遊びかたが違うとあぶれたりしてるよ。
    戦隊モノ遊びが好きな子、中遊びが好きな子、虫取りとか外遊びが好きな子など、近しい遊びをしてる子がいないとかかな?

    他害もないのに仲間に入れないのはそう言うところじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 11:43:36

    園児時代ってことは今小学生?

    どのぐらいの劣等生かわからないけど、勉強できない、スポーツ嫌いな子でも友達たくさんいる子がほとんどだよ。

    性格の問題だと思う。
    自分の子を劣等生とかハブられるとか言ってる主にも問題があるのかもね。

    • 1
    • 18/03/20 11:43:36

    >>17
    その大人しい子同士の集まりにも入れません。

    • 0
    • 18/03/20 11:39:22

    勉強と運動がダメでコミュ障だったら発達障害の可能性高いじゃん。

    • 1
    • 18/03/20 11:37:12

    >>16
    我が子は障害なんてありません。

    • 0
    • 18/03/20 11:33:15

    性格はどちらかと言うと控えめな方です。
    だからハブられちゃうのかな…

    • 0
    • 18/03/20 11:32:38

    >>15
    主や主の子と一緒にいても楽しくない、愉快じゃないから。

    • 1
    • 18/03/20 11:29:06

    >>15
    空気読めないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 11:27:26

    園では、園全体の雰囲気に馴染まないタイプが浮いたりは多少あると思うけど(コミュ強の園で、おとなしいと入っていけないみたいな)小学校ではおとなしい同士出会ったりしない?親はともかく、子どもたち。

    • 1
    • 18/03/20 11:27:21

    うちの子は勉強はよくできるし、運動は人並み程度にできます。
    でも極度の人見知り、コミュニケーション力無いので友達ゼロです。
    療育通ってます。
    性格や人当たりの問題だと思います。
    勉強、運動できるできないは関係ありません。

    • 1
    • 18/03/20 11:26:19

    他の理由ってなんですか?
    そこが知りたいです。
    誰か教えて下さい。

    • 0
    • 18/03/20 11:25:42

    人柄

    • 1
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/20 11:25:28

    勉強運動だけじゃなく、性格に問題は?
    被害妄想が強いとか、ふざけ過ぎたり、人の気持ちを考えなかったり・・・

    • 1
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/20 11:24:33

    主親子がハブられてる理由が「こどもが劣等性だから」という理由からではないんじゃない??

    • 3
    • 18/03/20 11:22:55

    本当に勉強運動だけ?

    • 0
    • 18/03/20 11:22:45

    勉強出来ないとか運動出来ないでハブられる事なないよ。きっと他に理由があるんだよ。

    • 3
    • 18/03/20 11:22:16

    勉強と運動が出来なくてもコミュニケーション能力が高い人はたくさん居るよ

    • 1
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/20 11:22:05

    なんだろう、たぶんね
    でも仕方ない事だときちんと分かっています>こういう開き直りの部分が、鼻につくんだと思うよ。

    • 1
    • 18/03/20 11:21:30

    >>2
    園児時代は運動が苦手で全く出来ませんでした。
    ランキングなんて縁もなかったです…

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/20 11:20:27

    同じではなないんだよ。同じに見えても。
    比べるときりがないよ?これよく聞く言葉だけど本当に実行してる人皆無。

    • 0
    • 18/03/20 11:20:27

    >>1
    勉強も運動もです。

    • 0
    • 18/03/20 11:19:53

    意地悪な子供と劣等生は違うよ

    • 0
    • 18/03/20 11:19:46

    ハブられるとか、この年になっても使う?
    そこが気になるわ

    • 2
    • 18/03/20 11:19:12

    園児で劣等生って?一度も運動などのランキングやおたよりに名前あがったことないとか?

    • 0
    • 18/03/20 11:17:35

    何がどう劣等生なの?勉強?
    コミュニケーションがうまく取れる取れないの話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ