自然分娩で産んだ人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/19 21:31:14

    実際きつくなったよ

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:31:37

    そんな人いる?
    しかもそんな話他人とするの?笑

    • 10
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/19 21:33:19

    自信なくなってたのに、産後キツくなったって言われてビックリした。
    ちなみに私は裂けても縫っても居ない。

    • 1
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/19 21:34:27

    >>3まぁ…緩くなったとは言えないよね

    • 5
    • 18/03/19 21:35:13

    AVの見すぎ?

    • 1
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/19 21:35:26

    >>4
    実際緩くなったのなら何も言わないよね~

    • 0
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/19 21:36:02

    ちん骨折させたよ

    • 2
    • 18/03/19 21:36:40

    初めて聞いたよ
    産めば産むほどゆるくなると聞いたわ

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/19 21:36:58

    >>7いや、それ普通に中折れだから病院いきな。

    • 1
    • 18/03/19 21:37:01

    >>3
    気遣いのできる旦那で羨ましい…

    • 2
    • 18/03/19 21:37:50

    そんな事ないよー
    私は緩んでるとおもってるもーん

    • 0
    • 18/03/19 21:39:33

    そりゃあんなにでっかい塊を必死で産んだんだから緩くはなるでしょう!
    しゃーないわ!

    • 3
    • 18/03/19 21:39:35

    湯船つかったあとに、結構な量の水がバシャーと出るから、緩んでるなーとは思うよ。
    でも我が家は旦那がビッグサイズなので無問題

    • 6
    • 18/03/19 21:40:56

    主は子ナシなの?それとも帝王切開?

    • 1
    • 18/03/19 21:40:56

    緩くなったかキツくなったかは知らんけど
    出産後の方が具合は良いと言われた
    旦那からしか情報ないから知らんけど

    • 5
    • 18/03/19 21:41:15

    男の勝手な思い込みだって婦人科医の祖父が言ってたよ。1ヶ月半くらいで元に戻ってるって。

    • 6
    • 18/03/19 21:42:12

    臨月から産後一年までしなかったからキツイって言われたけど、ただ単に前の感覚忘れてるだけだろうなと思ってます笑

    • 2
    • 18/03/19 21:42:13

    >>15ブスに言う、女は愛嬌!…くらい切ないフォローだね。

    • 2
    • 18/03/19 21:42:15

    今まで痛みとかあって凄く嫌だったけど、出産してから奥の痛みから解放された!
    でも、入り口キレて血が出たりする。

    • 2
    • 18/03/19 21:42:26

    出産してから中がすごく気持ちよく感じるようになった。そして自分の意思で締められるようにもなった。

    • 5
    • 18/03/19 21:42:31

    2人産んだけど脱衣所で身体拭いてたら毎日たら~って出てくる、、
    26やのに泣きたいわ

    • 1
    • 18/03/19 21:42:43

    子宮口柔らかくなるからフィットするとか旦那言ってたけど私にゃわからん

    • 1
    • 18/03/19 21:43:35

    >>20
    それはあるなー。何でだろう

    • 2
    • 18/03/19 21:44:08

    緩んでないとか主張する機会自体ないけど(笑)

    • 7
    • 18/03/19 21:44:19

    >>21
    それ子供産んでなくてもゆるい人はなるよ?
    肛門の筋肉の問題。

    • 0
    • 18/03/19 21:44:20

    >>18
    さっきから必死に煽ってるけど経膣経産婦にコンプでもあるの?

    • 1
    • 18/03/19 21:44:42

    男に生まれ変わってから言えっての

    • 1
    • 18/03/19 21:45:09

    >>26
    え?ママスタに煽りは付き物でしょ?

    • 0
    • 18/03/19 21:45:43

    >>26自分がガッバガバすぎてイラついてんじゃない?

    • 3
    • 18/03/19 21:48:07

    子ども産んだらおまたがゆるいかどうかで悩んでる暇ないわw

    • 13
    • 18/03/19 21:48:38

    あれじゃない?裂けたとこキツめに縫われたとか?笑

    • 0
    • 18/03/19 21:49:07

    確かに産道を使ってない帝王切開とは 
    多少なりとも違うと思う。

    • 1
    • 18/03/19 21:51:48

    経産婦にきついアソコ求められてもなぁ…
    ゆるいの嫌なら経産婦抱くなっつーの。

    • 2
    • 18/03/19 21:52:45

    骨盤低筋の問題。 産んだから膣が緩くなる訳ではない。産んでしばらくはそうかもしれないけど、筋肉だから鍛えられる。
    主は帝王切開だったから、経膣出産を妬んでるの? 帝王切開も立派な出産だよ? 妬まなくて大丈夫。自信をもって。

    • 3
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/19 21:53:13

    >>31最初の出産のときに先生が「若いしね、一個余分に縫っといたからね~」って言っててなんのこと?って思ったけど二人目で理解した(笑)口はキツいけど、中はガバガバだねって言われたことあるし。

    • 0
    • 18/03/19 21:53:43

    子どもいないでしょ?

    • 0
    • 18/03/19 21:54:31

    あんなちっこい穴から人間出すんだもん多少緩んだって仕方ない。帝王切開や出産未経験者と比べられてもな…仕方ないじゃんね

    • 5
    • 18/03/19 21:57:09

    バカなこと言うなよ。大仕事したんだよ

    • 3
    • 18/03/19 21:57:51

    >>35
    酷いこと言う旦那だね

    • 0
    • 18/03/19 22:03:13

    産んでから自分で筋肉動かせるようになった!
    生理もほぼトイレで出せて便利だから緩かろうとなんでもいい笑
    旦那には申し訳ないけど!

    • 0
    • 18/03/19 22:05:42

    ここママスタだよ~
    未婚は来ちゃダメよ

    • 0
    • 18/03/19 22:05:48

    >>25
    子供産む前はこんなこと全くなかった
    歳のせいも関係する?

    • 0
    • 18/03/19 22:10:42

    風呂上がりにお湯が出てくるのはキツいからって聞いたことあったような…

    • 0
    • 18/03/19 22:10:57

    >>42
    それなら産後鍛えなかったからだね。お産してなくても緩くなる人は肛門の筋肉が弱ってるんだけど産後からなら鍛えた方がいいよ。中年になったらおしっこ漏らすようになるから。

    • 0
    • 45
    • モルモット
    • 18/03/19 22:11:36

    >>43なんとか筋が緩んでるんだよ。

    • 0
    • 18/03/19 22:12:53

    >>44
    そんな鍛えるとか知らなかった、、
    うわー尿もれするやつやん~ショック

    • 0
    • 18/03/19 22:12:55

    >>44
    ぎゃー怖いね。
    おしっこ漏らす中年なんているんだ、、

    • 0
    • 18/03/19 22:14:38

    >>46今からでも遅くないから頑張れ!

    • 0
    • 18/03/19 22:15:45

    え、二人産んだけどゆるゆるだよ。お風呂あがりにお湯が出てくるwww

    • 6
    • 18/03/19 22:15:54

    結婚前の彼氏には「ゆるい、大きい、太平洋並み」って散々言われたけど、旦那と結婚して子供二人産んだけど、別に何も言われない。旦那が優しいのか、元カレのが小さかったのか・・・

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ