「お母さんは参観日に学校来ないで」

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/19 22:08:50

去年子供に言われてグサッときた言葉
「○○お姉ちゃん参観日に来て」
○○お姉ちゃんは私の妹

この日から子供を心から愛せなくなった。
私はデブだしオシャレにも気を使っていない。
確かに妹は痩せているしオシャレだし私とは正反対。
結婚もしていないから自分にお金を使えるし綺麗なのは当たり前ですが、子供にそれを言われると本当に辛かった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 18:21:03

    うちも小三から来るなと言われてた(笑)

    私もでブスだから仕方ない(笑)

    • 0
    • 18/03/20 18:18:41

    >>76言い訳しか言わないデブって本当に嫌いだわー

    • 0
    • 18/03/20 07:05:39

    自分に甘くて太った癖に何いじけてるの?忙しくても結婚して子供いてもダイエットできるけど。

    • 0
    • 18/03/20 06:52:02

    >>26 そのパート今すぐ辞めた方がいい。47キロ太るまで放置するなんてだらしなさすぎる。

    • 0
    • 86
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 06:41:22

    >>75
    主批判が始まると、皆んな批判ばかりになるもんね。デブだろうが、ハゲだろうがダサかろうが、親にそういう言い方するのは、良くないよ

    • 3
    • 85
    • カンガルー
    • 18/03/20 00:58:39

    体調はどうなの?健康診断した方が…
    それに子供の参観、行きたくないの?

    • 1
    • 18/03/20 00:34:26

    体型よりも、今後の体調のが心配だよ。

    • 1
    • 18/03/20 00:25:14

    子供って、ある意味 残酷ですよね。
    私は小学生の時に、
    ハゲの父が恥ずかしくて「来ないで!」と言ってしまいました。
    父を亡くした今となっては、本当に後悔しています。
    お嬢さんも、いつかそういう日が来るのでは...

    • 2
    • 82
    • ハムスター
    • 18/03/20 00:21:52

    でぶはやっぱり言い訳が多いし、痩せる意志さえないね。努力って言葉を知らないのかもね
    こりゃ旦那も潰しかねないし、子供は早くから親離れだな
    ブクブク太って、年を重ねて糖尿になる
    病院代もかかって、美味しいものも食べられなくなる老後
    子供じゃなく、孫にまで嫌われちゃうよ

    • 0
    • 18/03/20 00:02:45

    高齢でしょ?ならしかたない

    • 1
    • 80
    • カンガルー
    • 18/03/20 00:01:39

    それはしょうがないしょw
    金なくても磨けます!
    金ないならまず自分の食費削りなよ
    磨けるじゃん!

    • 0
    • 18/03/19 23:46:41

    >>76
    このまま太り続けて病気になって治療費もかかって、子供にも夫にも見捨てられ、パートだから席はすぐなくなって…哀れな未来しか見えないわ

    • 0
    • 18/03/19 23:45:24

    太ってるから他の職を探しても蹴られると思ってるの?太ってて身なりもだらしなかったら蹴られるだろうけど、それなりにキチンとしてれば採用してくれるよ。そうやって子供に嫌われて生きていくの?痩せる努力もしないでさ。そのうち旦那さんにも見放されるよ。

    • 0
    • 18/03/19 23:36:14

    >>76 小学生の時期に公開処刑に遭う子供さんの気持ちもわかるし、子供にそう言われてしまった主の悲しさもわかるよ。
    妹さんに行ってもらえば主が行く手間も省けるし、子供もいい顔できるし、一石二鳥だって思うしかないね。実際事実だし。
    主のみも全部読んだけど、いろいろあるのわかるよ。今回ばっかはしょうがないね

    • 2
    • 18/03/19 23:31:10

    相談に乗ってくれてありがとうございました。
    仕事は辞められないし子供には悪いけど、参観日や学校行事は主人や妹に行ってもらう事にします。
    自分勝手で自分に甘いとは思いますが、今の職場ではいくら自分が頑張ろうと思っても絶対にムリですし。
    考えは決まったので〆ます。

    • 1
    • 18/03/19 23:29:38

    ちょっと前に、卒業式にお父さん来てほしくないって言った娘が…ってトピック立ってたけど、そのときはどんな理由があろうとそんなことを親に言うなんておかしい!
    主がちゃんと正してやれ!みたいなレスばかりだったけどな。
    お父さんがすごくダサいとか、父親だと思われたくないレベルなんじゃない?みたいなレスもあったけど、それでもそんなこと言わせるのは良くないみたいな。

    あのときコメントした人はここにはいないか。

    • 0
    • 18/03/19 23:23:44

    >>52今の職場でやせるのはムリって、やってからいえよデブ!

    • 2
    • 73
    • カンガルー
    • 18/03/19 23:21:52

    じゃあ私もそろそろ言われるかな。
    小学校のうちは『絶対来て!』だったけど、次は中学生だし。

    171センチ115キロだし。

    • 0
    • 18/03/19 23:21:12

    >>71 和菓子ってカロリー凄いんだよ。

    • 2
    • 18/03/19 23:19:26

    大量ですね。みんな釣られすぎ。47キロも和菓子だけで太るわけないじゃん。主の勝ち。

    • 1
    • 18/03/19 23:19:05

    へー、そんなにお土産くれるパート私も行きたい

    • 1
    • 18/03/19 23:17:19

    >>52
    食べさせられるとか、廃棄はもったいないから持って帰る。とか言ってたくせに「好きなものがタダで食べられる」だって。喜んで食べてるんじゃん。
    太ってる人って言い訳ばかり。そして自分を正当化する。

    • 5
    • 18/03/19 23:16:23

    正社員で働いてる母親はどうなんのさw
    6時起きなんてずいぶんゆっくりしてるなって思う人いっぱいいるよね
    そうやって自分を甘やかしてるからデブなんだよ
    子供の立場からしたら、お前の母親デブだなとか言われて恥ずかしいんじゃないの?場合によってはいじめられるよ?
    子供の方が可哀想じゃん
    太ってるのを棚に上げて子どもに対してそんなこと思うなんて最低な人間だな

    • 2
    • 18/03/19 23:16:17

    でも、結婚してない小梨とは体型違うのはわかるよ~。お給料も自分に全部使えるしね~。

    • 1
    • 18/03/19 23:15:54

    >>52
    ムリって決めてるなら無理だな
    頑張って小錦にでもなるつもり?
    言い訳ばかりで、デブで洒落っ気なしとか女も終わりだね
    近いうちに、旦那も息子も恥ずかしくて主とは歩いてくれなくなるよ

    • 0
    • 18/03/19 23:15:35

    >>52
    食べる気満々だもん、痩せるわけないよ

    • 0
    • 18/03/19 23:14:59

    >>52無理って言っちゃってるもん、無理じゃん、痩せたいって気持ち微塵も無いよね、ならそのまま醜く生きてけばいいよ。

    • 2
    • 18/03/19 23:14:39

    >>52 ほんとデブの言い訳だね。職場に、太って血圧がやばいやらで痩せなきゃやばいのでダイエットします。って伝えればいいんじゃない?お菓子もらわなきゃいいだけ。勿体無いも食べたいだけの言い訳だね。食うな!子供が可哀想なのに食欲が勝の?

    • 4
    • 18/03/19 23:13:48

    最初はお母ちゃん忙しいから身なりに構ってられない!って言ってたけど、実際は食べ過ぎなだけか。みっともないよ。痩せなよ。

    • 2
    • 18/03/19 23:13:42

    >>52
    そこを辞めたくないなら、辞めなくても痩せる努力すればいいのに。
    捨てるのはもったいないの分かるけど、他の人に持って帰ってもらうとか、誰かにあげるとか。
    子どもがそこまで嫌がってるのに、結局自分が一番で言い訳してるだけに感じる。

    • 2
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 23:13:37

    >>52
    良い職場だよね~。病院で検査に引っかかった事にして無駄な試食は減らしてもらったら?

    • 0
    • 18/03/19 23:13:18

    >>52
    じゃこれからもブクブク太って、入学式や卒業式、結婚式にさえ呼ばれなくなってもいいんなら、今の生活してれば?
    主は結局理由つけて太ってること正当化してるだけ。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 23:12:04

    渡辺直美体型?あの人は3桁越えだけど…

    デブだろうがメイク、髪型、服装ちゃんとしてればあんまり言われないと思うけど…
    私デブだからって何にもしないとますます醜くなるよ。痩せるのが前提だけど、お金なくても身なりはきちんと出来るよ。忙しくて…は言い訳だよ。

    • 0
    • 18/03/19 23:11:38

    >>52
    ただのトドみたいな親は嫌だなぁ
    恥ずかしいわ
    妹は綺麗で当たり前って言うけど、主は子供に嫌がられて当たり前のような感じがする

    • 3
    • 18/03/19 23:11:19

    まあ、男の子はお母さんがデブじゃなくてもだんだん離れていくもんだよ。思春期だからね。

    • 2
    • 54
    • モルモット
    • 18/03/19 23:09:58

    何の努力もしてないから嫌なんじゃないの?
    普段からお金かけなくても小綺麗にしたりしてれば、子供もそこまで言わないと思うけどなぁ
    お金がないのを言い訳にダラ奥して、結果図星付かれたから子供に腹が立つんじゃないの?
    これからでも見返すつもりで、運動したりや食事に気をつけて変わる努力をすればいいだけ
    頑張って

    • 1
    • 18/03/19 23:08:50

    小綺麗にしなさいよ。

    • 1
    • 18/03/19 23:08:50

    職場は居心地が良いし、私は特別な資格もなく、体型が体型ですし今更他のパートに行くにも面接で蹴られてしまうと思います。
    あと好きなものをタダで食べられるし、毎日お土産まで持って帰れてお給料が頂けているので、この環境を手離したくないのも事実です。
    30も後半になれば、太るのは簡単でしたが痩せるのは苦労するだろうし、今の職場では絶対に痩せるのはムリ。

    • 0
    • 18/03/19 23:08:30

    >>46
    子供はもっともっと辛い思いしてるよ

    • 2
    • 50
    • カンガルー
    • 18/03/19 23:07:20

    ここまで来たら取り敢えず100キロ目指してから痩せて?

    • 1
    • 18/03/19 23:06:22

    言い訳が、デブ

    • 7
    • 18/03/19 23:05:58

    言い訳だよ、私も社員だから朝から夕方まで仕事でバタバタで忙しいけど、子供が友達にお母さん太ってるねって言われたと悲しそうだったから、そこからダイエット始めて、子供に夕飯食べさせてから運動して、13キロ減らしたよ。今では、お母さん綺麗だねって言われるって子供喜んでくれてるから、成功したって思えたよ。因みに私も食品扱ってる会社だから廃棄貰えるけど、食べたら太るで廃棄食べるの辞めたよ。子供が悲しいのは辛いよ。

    • 7
    • 18/03/19 23:03:43

    痩せればいいじゃん!
    身なりに気を遣えばいいじゃん!
    人のせいにしてんじゃないよ!デブ!

    • 3
    • 18/03/19 23:02:45

    >>40
    子供は小5の男の子です。
    痩せないとダメですよね子供に恥ずかしい思いをさせたくないので。
    でも子供から恥ずかしい母親だと思われていた事が辛くて子供とはそれ以来よそよそしくでしか接しられなくなった。

    • 0
    • 18/03/19 23:02:20

    >>43
    職場変えなよ。
    自分から変わろうと思えなければずっと僻んだデブのままで終わるよ

    • 0
    • 18/03/19 23:00:49

    主、その体重なら言われても仕方がないよね。

    • 5
    • 18/03/19 22:58:47

    恥ずしながら打ち間違えではなく47キロ太りました。
    50キロを行ったりきたりでしたが、今は98キロ前後。
    言い訳に聞こえますよね。確かに自分に甘えている所かあるのも事実です。

    • 0
    • 18/03/19 22:57:45

    >>38
    そういう環境なら、本当は職場辞めて違う所にした方がいいと思うけど。。。
    もし続けるのであれば、晩御飯を抜くか、減らすかしてみたら?

    • 3
    • 18/03/19 22:57:09

    食べ物関係じゃない仕事に変えたら?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ