花粉症で咳って出ることあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 08:46:16

    あるよ。

    • 0
    • 18/03/20 08:47:02

    あるある!うちの子がそう。

    • 0
    • 18/03/20 08:47:23

    アレルギーだもの、あるよ

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/20 08:47:51

    鼻水で水分持ってかれるとか?

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/20 08:47:57

    あるよ

    • 0
    • 18/03/20 08:48:05

    喉痒くなって咳出るよ。

    • 1
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/20 08:48:32

    風邪みたいになるよね

    • 0
    • 18/03/20 08:51:11

    でるよ。将来、喘息になるかもね。

    • 0
    • 18/03/20 08:51:39

    鼻水が寝てる間に喉に垂れて喉が炎症おきて咳でる。
    喉弱いから花粉も風邪もすぐ喉にくるよー辛い。

    • 3
    • 18/03/20 08:51:41

    鼻が詰まってると、口呼吸になり、花粉が口からはいるらしいよ
    うちの子もそう

    あと、花粉が口に入り、歯茎の炎症を起こす場合もあるらしいよ
    歯科医が言ってたよ

    • 0
    • 18/03/20 08:51:44

    鼻が喉に落ちる

    • 1
    • 18/03/20 08:54:02

    花粉症から気管支炎、気管支喘息になったりするから気をつけて。

    • 2
    • 18/03/20 08:54:54

    >>12私これ。

    • 1
    • 18/03/20 09:03:59

    えええっ
    そうなんですか、ありがとうございます!

    何科にいけばいいんでしょうか!?

    • 0
    • 18/03/20 09:07:02

    他の人も書いてるけど、喘息になるよ。
    うち妹がアレルギー体質で、今年は花粉が多いからか喘息に起こして吸入してるよ。
    耳鼻科か内科か、咳を診てほしいなら呼吸器科かな?

    • 0
    • 18/03/20 09:07:37

    出るよ。

    • 1
    • 18/03/20 09:14:10

    あると思う。

    喉の粘膜がアレルギー反応起こして
    痒いもん。

    • 0
    • 18/03/20 09:16:27

    >>14
    花粉が終わっても咳が止まらなければ呼吸器内科に。

    • 0
    • 18/03/20 09:22:28

    ありがとう
    目が痒いことは今まであったけど、咳が出るのは初めてだったから、まさか花粉症なのかな?と思って
    明後日耳鼻科にいく予定だから相談して、ダメなら呼吸器内科にいってみます!

    喉が痒いという症状はないのですが~
    喉がヒューっと狭くなる感じです

    • 0
    • 18/03/20 09:24:28

    >>18いつ頃までいつも続くものですか?

    • 0
    • 18/03/20 09:25:34

    >>19耳鼻科で吸入もらえるよ

    • 0
    • 18/03/20 09:45:20

    >>20
    地域にもよるけどゴールデンウィーク終わった頃がヒノキの終わり。
    スギにアレルギーある人はヒノキもあることがほとんどだからヒノキの終わりが目安になる。
    5月になるとイネ科が始まるからイネ科アレルギーもある人は引き続き調子悪い。私だけど。

    • 1
    • 18/03/20 09:50:13

    >>19
    喉がヒューっと狭くなるが喘鳴や息苦しさなら、早めに呼吸器内科がいいかもね。耳鼻科よりも。

    • 0
    • 18/03/20 09:52:01

    出るよ、吸入する薬もらったよ。

    • 0
    • 18/03/20 09:52:33

    母はブタ草のアレルギーで2、3ヶ月間ほど咳がひどいよ。内科で薬出してもらって最近は落ち着いてきたらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ