『第10回AKB48世界選抜総選挙』6月16日(土)

  • TV・エンタメ
  • カンガルー
  • 18/03/19 22:29:53

今年で記念すべき10回目を迎える「AKB48選抜総選挙(正式名称はAKB48 53rdシングル選抜総選挙)」が「AKB48世界選抜総選挙(正式名称はAKB48 53rdシングル世界選抜総選挙)」として開催されることが19日、分かった。この日、動画配信サービス「SHOWROOM」の番組内で発表された。

6月16日に開票イベント(会場未定)が行われる今年の総選挙は、海外姉妹グループメンバーも立候補が可能に。JKT48(インドネシア・ジャカルタ)、BNK48(タイ・バンコク)、TPE48(台湾・台北)のメンバーが参加することになり「第10回AKB48世界選抜総選挙」となった。

また、同番組で“投票権(投票シリアルナンバー)”が封入される52枚目シングル(5月30日発売)の選抜メンバー28人も決まり、センターはAKB48チーム8の小栗有以(16)が務めることも発表された。

選抜メンバーは以下の通り。

 ▽AKB48 小栗有以、岡田奈々、岡部麟、柏木由紀、加藤玲奈、久保怜音、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、福岡聖菜、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、横山由依

 ▽SKE48 小畑優奈、須田亜香里、松井珠理奈、

 ▽NMB48 白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

 ▽HKT48 指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良、矢吹奈子

 ▽NGT48 荻野由佳、中井りか

 ▽STU48 瀧野由美子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/10 15:25:56

    ママ友が入っていった

    • 0
    • 18/06/10 15:24:47

    >>66
    柏木由紀は今年の総選挙には出てないよ

    • 1
    • 18/06/10 15:19:38

    柏木さん1位になって辞めるパターンかな?

    • 0
    • 18/06/10 00:44:09

    指原莉乃ぶん殴る.com

    • 0
    • 18/06/10 00:32:48

    >>62
    指原は今回は出馬しないよ。
    生中継の番組には出演するみたいだけど。

    • 0
    • 18/06/10 00:05:18

    荻野由佳はハワイにカラダの関係もある外国人の彼氏がいるよ
    ほとんど彼氏が億単位のカネを詰んで投票してる

    • 0
    • 18/05/31 06:20:34

    あれ?指原また出るの?

    • 0
    • 18/05/31 06:06:59

    >>54
    中井りかにファンが居る事が不思議で仕方ない面白がってるだけなんだろうか

    • 1
    • 60
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 23:42:36

    なにより、トピ文の馬面の写真の子誰!!?

    • 8
    • 18/05/30 22:19:22

    >>58
    また今年もフジテレビで生中継やるよ!

    • 0
    • 18/05/30 22:17:19

    テレビでやらなくなったの?
    需要なくなった?

    • 0
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 16:04:33

    台湾出身、「馬嘉伶」頑張って欲しいわ。
    一所懸命だし面白いし

    • 0
    • 18/05/12 07:51:00

    >>40
    あ、あのブスね私も嫌い

    • 1
    • 55
    • モルモット
    • 18/05/12 04:31:03

    【SKE48のNo.1】松井珠理奈さんの貧しそうな自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4703

    • 0
    • 18/04/19 08:52:52

    >>53
    今度きたりえの変わりにグループ全体のキャプテンになったからどうだろうね?
    私もかとみな好きだわ。
    中井はグループの輪を乱してるみたいだら辞めて欲しいわ

    • 2
    • 18/04/19 08:38:08

    新潟の加藤みなみちゃん頑張って欲しい。
    荻野が選抜なのが未だに謎

    • 0
    • 52
    • モルモット
    • 18/04/19 08:33:48

    名古屋開催ならSKEメンバーが大量に入りそうだね
    SKEの高柳ちゅりちゃんに頑張って欲しいな~

    • 2
    • 18/04/19 05:19:13

    >>48
    名古屋開催から一位は松井珠理奈かな?

    松井珠理奈にとっては絶好のチャンスだもんね。

    SKEは今年、結成10周年だし松井のお膝元の名古屋だし

    • 5
    • 18/04/19 05:11:47

    もうグループ自体存在感ないよねw

    • 4
    • 18/04/19 03:25:10

    世界戦?すごい!

    あいつくるかな、ジャッジ!
    カーショウとジャッジくる?

    • 0
    • 18/04/19 02:58:54

    6月16日のAKB48第10回選抜総選挙を名古屋市のナゴヤドームで開催することが19日、分かった。18日深夜放送のニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)内で発表された。

    • 0
    • 18/04/17 18:48:58

    AKB48の53枚目のシングル(タイトル、発売日未定)の選抜メンバーをファン投票で決める『第10回AKB48世界選抜総選挙』開票イベントの開催地が、大分・別府国際コンベンションセンター、福岡・北九州メディアドーム、愛知・ナゴヤドームの3ヶ所に絞られたことが17日、わかった。YouTubeのAKB48公式チャンネルで発表された。

    首都圏以外での開催は2015年福岡、16年新潟、17年沖縄に続き4年連続。昨年は4回目の屋外にして初のビーチ開催の予定だったが、荒天予報に伴いイベント前日の朝に中止を発表。急きょ近くの公民館に会場を変更し、無観客で順位発表とスピーチを行うなど混乱をきたした。

    ■『AKB48選抜総選挙』会場変遷
    第1回:東京・赤坂BLITZ
    第2回:東京・JCBホール(現TOKYO DOME CITY HALL)
    第3回:東京・日本武道館
    第4回:東京・日本武道館
    第5回:神奈川・日産スタジアム
    第6回:東京・味の素スタジアム
    第7回:福岡・福岡 ヤフオク!ドーム
    第8回:新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟
    第9回:沖縄・豊見城市立中央公民館(当初は豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)

    • 0
    • 18/04/08 20:07:51

    こんな低争いで1位になって涙流されてもね(笑)

    • 2
    • 18/04/08 18:49:55

    今年はSTU48のメンバーが多数ランクインするだろうな~。名前を売るために…。

    去年のNGTみたいに…

    • 0
    • 44
    • カンガルー
    • 18/04/08 18:40:08

    指原ずいぶん顔変わったな。

    • 0
    • 18/04/08 13:12:23

    >>41
    あの「失神者続出」って書いてある気持ち悪いポスターのやつね(笑)昔、あちこちに貼られてて怖かった覚えがあるー。確かに似てるかも。

    • 0
    • 18/04/08 12:47:33

    中井りかが1~3位になるような気がする

    • 0
    • 18/03/28 20:51:15

    >>40
    あの子すっごく独特な顔してるよね。最初見たときビックリした。昔あった「バリゾーゴン」っていう映画のポスターが独特なタッチで描かれててかなり不気味なんだけど、それに描かれてる女そっくり。

    • 0
    • 18/03/28 20:45:52

    おぎゆかは何位かな~嫌いなんだよね

    • 6
    • 18/03/28 20:04:04

    これで松井珠理奈が一位になれないなら、彼女の人気は限界なんだろうな。
    珠理奈はギラギラし過ぎなんだよ。

    • 5
    • 18/03/28 19:29:54

    >>36
    243011
    一位をさっしーにって無理やりな数字合わせたで一位になった奴なんか芸能界を辞めろ

    • 4
    • 18/03/28 19:10:58

    今回ゆきりんも出ないんだね。
    さや姉も

    • 0
    • 18/03/28 10:40:47

    HKT48の指原莉乃が27日、ツイッターを更新し、6月16日に行われる第10回選抜総選挙に出馬しないことを発表した。

    指原は「今年は総選挙には出馬しません」と不出馬宣言。そして「考えてみれば、総選挙が始まってから9年間。初めて客観的に総選挙をみることができます。ファンとして楽しむぞ~!」ともつぶやいた。

    • 1
    • 18/03/25 04:05:28

    >>26
    今年1位になる気満々だよね。今年指原が出ないから指原ファンの分の票を狙っててライブ中指原カラーの服着たおじさんにファンサービスしてるとか言ってて引いた。明らかに総選挙のために最近YouTubeも始めてたし。裏アカと間違えて他のメンバーの悪口誤爆したのバグのせいにしたり、ホント苦手

    • 1
    • 18/03/25 03:35:25

    >>24CDの売れないこの時代に、秋元さんの戦略勝ちだよね。
    海外でも、選挙後のCDゴミ山は問題になってるのかな?

    • 1
    • 18/03/25 02:33:36

    >>32
    会場設営は1日か2日程度でできるし、メンバー達もリハーサルはイベント前日くらいまではずっと別の場所でやるだろうからドームを借りるとしても2日間ほどかも。
    それくらいなら野球シーズン中でも日程組める場合もあるかも。

    • 0
    • 18/03/24 18:30:45

    >>30
    ナゴヤドームとか札幌ドームとかは時期的に無理じゃない?
    野球シーズンだし。
    仮にそこでやるとしても準備とかステージ作りとかで1ヶ月位は掛かるんじゃないの?
    球場側がそんなに貸せるかな?

    • 0
    • 18/03/21 10:18:31

    柏木由紀まだいたのか(笑)

    • 9
    • 18/03/21 10:15:14

    >>29
    今年はナゴヤドームや札幌ドームって噂だよ
    札幌ドームでやったらSPR48ってグループを作るみたいだよ

    • 0
    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/21 08:12:51

    今年の会場は海外って噂だね。
    海外でやったら日本のファンは行くのだろうか?

    • 1
    • 18/03/20 08:12:41

    SKEはダースより高柳ちゅりちゃんの方が良かったのにな~

    • 0
    • 18/03/20 08:10:02

    また地上波でやるのか

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/20 08:06:46

    私は整形おばけ宮脇咲良が1位にならないで欲しい。

    • 9
    • 18/03/20 08:06:29

    >>24
    指原、選挙に不出馬なら次のシングルの選抜メンバーに入れるなよ
    前々から出馬しないの分かってるんだし他の若いメンバーを選抜に入れてやればいいのに

    • 3
    • 18/03/20 07:57:22

    今回は昨年3連覇を達成したHKT48指原莉乃(25)が不出馬を表明済み。柏木由紀(26)NMB48山本彩(24)も昨年同様に不参加となれば1位争いは大混戦が必至。特にJKT48では昨年までインドネシア内で4回の総選挙が開催されており、ファンの盛り上がりはすさまじい。以前から「JKTメンバーも日本のAKB48選抜総選挙に参戦させて欲しい」と署名運動も行われていた。海外グループのメンバーがいきなり1位になる可能性もある。

    • 0
    • 18/03/20 01:05:17

    >>16
    老け顔すぎて衣装が似合ってなくてきっついよね
    一人だけおばさんが混じってるみたいで…

    • 0
    • 18/03/20 00:55:14

    みーおんは、ゆいゆいにAKBの中心ポストを奪われちゃったな
    あと珠理奈が1位にはならないよ
    知名度はあるけど、1位になるまでの人気がもうない

    • 1
    • 18/03/20 00:52:05

    柏木由紀がんばってるね

    • 2
    • 18/03/20 00:49:06

    なんかもうAKBって古い感じがするね。
    存在薄くなってきてない?
    乃木坂や欅坂の方が人気あるんじゃないの?

    • 4
    • 18/03/19 23:22:35

    >>10
    秋元はテレ朝の放送番組審議会のメンバーだしね

    http://company.tv-asahi.co.jp/contents/banshin/2016member.html

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ