短大卒だって自慢してもいいよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 14:15:11

    創価の池田大作、富士短大卒って?
    そんな短大あるんだ?
    しかし男が短大とは恥ずかしすぎるね

    • 0
    • 18/03/20 14:15:06

    自慢はしない
    でも、短大行って良かったと思ってる

    • 4
    • 18/03/20 14:14:59

    私は四大卒だけど、現在ただのパート主婦。そんな人多いんじゃない??>>190この人は短大卒だけど、こんな人なら自慢できると思う。

    • 0
    • 18/03/20 14:09:50

    短大卒なのに、大学の頃~ と話す人はなんなの?

    • 2
    • 18/03/20 14:06:03

    千秋は短大なのに何度もテレビで大学の友達がー!って言ってて最近は短大と言うようになった(笑)

    • 3
    • 18/03/20 13:52:28

    ハローワークで短大卒以上
    というのが結構あるから行かないよりも行っていた方が
    やはり有利だし違うよ
    高卒とは全く違う

    • 3
    • 18/03/20 13:34:25

    どうでもいい話

    • 3
    • 18/03/20 13:32:46

    >>285
    でも、大卒の友達は意外と出会いなくて、婚期遅れた子か、妥協した人と結婚して苦労してる子が多い。
    短大の友達の方が、他大学からのお誘いも多くて、出会いに不自由してなかったし、それなりに就職率も良かったから、さっさといい人見つけて結婚してたな~。

    • 4
    • 18/03/20 13:28:49

    「短大」って字面からしてもう「短小」にちょっと毛が生えたくらいのイメージで恥ずかしいよ どっちにしろ短いんだよ!

    • 0
    • 18/03/20 13:26:02

    地方の短大ならどうしようもないクズ。

    東京の短大だったら有名校といっていいところもある……けど、ただし短大の就職が有利だったバブル世代に限る。それに少子化でもう存在がなくなってるところも多いから短大なんてやっぱりショボいね。

    • 4
    • 18/03/20 13:23:52

    短大卒なのに「俺の大学時代は~」と話してる男がいてはムッときた。

    • 2
    • 18/03/20 13:21:06

    短大卒は自慢したって、大した事ない。
    んっ( -_・)?だから何?と思われそう。
    私も短大卒だけど、自慢した事ない。
    ビミョーで恥ずかしい。
    スゴいねーと誉める人いないでしょう。
    学歴で自慢したって、現在が落ちぶれていたら意味なし。
    現状に満たされていない人ほど、過去の栄光にすがり付くよね。

    • 5
    • 18/03/20 13:20:47

    >>279
    それは全部の学校に言えることだよね

    • 0
    • 18/03/20 13:19:21

    >>260
    差し支えなければ
    何の国家資格ですか?

    • 0
    • 18/03/20 13:15:36

    >>282
    誤字っちゃった大卒ね

    • 0
    • 18/03/20 13:15:08

    短大なんかお金あれば誰でも行けるじゃん。
    代走でじっくり勉強した人とは違うでしょ。
    なにいってんだ主。

    • 0
    • 18/03/20 13:12:59

    >>269
    同じではない
    中卒は中卒。高卒は高卒。
    短大卒は短大卒。専門卒は専門卒でしょ。

    • 2
    • 18/03/20 13:12:58

    >>279
    うん、その出会いは単純に羨ましい。

    • 1
    • 18/03/20 13:10:09

    >>277
    ごめん(笑)短大にも、中卒、高卒、専門卒にはない出会いがあるから、自慢してもいいと思うって言いたかっただけ!

    • 2
    • 18/03/20 13:01:02

    いいよー。
    自慢するのも自由、それをスルーするも自由。

    • 2
    • 18/03/20 12:59:01

    >>276
    ごめん。トピの主旨って言うか、今なんの話をしてるのか理解出来て無さすぎてびっくりした。

    • 0
    • 18/03/20 12:54:51

    私、短大卒だけど、短大時代に今の旦那と出会って結婚したよ。

    インカレサークルで出会ったんだけど、旦那は有名大学卒で、有名企業に就職。高給取りだし、専業でなに不自由ない生活送らせてもらってる。

    短大に行かなかったら出会えてなかったから、行って良かった!

    • 4
    • 18/03/20 12:49:09

    どこの出でもいいけど、いちいちそんなこと自慢する人いる?私4大出ですーって?聞かれなきゃ答えるとかもないし、聞かれることもほとんどないな。

    • 2
    • 18/03/20 12:45:27

    >>254
    本当これ。自慢していいよね? に答えるならしていいと思うよ! 何があっても主以外誰が傷付くわけでもないし。

    • 0
    • 18/03/20 12:44:37

    高卒が短大卒を馬鹿にしてたら呆れる
    短大卒が大卒と変わらないと思ってるのも呆れる
    中卒は何も言わなくても呆れる

    • 3
    • 18/03/20 12:40:15

    >>270
    同じ仕事してても給料が高卒より多少上乗せされるからじゃない?笑

    • 3
    • 18/03/20 12:39:42

    >>270
    定員(笑)

    • 1
    • 18/03/20 12:37:58

    短大卒の友達はアパレル定員とか歯科受付とか高卒でもできる仕事してるんだけど、何のために行くの?

    • 0
    • 18/03/20 12:37:31

    同じカテゴリー
    ・中卒と高卒
    ・短大卒と専門卒ですな

    • 3
    • 18/03/20 12:35:54

    >>264
    それは当然だよね

    • 0
    • 18/03/20 12:35:26

    一番親泣かせだよね、、
    中途半端

    • 0
    • 266
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/20 12:35:08

    四大卒の友達にこのまま聞いてみたら?短大卒も変わりないよね~って。大爆笑されるから。

    • 1
    • 18/03/20 12:34:44

    >>254いやいや、大卒には内心鼻で笑われてると思ってる。

    • 0
    • 18/03/20 12:31:41

    四大卒とは違うけど資格取れるからね。
    中卒高卒よりはマシ。

    • 6
    • 18/03/20 12:23:31

    >>252
    私四大卒だけど、あなたの方が絶対賢いと思う(笑)

    • 0
    • 18/03/20 12:22:30

    高卒と短大・専門卒とで給料が違うよね
    短大卒の給料と大卒の給料は違うよ
    だから4大と短大が同じと考えるのは間違っている

    • 0
    • 18/03/20 12:18:07

    短大は公立があるけど専門は私立だからなぁ

    • 0
    • 18/03/20 12:17:33

    自分は短卒だけど、自慢にはならないよ。
    自分が学生の頃は、女子は高卒で就職してもそこそこ名の通っている企業に就けた時代。
    大学進学より短大が多かったし、それ以降の人達なら女子も大学進学が増えてきたし。
    今の時代なら尚更短卒は自慢にならん。

    自分が専門にしなかった理由は、短大だと必要単位を全て取れば国試を受けずに卒業と同時に国家資格が取得出来たから。

    • 1
    • 259
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/20 12:15:34

    短大と四大の卒業を一緒にするって変なの。十分変わりあると思うけどね。

    • 3
    • 18/03/20 12:15:19

    >>251
    斜め上な解釈だなぁ

    • 0
    • 18/03/20 12:14:20

    私は短大卒だけど高卒を見下すつもりはないし自慢する気もないな。好きで保育科に進んだし、結婚してからも資格を活かせてるから。高卒でも学生時代に何をやってきてどう培ってきたかじゃない?

    • 2
    • 18/03/20 12:14:06

    私は高卒。短大卒の友人たちは「短大なんか意味ないよー」って言うけど羨ましいよ。高卒の私なんかから見ても四大とは大差は感じるけど。

    • 2
    • 18/03/20 12:13:40

    中卒高卒には自慢できるだろうけど、、
    いまどき短大なの?
    子供の通っている小学校の保護者に高卒無し。
    もちろん中卒なし。
    皆大卒よ。
    都心だから仕方ないかしらね。

    • 0
    • 18/03/20 12:13:34

    短大卒なら、自慢しても反感は買わないかもね。一流大学卒を自慢する人は嫌われても、短大卒を自慢する人には意外とみんな寛大な対応してあげそう。

    • 3
    • 18/03/20 12:12:25
    • 0
    • 18/03/20 12:11:47

    高専卒だわ。私

    • 0
    • 18/03/20 12:10:38

    ここ見る限り中卒と高卒が短大や専門やFランなら大学も無意味だーって大暴れしてる感じだね

    • 3
    • 18/03/20 12:09:20

    高卒相手には自慢できるけど、大卒相手には自慢できないよね(笑)

    • 0
    • 18/03/20 12:09:19

    >>223
    これなんだよねー自慢できる相手が中卒高卒くらいしか…

    • 1
    • 18/03/20 12:08:04

    職探しでも年齢資格不問でも、短大卒とか専門卒とか意外とあるし、自慢するほどではないにしろ、ある程度ボーダーは越えてるって感じじゃ?

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ