ママ友のFacebookやタイムラインうざい!

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/20 09:55:28

うざい!
見たくなくても目に入る。
どこへ出掛けたやら
〇〇を買ったやら
子ども部屋完成したやら
今度〇〇へ行くやら、旅行行くやら
リア充ぷり書きまくっててイライラする
こっちは賃貸マンションで子どもも3人もいるから子ども部屋なんかにベッド置いたり出来ないし、布団で雑魚寝だし。
もしかして私のこと馬鹿にしてワザとやってる??
ひとりっこだからっていいよね。
悩みも少ないだろし、その子だけ見てたらいいから。
でもね3人産んで育児についてわかったかな。
やっぱり1人目のときは余裕なかった。
2人目は少し慣れてきて
3人目でようやくあー育児!って感じ。
私も色々勉強になる。
3人いたら色々な性格になるから
悩んでも仕方ないよって思えるし。
わたしは、贅沢出来ないけど満足してる。

でもひとりっこママの余裕ぷりは見てたらイライラするね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 09:58:19

    >>1
    やり方わからないし、なんか気になるから
    つい見てしまう。
    でも、リア充ぷり書きまくってるひとって
    実は満たされない人なんだよね。
    ネットに書いてたよ。

    • 2
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 09:59:29

    >>3でもなんか見てしまう。
    ランチの時にチクッと嫌味言ってやるけど
    気にしてないのか鈍感なのかニコニコされる。

    • 0
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:06:27

    >>18やっぱりそだよね。
    なんかそのママ友世間知らずなんだよね。きっと、苦労知らずというか。
    だからなにって感じ。

    • 0
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:08:39

    >>17
    べつに爆弾落とすつもりもないけどさ
    世間には苦労してる人も中にはいるってこと知らないんだと思う。
    だから嬉しそうに書けるんだよね。
    〇〇が安く買えた!なんて書いてるけど
    私にとってはべつに安くもないし私に対する嫌味かなってイライラする。

    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:10:30

    >>15
    何も言わずにいるママもいるけど
    内心そのママもイライラしてると思う。
    何人かほかに嫌味言う人いるけど、
    意味分かってないのかな。反応ない。
    ニコニコしながら笑ってるから尚更イライラ。

    • 0
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:12:03

    賢い人は、そもそも自慢なんてしないし
    Facebookやらに書いても嫌味もなくイライラもしないよ。
    このママ友だけはイライラする。
    世間知らずだし、苦労知らずだし。

    • 0
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:14:49

    >>10イライラするママ友は、多分アピールしてるからイライラするんだよね。
    みんな苦労して子育てしてそんな悩みも共有してるのに、ひとりふわふわしてさ。
    子供は、やけにしっかりしてるし。
    親があれだからかな。

    • 0
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:19:27

    もーイライラする
    夏休みのハワイ旅行予約した!
    どことどこにいって何するとか興味ないし。
    ってかさ、自慢するなよね。
    本当に幸せなひとは自慢しない。

    • 1
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:21:02

    >>38ほんと私もそれ、おもう。みんな言ってるよ。女子高生じゃあるまいし。って。
    その人居ないときのランチの時にね。
    わたしもほんとは何か満たされない人なんだよね。って思ってる。

    • 0
    • 43
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:21:47

    >>41
    いや、
    ほんとに幸せなひとは、わざわざアピールしないよね?馬鹿らしってはなし。

    • 0
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:22:59

    わたしの気持ちわかる人いないのかな。

    • 0
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:23:36

    >>44いやいや、あんなタイムラインやら上げられたら気にならなくても目に入るからモヤモヤする。

    • 0
    • 55
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:27:02

    >>47いやいや、そもそもさ
    他人は人の幸せとか興味ないし
    何買ったいくらで買って安くなってたとか
    お金のこと書くのは下品だよね?
    あれはいくらで、とか。
    何がしたいの?って。
    普通そんなこと書くかな?

    • 0
    • 58
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:28:13

    >>54
    それそれ、みんなあきれ気味笑
    影では馬鹿にしてるし、世間知らずな母親扱い笑
    それに気づかないってびっくり

    • 0
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:30:02

    >>52それはみんな言ってるよ
    普通主婦って毎月毎月服とか化粧品とか買わないからね
    ヤバい状態かもね。
    うちの方がお金あるかな?
    貯金ようやく大台に乗ったしね。百万!!

    • 0
    • 65
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:31:46

    >>51
    そうかもね、幸せじゃないのかもね。
    ハワイとか羨ましくないし。
    うちはおばあちゃん子だからうちの子ら
    おばあちゃんち行くの楽しみにしてるんだよね。
    三週間行くかな。夏休み。

    • 0
    • 67
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:32:14

    >>64
    フードコートは行かないよ。

    • 0
    • 70
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:34:30

    まあ見るわたしも悪いよね。
    でもさ、値段書くのはどうなの?下品だよね?それはどうなの?

    • 0
    • 73
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:35:22

    >>66
    平和ぼけなのよ。絶対に。

    • 0
    • 79
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:37:49

    >>76コメントもいいねもしないよ。
    で、会ったときに、その書いていた内容のこと話すの。
    で、見てるけどいいねもコメントもしないよ!つまんない投稿だね!ってアピールしてやるんだ。

    • 0
    • 81
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:39:00

    >>77
    え?羨ましくないし僻みもないよ?
    ただ、おばあちゃんとの交流のほうが
    よっぽどいい経験になるよ?

    • 0
    • 85
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:41:43

    >>83わかってくれてありがとう。
    世間知らずな人ってある意味無自覚な無神経だよね。

    • 0
    • 86
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:42:20

    >>84
    捨ててはないよ。
    ただ、節約と子供のためにね、買わないよ。

    • 0
    • 91
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:50:31

    >>87
    世間知らずで苦労もしてなく、空気読んだ
    投稿も出来なくて見てるだけでうざいんだよ。
    またあした、祝日だからなんか書くよ絶対に。

    • 1
    • 98
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:54:35

    >>93
    いらないよね。

    • 1
    • 100
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:56:06

    >>97そうなんだよね。わざわざアピールするのがイヤなんだよね。嫌らしいというかさ。
    なに?って思うよね。
    勝手にやってればあ?ま、影では馬鹿にされて嫌われてるけどねー。

    • 0
    • 104
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:58:10

    >>92
    満足してるよ。子供たち元気で可愛くて幸せだよ。3人のお母さんになれたことが一番の幸せなんだ。
    でもさ、幸せアピールとか何買ったとか
    そんなアピール横でされたらウザイのよ。
    正直、ママ友ランチの時のネタとして見てるよ

    • 1
    • 106
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:59:53

    なんだろうな、なんか引っかかるの。

    • 0
    • 111
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 11:04:15

    >>110
    パートあるし育児あるし自分の趣味の費用もないよ。というか、やっぱり節約したいし。

    • 1
1件~29件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ