子供の貯金

  • 旦那・家族
  • ペンギン
  • 18/03/19 23:50:55

子供が3(17.14.3)人居る主婦です。
お恥ずかしい話なんですが、子供の貯金を一切してません。3人目だけ学資保険に加入してますが、上2人には学資は愚か、児童手当等、貯金していません。
4月から私もパートに出る予定です。
子供に私のパート代を、丸々2人に分けて貯めていこうと考えてます。
皆様のご意見を聞かせて頂きたいのですが、子供の貯金、うちも出来てないという方が居ましたら、色々お聞かせ下さい。
家の貯金も全く有りません。ほとんど、借金の返済や生活費、塾代、学費などに払って毎月、赤字でした。似たような方は居ませんよね…。とにかく、家の貯金がというよりは、子供に申し訳なくて、情けなくて、今からでは遅いでしょうか?ちなみに、現在は返済は有りません。
長くなりましたが、ご意見お待ちしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/20 00:26:38

    すみません。
    出来ることならしたかったのですが…。その時は生活していくのが、いっぱいいっぱいで。
    2人供、優秀ではなく、だから高校くらいは行かせたくて、塾に行かせてます。

    それから、うちの子達は義理親からも実家からも御祝いとか、一切貰ってないです。初めから、いつも「何もしてあげれんけど、ごめんね」って言われてました。
    お年玉は実家から一番多くて二千円、義理親からは1回も貰ってないです。

    • 1
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/20 06:59:05

    >>22
    そういった旦那様も、大変ですね…。
    でも、主様がきちんと裏で努力して貯金してて偉いなぁと思いました。
    お互いに頑張りましょう‼

    • 0
    • 24
    • カンガルー
    • 18/03/20 07:00:34

    >>21
    そうですよね…
    私も充分、解ってます。

    • 1
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/20 07:07:51

    >>20
    義理親は貧しくないと思います。
    現在、義理の弟さんが離婚して、子供小さい子3人連れで、自宅に出戻ってて、義理の妹は、結婚せずに家に居ます。
    義理親は離婚して、母親だけです。
    それに、前々から義理の母とは性格が合わす、全くあちらの家族とは何年も付き合いがありません。
    ですから、頼ってこないと思います。

    • 0
    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/20 07:11:12

    >>25
    そうなんですよ…
    家の貯金が出来ないは、子供に何も残せない。
    今更ですが、本当、情けないです。
    親として、妻として、辛いです。

    • 0
1件~5件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ