障害を疑うレベルで頭悪い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/09 15:06:13

    >>21
    トラック運転手ってうちの旦那もそうだけど、頭悪くても仕事長年やってる(笑)

    • 0
    • 18/04/09 14:46:58

    >>13
    自分が馬鹿だからそんなこと言ってるのー?

    • 0
    • 18/04/09 14:40:53

    小学校で習うレベルの漢字が読めない人がいる。PTAの役員だったんだけど、本当に頭悪かった。因みにお父さんで、トラックの運転手。悪いけどこんな人でもトラックの運転手って務まるんだなぁと思ったわ。

    • 0
    • 18/04/09 14:36:26

    >>9
    同じ。
    私もだわ。

    • 1
    • 18/04/09 14:33:23

    >>17
    うん、結構大変。
    その人は学校でも浮いてる。

    • 0
    • 18/04/09 14:14:15

    >>16
    同じです。紙に書いて筆算しないと出来ません。

    • 2
    • 18/04/09 14:13:07

    >>12
    それやばくない?

    • 1
    • 18/04/09 14:12:29

    暗算出来ない
    二桁で、繰り上がり繰り下がりの計算問題出されると頭の中パニックになる。
    紙に書くと出来るけど暗算だと頭の中で数字が消えていってしまう

    • 4
    • 18/04/09 14:09:07

    何日も風呂入ってなさげで体全体が臭い。

    • 0
    • 18/04/09 14:07:15

    子どもが他害あるのにニコニコして見てるような親。

    • 3
    • 18/04/09 14:04:56

    つまんない やり直し

    • 0
    • 18/04/09 14:04:33

    近所にいる。
    本当に話しが伝わらない。
    PTAの旗すら次の人に渡せない。
    (名簿あるのに)
    学校関連は、私も巻き込まれるから
    声かけて、確認の為にラインもするけど、失敗に終わる事が多い。
    良い人なら応援したいけど、変にプライド高くて面倒な性格だから嫌だ。

    • 0
    • 18/04/09 13:59:01

    以前のパート先にいた
    優先順位付けられない シフト勘違いして遅刻 シフト交代してばかり
    お客と喧嘩までした人
    もうひとり 遅刻魔 メモとらない
    研修のとき初対面の講師の目の前で居眠り
    娘も学校になじめないと言ってた 親子共々おかしい
    この人らと同じシフトの時 倍忙しかった 後者の人はまだ勤めてるわ
    そういう人でも続く職場

    • 0
    • 18/04/09 13:48:37

    話噛み合わない人いる~~
    てか、言いたいこと伝わってないって感じ?
    いつも何聞いても知らない~~とか言うし、何かと理解してないし、色々何回も聞いてくるし、挙句にだいたいいつも間違ってるし。

    • 0
    • 18/03/20 08:18:06

    はい、私です。簡単な小学生レベルの計算や難しいお仕事覚えるのが困難で、簡単な単純作業しか出来ません。工場のライン作業や清掃、スーパーでお肉をパックに詰めたりする事しか出来ませんでした。

    • 4
    • 18/03/20 08:13:31

    自分のことなの?
    子どもの同級生のお母さんで、いつも話が噛み合わない人がいる。
    会話のテンポもずれてるし、ちょっと絡みづらいのよね。

    • 2
    • 18/03/20 08:13:12

    >>6
    いるね
    頭の回転早いひとだといいけど、ただ仕切りたいだけの人いる
    周りを振り回すんだよね

    • 1
    • 18/03/20 08:11:18

    子供の同級生の母親二人
    二人とも出しゃばりで競うように仕切るんだけど重要な情報の後出しが多くて毎回混乱する

    • 3
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/20 07:51:21

    私は加齢と共に脳が弱ってる

    • 5
    • 18/03/20 07:49:59

    初対面から、言葉づかいが悪い人よりいい。

    • 5
    • 18/03/20 07:49:09

    ひどいね
    いないよ。不器用だと見てる。
    かわいそう。
    冷たいよ。。

    • 2
    • 2
    • そっとしてる
    • 18/03/20 07:32:06

    いくらがんばっても覚えられない人がいる。覚えようとがんばってるの知ってるから気の毒でしかたない。
    学習障害ってこういうのなのかなーと。

    • 7
    • 18/03/20 07:30:18

    どこにでもいるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ