友達やママ友に何かを指摘されたりするとムッとしちゃう

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/20 10:26:31

顔では笑って「そうだねぇ」って言ってるけど、心の中では「お前に言われたくねぇよ」って思っちゃう。
例えば子供に習い事させてないと、何か習わせた方がいいよ、取り敢えず水泳習わせておけば?とかそういう事言われると、ムカッときちゃう。
そして水泳は絶対に習わせたくないと思っちゃう。
私、友達少ないからまだましだけど、友達多い人はあまりこういう事言われてもムカッと来ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 22:30:48

    わかります。。

    • 0
    • 18/03/20 22:29:58

    >>12私かと思った。笑

    • 0
    • 18/03/20 22:28:42

    好きな友達に言われると素直に受け取れるよ。
    上辺の友達だとムッとするかもね。

    • 0
    • 18/03/20 22:26:21

    そんな言い方されたらイラッとするわ。
    その友達やママ友の方が問題あると思う。

    • 0
    • 18/03/20 22:24:08

    分かるよ。
    いろいろ考えてそうしてるんだからほっとけよって思う。意見ほしかったらこっちから相談するから。

    • 2
    • 18/03/20 22:18:18

    心狭い

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/20 11:52:13

    いるいる、そんな人たくさんいるけど気にしてたら身がもたないからその場は適当に受け流して心の中でスルー。

    • 0
    • 18/03/20 11:44:35

    本当に主のために言ってるならいいけど、嫌味なら、ほっといたらいいよ~

    • 0
    • 18/03/20 11:34:56

    お友達の言葉に悪気があるか無いかにもよるよね。

    ごく普通の言葉を主が否定的に受け取ってスネてるだけの場合もあるし、実際にあなたがイジりやすいキャラだったりして見下されて発言されてる場合もある。

    私も後者のコミュニティにいた頃は一番年下だった事もあっていじられてばかりで不快だったよ。
    周りと同じ事を言っても私の発言だけ間違いとして扱われたり、近況報告をしてもまずは全否定されてそこから自分語りと自慢を交えた的はずれなアドバイス大会。
    もし主さんがそんな人間関係に身を置いてるなら一度離れてみてもいいと思う。スッキリするよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 11:23:20

    ムッとしても表に出さないならエライと思うな~ 笑 水泳は習わせたくないなぁって言っちゃダメなの?

    • 0
    • 18/03/20 11:03:12

    >>27ネットとリアルで同じなわけないでしょ。私に安価つけてくる人って勝手に人のこと想像して決めつけるけどたった数レスなんでわかった気になっちゃうの?

    • 1
    • 18/03/20 11:02:33

    主は自分の意見がないんじゃない??
    自分の考えがあるなら、指摘されたとしても「いやー、自分はこういう理由でこうしているんです。」って思えるから相手の意見は聞き流せると思うんだけど、相手の指摘にイラっとして、更に「絶対それだけはしない!」って考えになっちゃうのは実は自分に自信がないのでは??

    • 2
    • 18/03/20 11:02:22

    あなたの中で、そのママ友は自分より下だと思ってるからじゃない?

    • 2
    • 18/03/20 10:56:25

    心が狭いんじゃない?いちいちムカついてたら、人と普通の会話が出来ないね。

    • 4
    • 18/03/20 10:55:14

    ママ友を友達と思わず情報発信するロボットと思うとか?(笑)
    勝手に情報発信するんだから選別は主がすればいいんだし。
    そして返事は全て「そうだねー」でいいと思う。

    • 0
    • 18/03/20 10:54:50

    >>20
    言われた本人じゃないから別に。

    でも、自分とちょっと違うだけの人に「どうかしてる」とか、言葉の端々に上から目線な感じが出てるから、ああ、この人はそりゃストレス溜まらないだろうな…と思っただけ。貴方のまわりの人はストレス溜まりそう。

    • 1
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/20 10:53:43

    わかるな~。
    「あなたとは違うんです!」って心の中で叫んでるよ。

    • 0
    • 18/03/20 10:53:40

    >>23じゃああなたはどんなタイプ?

    • 0
    • 18/03/20 10:51:29

    >>11 悩みない人がいると思ってるあなたもおめでたいね。

    • 4
    • 18/03/20 10:50:51

    >>14
    さっきから見てるけど、なんかいちいちトゲのある言い方する人だね。

    貴方が他人の言葉に腹を立てずにいられるのは、心が広くて穏やかだからではなく、貴方自身にデリカシーや共感力がないからだと思う。素で人を不快にさせて気がつかないタイプ。

    • 2
    • 18/03/20 10:49:08

    でも主はその場では「そうだね」って済ませられるんでしょ?
    それでいいじゃん。
    心の中では何を思っても主の自由なんだし。何かダメなの?

    • 0
    • 18/03/20 10:48:56

    >>8いい年なんだろうし早く大人になりなよ(笑)

    • 2
    • 18/03/20 10:47:48

    >>13あなた私のレスでムカッとしちゃったの?

    • 2
    • 18/03/20 10:47:47

    負けず嫌いなだけじゃん。

    • 3
    • 18/03/20 10:47:26

    そうだねーと言って納得してないことは私も何も言うことを聞かないよ(笑)
    本当にいいなと思ったところだけ情報もらってる感じ。
    ママ友は情報提供者だと思ってるので欲しい情報、いらない情報と分けてる。
    ただそれだけ。

    子育て語る人には「そうだねー」と言いつつ「おいおい語っっちゃってるよコイツ(笑)」て内心笑ってる。
    でもここも良い情報はいただく。

    • 1
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/20 10:47:12

    >>8
    苦労したくないから、自分の意思で変わっていくんだよ。自分も元からこういう考えができたわけではないよ。ラクに生きたいから、自分の思考と行動を変えていくんだよ。

    • 2
    • 16
    • ハムスター
    • 18/03/20 10:46:36

    お金無くて皆と同じようにムカつくとか?

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/03/20 10:44:59

    >>2
    それと、習わせる気がなかったら
    こういう理由でさーなんとなく習わせる
    気にならないかなーって素直に言えば
    いいだけなんだと思うよ。

    そしたら、あ、それはこうだよー!て
    また良いところとか、そうなの、それが
    あるのよーって悪いところ教えてくれたり
    する

    • 0
    • 18/03/20 10:44:50

    >>11ひとりでウジウジ悩んで不幸な人より毎日楽しいよ。

    • 0
    • 18/03/20 10:43:45

    >>9
    なるほど。多分あなたは人をムカッとさせる側の人なんだね。

    • 3
    • 18/03/20 10:43:15

    「へぇ~!なるほど~!確かに~!」って言っ聞いてるけど、バイバーイって別れた後は何にも覚えてない。

    • 1
    • 18/03/20 10:42:51

    >>9
    貴女悩み無さそうで羨ましい。おめでたいわ。

    • 1
    • 18/03/20 10:42:51

    ママ友に言われるのはどうでもいいけど、旦那に家事や育児のことで口出しされると物凄くイラッとくる。なんでなのか不思議。

    • 2
    • 18/03/20 10:41:33

    >>8自分のさじ加減ひとつで受け取り方変えられるのに苦労とか言うのはどうかしてると思う。

    • 2
    • 18/03/20 10:39:35

    >>5
    大人な意見だけどこんな風に考えられたら苦労しない。

    • 0
    • 18/03/20 10:33:41

    わかる。でも、絶対に反論はしない。
    私は何故か見下されるタイプみたいで、だいたいの人は上からくるよ。
    他人は面倒って小4くらいから悟って、友達付き合いはなるべく避けてる。

    • 2
    • 18/03/20 10:33:16

    押し付けがましい人は私も嫌い

    なんでも真に受けないことだね~
    そういう生き方の方が楽だよ
    がんばって!

    • 6
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/20 10:31:40

    それって自分が損するだけだよね。
    他人の意見はあくまでも他人の意見。参考になるものは受け入れて、同意できないものはサラっと流しておけばいいと思う。
    有益な情報にするもしないも、自分次第だよ。

    • 8
    • 18/03/20 10:31:26

    >>2
    私もそう。

    素直じゃないのよ。
    素直になろう!
    いまさら無理かな笑

    • 0
    • 18/03/20 10:29:36

    間に受けてたら体持たんよ?そだねで良いんだよ。

    • 1
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/20 10:29:23

    あーわかるーわたしもそうかも。
    でもね、たぶん友達が少ない一番の原因は
    それだと思うんだよね、自分で(笑)

    教えてくれてるんだ!って思えば、
    スイミングどう??良い?うちも習わせようか
    迷っててさーって素直に聞いて
    教えてもらって、あれがいいよ、ここが
    ダメだよってたくさん情報をくれるんだと
    思う。わたしの周りの人たちは。
    それを素直に聞けない自分が、たぶん
    一番だめなんだよね

    • 5
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/20 10:28:05

    貴女も友達もめんどくせー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ