元同僚 毎日のようにLINEがくる 長文(愚痴)

• なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/20 10:31:56

同い年の元同僚、私が結婚し県外に引っ越してから全く連絡を取り合ってなかったのですが、最近ひょんな事からLINEで繋り、久しぶりに電話で話しました。

向こうも結婚し子どもがいる話や独身時代の懐かしい話をして終わったのですが、そこから毎日のようにLINEが入るようになりました。

「子どもの保育園でインフルが流行っててヤダ」とか、「今日は暑かったからアイス買ったよ」とか。

私は友達とは遠方ということもあり半年に一回位電話で話せば満足するし、ママ友とだって用事があれば、LINEする位。

こんなに毎日のように他愛ない事を友達とやり取りしてる人っているの?

だんだんストレスが溜まってきて、スタンプだけやら既読スルーしてたら今日は自分の子どもの写真だけ送ってきました。

あー、めんどくさい!やった事ないけどもうブロックした方が良いのかな・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • アルパカ
    • 18/03/20 10:49:01

皆さんありがとうございます。そっか!通知オフか!やってみます。

同僚も結婚し県外に引っ越し、旦那さんは帰りが遅く子どもは日中保育園、でも仕事は辞めて昼間は暇なようです。(保育園には、旦那さんの親戚の会社に働いていることにしてるらしい)

彼女も色々抱えてるらしく、愚痴りたいけどママ友とかには話したくないしって電話の時に言ってたから、「ツライならまた私で良かったら話しな。」って言ったのが間違えでした。

まさかこんなに連絡がくるとは。しかもツライって言う内容が全然大したことなくて。それ位頑張れよ!って思ってしまい、益々ストレスが溜まっていたところでした。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています