妊活中です。教えてください。

  • 妊娠・出産
  • ハムスター
  • 18/03/19 21:05:37

前回の生理 1/20~1/26
生理予定日 2/25でしたが来ず排卵日が遅れました。ここまで遅れるのは初めてです。

基礎体温表を見ると排卵日は2/26

病院に行くと3/11~3/13に生理が来ると言われましたが来ず。

3/17に病院の検査台で見てもらいましたが、まだ妊娠してるかしてないかがわからない状態なので来週また来て下さいと言われました。

病院が遠い場所にあると言うことと何時間も待ち時間がある為、今度は病院へ行く前に妊娠検査薬で調べようと思っています。

そこで質問なのですが、妊娠してた場合明後日くらいに検査薬を使ったら陽性になるのでしょうか?
無知で申し訳ありません。教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 07:06:47

    妊娠してれば検査薬で反応します。
    妊活中というのならもう少し色んなことを勉強してみては?
    今の知識のまま妊娠してもなんか心配だわ。

    • 0
    • 18/03/20 07:02:00

    皆様ご丁寧に分かりやすいご返答ありがとうございます。検査薬使ってみてその結果次第で病院に行ってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/20 00:44:10

    病院のエコーで見えなかったのは胎嚢でしょ。検査薬で反応出てから一週間くらい経って病気行けば胎嚢見えるよ。そこから心拍確認できればいいけど。それか検査薬で反応出ても胎嚢確認出来なければ子宮外妊娠とか初期流産だよ。

    • 0
    • 18/03/20 00:41:37

    エコーでまだ確認できなくても、妊娠反応は出たりするよ!

    2/25が一応生理予定日だったんだよね?
    もう反応すると思う!
    検査薬してみたら??

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/20 00:36:41

    >>2
    検査薬先にやってから病院の方が良いんじゃない?もう反応すると思うよ!

    • 0
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/19 21:57:48

    ご返答ありがとうございます。
    最終性行為から1ヶ月以上経過してます。

    もう一つお聞きしたいのですが、検査台(局部への機械の投入)では確認できなかったのが、検査薬では妊娠してると結果が出ることもあるのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/19 21:45:30

    排卵日付近で心当たりある日から三週間経っていれば妊娠してたら反応あるはず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ